15.フェイクデレラ

「真鍋……。これを聞いたら、気持ち悪いって、思うかもしれない。だけど、俺としては、それを明かしてでも、真鍋に名前を呼んでもらいたいんだ!!」
「………」

陽太郎にとって、不利にしかならない告白だというのに……。陽太郎っ!!

けれども、そんな事を同僚なんかにカミングアウトして、これから先どうするのだろう?
マイノリティな偏見は未だに根強い。実は一見して、他に口外する危険性は少ない人物に思えるかもしれない。けれども、陽太郎はまだそれ程深く“真鍋”を知らない。確かだとは言い切れない筈だ。

それなのに……。
陽太郎は、なりふり構わず、“サギリ”の声を求めている。
いや、ともすれば、昔と寸分違わない誠実さが、そうさせているのかもしれない。

(………”らしい”)

実は唇が渇いて、陽太郎に気の利いた返事一つ出来ない。
それでも、覚悟のあるその告白を聞き届けてやろうと、コクリと頷く。

「実(ジツ)は、その人も男だけど…。俺にとっては、唯一無二の…、好きな人だったんだ!! …いや、今でも………」
「好きな人……?」
「そう、俺の好きな人…。それこそ単なる親愛の情ではなく、その…。恋愛感情として……。やっぱり、気持ち悪いだろ?」
「…………」
「そうだよな? それが普通の反応だ! …やぱっり、………ダメか」

まだ名前を呼んであげるとも、あげないとも、言っていない。
陽太郎は、実の反応に一人結論付けて、がっくりと肩を落とす。

「いや、何と言って良いか………」
「真鍋は、優しいな! でも、そうだったんだ。忘れられない。今も、どんなにその恋を諦めて、思い出にしてしまおうと思っても、全くダメなんだ。…終わらない。終わらす事さえ、叶わない!!」
「ま、全く………?」
「そう、ダメ。全く……」

陽太郎はそう繰り返し、顔をくしゃりと歪めた。
叶わぬ願いが、風となって二人の間を舞う。
そう、実も忘れられる日が来るのを、どれだけ願った事だろうか?
簡単に忘れられれば、どんなに楽か?
この陽太郎も、実と同じだったのだ。
そして、これだけの時を経た今も、実もそうなら、この陽太郎も、未だに時間が止まったままなのだった。

「忘れられないんだ!! この恋は努力しても、……忘れられない!!」
「筧くんが……、今でも、忘れられない相手…………」

それは、他ならぬ実が創り出した虚像だ。
有って無きが如し存在……。

「ああ、あれは俺の一生涯、たった一度の“恋”だったのかもしれない!!」
「そんな!!!」
「でも、そうなんだと思う。あの人に出逢う前は、自分があんなに激しい恋をするようなタイプだとも、知らなかった。本気で誰かを好きになった事もなければ、付き合う相手もちょっと気になったからってという程度だったんだ!! だけど……」
「筧くん……」
「だから、あんな恋なんて、そうはないと思う。…いや、二度と出来ない。あんな好きになる事なんて……。だから、俺にとっては、あれが一生涯一度の大恋愛だったんだ!」
「っ!!!」
「だけど、ダメになった今でも、あれがたった一度の恋だったっていうのなら、それでも構わない! …そう、思えるんだ!! …サっ、サギリを……、忘れたくないっ!!! 俺は、サギリを忘れたくはない!!!」
「……………サギリ」

陽太郎は、それを言い切れる程、未だにサギリを深く愛している。
実の心に、チクリと棘が突き刺さる。
ああ、陽太郎が愛したのが、実(ボク)だったら良かったのに……。

「そう、サギリ……。真鍋? その人の名前は、“サギリ”と言うんだ!!」
「サギリさん………」
「そう、サギリ! …サギリ。綺麗な名前だろ?」
「…………」

陽太郎は“サギリ”と名前を呼ぶ度に、至極愛おしそうな表情をした。

(陽太郎………)




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR