スポンサーサイト


14.フェイクデレラ

「だから、もう会う事がないんだ!! ………あの日で、全て…。全てが、終わってしまった。そう…、そうなんだ。だから……」
「………………はっ、はぁ……」

今にも、心臓が飛び出してきそうだった。
あれで “終わった”というのなら、もうそっとしておいてくれれば良いのに……。

「だから、せめて……。せめてさ…、真鍋に頼みたいんだ!!」
「せ、せめてもの頼み事……?」
「ああ、うん、そう。こんな事を頼んだら、迷惑だって思われる! …いや、気持ち悪いって思われるかもしれない!! だけど、もう一度、その人に似ている真鍋の声を聞いて、その人の事を…、懐かしみたいんだ!!!」
「えっ……」

そんなお願い……。
戸惑いを感じないわけがない。
けれども、陽太郎はようやくそれを切り出せたからか、実の顏を覗き込み、必死に畳み掛けてくる。

「ちょっとで良いんだ! 本当、ちょっとで……。あの、俺の名前を呼んで欲しい。…ダメか?」
「なっ、名前っ!!!」

思わず咳き込む。

「そう、“陽太郎”って、呼んで欲しいんだ!!」
「ぇ……………」

けれども、陽太郎に乞われるまま名前を呼んだら、本当にサギリの正体が実だったと、バレてしまうかもしれない。

「う、うーーーーーん、………」
「真鍋、お願いだ! 本当、お願いだっ!!」

必死な陽太郎に、追い詰められていく。
けれども、陽太郎の願いがあまりにも切実だったから…。
やっぱり断り切れない………。

「あ、あの…、筧くん? ぼっ、僕の声で、本当に……?」
「うん、一言…。一言で良いんだ! “陽太郎”って呼んでくれれば、それで俺は十分満たされる。だから、真鍋! お願いだ、そう呼んで欲しいっ!!」
「えっ、でも……………。筧くんを、そんな風に呼ぶなんて………」

あからさまではないにしろ、どちらかと言えば“拒否の姿勢”を示した実に、陽太郎は見るからにがっくりと肩を落とす。

「やっぱり…、ダメか………。でも、そうだよな……。そんな頼み事なんて、おかしいよな? 本当、男が男に、名前を呼んでくれって………」
「…………」
「それに、大事な部分は隠して……。真鍋にちゃんとした詳細も告げずに、求めるだけなんてさ。俺も、都合良過ぎだな? いや、調子乗り過ぎ………」
「………」

自嘲気味に呟く陽太郎に、何と答えて良いか分からない。
それに、言われてみれば、その通りだった。
実の声を求めているからには、その相手は当然男性という事になる。それなのに、陽太郎はそれを熱心に求めてきた。どこか不自然だ。
普通なら、まずその事に疑問を持ったかもしれない。

だが、陽太郎の今までの話では、その人と陽太郎がどういう関係にあったかまでは、明かしていない!
……安易に“恋人”だと決め付けるのも、普通じゃない。
だから、その相手が陽太郎にとってどんな存在だったかといえば、本来なら親密と言っても“親友”、もしくは“兄弟的な存在”だったと思うのが、妥当なところだ。

とはいえ、事情を良く知る実だからこそ、普通なら引っ掛かりを覚えるそれも、違和感すら感じなかった。
ただ声で正体がバレる事ばかり心配して、咄嗟に陽太郎の言葉を切り返す事も出来ず、狼狽していただけだ。
けれども、それで良かったかもしれない。陽太郎は実の都合の良いように解釈したようだった。

そんな実の反応に、陽太郎は何の事情を明かす事もなく、おかしな求めばかりする自分を恥じて、苦笑を浮かべる。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
