あとがき(文頭にやや背後注意絵あり)

kyouki.jpg



【あとがき】

とどのつまり、この『狂喜の的』で狂喜乱舞するのは顕であり、啓太でした。
(そう、安久津じゃない! 笑)

という事で、こちらの『狂喜の的』を最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました

そして、自分にも自ら慰労の拍手。笑
というのも、『ヤクザもの』や『警察もの』などのハードなジャンルは、痛いシーンもあるからか、書くのにもスタミナが要りまして…。
振り返れば、今回も辛いところがあったなと~~~。

その反面、伏線を張ったり、それを回収する作業はとても面白くて、ワクワクドキドキさせてもらいました。
だから、大変と言いつつも、このジャンルは止められそうにないです。笑

とはいえ、『執着』『続執着』の完結後、この手のジャンルの話はもう書く事もないだろうと思っていました。
知識もないですしね!
それが、舌の根も乾かないうちに…。
ですから、『続執着』が完結して1か月も経たない間に、この『狂喜の的』ネタを脳内妄想しておりました。
(私の中で、薄幸受けブームがやって来た事もあるかもしれませんねっっ)

ですが、実生活では丁度引っ越しを控えバタバタとしていた折でしたので、とてもじゃないけど執筆は難しい状況。
それでも、せめてネタをメモして残しておかなければと、暇を掻き集めて、こちらのプロットを起こしました。
(腐女子魂だな?)
お陰様で、本来絶対に苦痛でしかない引っ越し梱包作業も、そのストレスを溜めこまずに済みました。

腐生活、万歳! 笑
腐女子には、やはり生き生きと生活するためには、萌え妄想は要るよ~~っ!!

さて、そのプロットに関する裏話を少々…。
こちらの作品、当初の段階では、あの園さんが殺害されている事になっていたんです!!!
ですから、あの『山中で遺留品発見』のニュースは『遺体発見』のそれでしたし、その検死解剖の結果、直接的な死因は薬物の多量摂取である事と、直腸に性的暴行の痕跡が認められる事で、犯人像がやや浮き彫りになる形でした。

ですが、書き進めている内に、だんだんと園さんに只ならぬ愛着が湧いてきまして…。
それと、恋人である蜂須賀さんが、あまりにも可愛そうになりました。
もちろん、作品としての後味も、マイナス要素である“死”というものがある事で、その分悪く感じられた事も大きかったです。

それで、急遽、“園さんは生きていた“という事に変更致しました。

笑 ↑で、やけに大それた理由を述べていますが、単に眼鏡受けが好きな私には園さんは殺せなかっただけの事かもしれません。
とはいえ、当然死んでいるだろうと思われる人が生きていたら、サプライズですよね?
拉致監禁期間内に安久津から酷い凌辱を受けていたとはいえ、お話に“救い”が出来て良かったんじゃないかと思ってます。

とはいえ、その変更作業…。既に書いてあった伏線部分の修正と大幅なプロットの変更に、まるっと1日掛かりました。
それこそ“転”・“結”部分がかなり変わりましたからねぇ~。

ですが、変更して良かったかなと、つくづく思います。
自己満足? 自己萌え?
そういうのかもしれませんが、やっぱり園さんは殺すべきでなかったし、美味し過ぎる存在です。笑

という事で、蜂須賀と園さんとの馴れ初め編をと思いまして、ほのぼの交番生活&園さんからの誘惑寮生活を、短いものの準備致しました
『狂喜の的』に続き、そのお話を連載したいと思います。

で、話しはあとがきに戻りまして…。
今回の作品、欲張りと言いましょうか? BL部分だけでなく、随分とサスペンス色が濃い作品になってしまいました。
それでも、ちゃんとBLのLの部分は頑張って書いたつもりです。

で、どこにというとですと…。

私もRシーンが苦手なんですが、今回は三度あった啓太と顕とのエチシーンに、その大部分を詰め込みました。
だから、エッチも三種三様、裏に隠した顕達の心情は別になっているつもりです。

最初の襲い受けシーンは、顕の一方的なエチのシーン。心はおざなりで、兎に角、刺激的に…。
啓太との再会直ぐのエチは、擦れ違っているものの、互いに相手は好きという状況下でのエチ。
最初のエチとはちょっと趣に変化があって、切なさ+したつもりです。
最後は気持ちが通じ合った二人のエチ。顕の性格上、表面的には甘くないものの、それでも何だか甘~~い雰囲気にを目指しました。

少々は伝える事が出来ていると良いなと思います。

そして、今回も私が書きたかった一文の紹介を…。

「満たされた」

この一文に尽きます。
これ以外にも大切に思っているフレーズはいくつかありますが、一番というとやはりコレでしょうかね。

顕はとてもスレているし、啓太への想いも諦めている部分があって、寂しい思いも一人胸にしまって強がっているタイプです。
でも、それで良い筈がない!
ですから、そんな寂しい顕の心が“救われた”という事が、私にとっては一番大切な部分だったので、↑に言葉に全てを集約しました。

さて、いつもなら番外編をする私なのですが、今回はまだその番外編を書いておりません。
一応、ネタは一つ用意してあるので、書いてみようとは思っているのですけど、秋という事もありましてリアもバタバタとしております。
ですので、一週間お休みを頂戴いたしまして、こちらの番外編を書いたり、次作の準備を進めたり、他の作品を練る時間などに当てさせて頂こうと思います。
(本当は一か月くらい時間が欲しいところだけど、何とかします)

そして、例の苦戦中のお話も一応最終まで下書きが終わりました。
といっても、まだいろいろと手を入れた方が良さそうです。
ですので、もう少しその作品と格闘してみようと思います。
(↑格闘の成果がでなかったら、すみません。なかなか上達しないね)

という事で、一週間後の11/13(木曜日)の朝8時にこちらの番外編をup出来るように頑張りたいと思います。
その後、新作の公開へと駒を進めていきたいと思います。


作品を最後まで読んで下さった皆さま、日々応援して下さる皆さま、ありがとうございました。
これからも自分のレベルに合わせてですが、作品づくりに精進していきたいと思います。






※ あとがきにつき、コメント欄を開放しております。

番外1 / 最終話 / 初回(R) / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

探偵もの『狂喜の的』について(荒筋・登場人物等)

今日は連載をお休みにして、PTA行事に行ってきます。
申し訳ないです。

さて、話は変わりまして、毎日更新ですが、大分そのペースに慣れてきました。
(↑遅筆には変わりありませんので、ストックを減らしつつではありますが、頑張ります)
ですので、探偵ものの方も連載を開始したいと思います。
という事で、今日はその詳細を下記に報告させて頂きます。




【タイトル・扉絵】

『狂喜の的』
※ 狂喜乱舞の”狂喜”です。

正式な扉絵は初回に添付させて頂きますが、こちらにはちょっとした遊び心、裏バージョンもございます。
よろしかったら、併せて見て下さい。初回追記欄に放り込んでおきます。


【ジャンル・キャラの属性】

探偵もの、シリアス。一応、ハード系に入るのかしら???
ジャンル的にストーリーに多少の事件性を含みますが、切なさもありのLOVEメインのお話を目指しています。

そして、更に言えば、リバなしの年下攻めの下剋上ものでもあります。
今回、私の中で”襲い受け”がテーマとなっておりまして…。
いやいや、”襲い受け”で脳内妄想を開始したところ、この話が出来たと言いましょうか? ですので、”ショタ攻め×年上襲い受け”スタートで話が展開していきます。
(凶暴なお姉さまに弄ばれる少年みたいなノリなのかな?)
そして、そんな二人が行きつくところは…。

(*Φ皿Φ*)ニシシシシ  (*Φ皿Φ*)ニシシシシ  (*Φ皿Φ*)ニシシシシ

どんなカプに成長するのでしょうかね?
( ̄m ̄*)ムフフ…
見守って頂けると嬉しいです。

※ こちらはフィクションになります!


【登場人物紹介】

水戸顕(ミトケン)
表は真面目、公務員(役所の保/険/年/金課保険係の窓口)
裏で遊びまくりの淫乱ネコ(←困った人だっっ)
だから、その素行をカモフラージュするのために、普段はシルバーフレームの眼鏡を掛けております!

舟岡啓太(フナオカケイタ)
攻め 顕より2歳年下の幼馴染
探偵業

・GとJ
啓太の探偵仲間

園智晴(ソノトモハル)
顕に似た行方不明者

・蜂須賀彰人(ハチスガアキト)
Bee あとはお話で!
今回は重要な登場人物ではないですが、是非とも名まえを覚えて欲しい方です

・粕谷(カスヤ)
大病院の医院長
”カス”というより”ザコ”というべきか?!

安久津亮司(アクツリョウジ)
詳しくはお話で!
といいつつ、この人、何気に私と好みが同じです


【荒筋】

顕は弟分の啓太に抱き続ける歪んだ想いに決着を付けるため、そうとは知らずにのこのこと顕の家にやってきた幼さの残る啓太を襲い、自分の中に無理矢理杭打たせる。
それから行方を眩ませ、数年…。
自分に似た顔見知りの男が失踪した事件が気になる中、探偵となり浮気調査をしていた啓太に、その現場をつきとめられ……。


【開始予定日】

5月26日 定刻の8時より


以上で、新連載に付いての報告を終わりますが、↑の作品は知らない世界を題材としておりますゆえ、調べものをしていても誤った記述が含まれるかもしれません。寛大な心で読んで下さると嬉しいです。
とはいえ、出来る範囲で精進致します!

そして、ブログ村、人気ブログランキングからお越しの皆様へ。
いつも訪問&応援を、ありがとうございます。
至らない点も多いかと思いますが、可能な範囲で努力していきますので、少しでも楽しんで頂ければ嬉しく思います。
そして、そのプロフアイコン画像ですが、近々こちらの小説の扉絵に変更させて頂きます。

皆様に、感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝




初回(R) / 総合目次1,2 / ※専用P


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR