スポンサーサイト


17.フェイクデレラ

再び過去へと戻りまして、二人が付き合う事になった経緯を…。




実が“サギリ”としてクラブ通いをするようになって数か月が経ち、その存在も随分と定着した頃、贔屓にしていたクラブで見かけるようになったのが、この陽太郎だった。
互いに、それぞれの存在を意識していたのは確かだ。
だが、その意識は他の者に対して抱くよりも過剰なものだったから、煩雑事が苦手な実としては、極力関わる事のないよう距離を置いていた。

(合わない!)

それが、陽太郎に抱いた印象だった。
もちろん、サギリの周りにいる者なんて、誰もが実とは真逆の派手なタイプで、普段の自分ならまず相手にされる事はないだろう。
それこそ、相手にされるような事があるとしたら、それは “いじめ”というヤツだ。
実は、サギリとは違い、良い方に目を付けられる事は、まずなかった。

だから、裏を返せば、サギリは皆から至極愛され、大事にされていたと思う。

それこそ、その特別なオーラで、どんな者でも魅了してしまうのか、求めなくとも常に相手の方から近寄ってきた。
しかも、そんな者達は少しでも懇意になりたいと、競争してサギリに纏わり付き、必死にご機嫌を窺ってきた。
良いにも悪いにも、“サギリ”のイメージが独り歩きしていったのは、そうした者達の持ち上げがあったからに違いない。

しかも、サギリはボロが出ないよう、口数の少ない人間だったから、専ら話をするのは取り巻き達で、サギリは常に聞き役だった。
だから、より一層そのイメージに箔が付き、気付いた頃には押しも押されぬ“クラブのカリスマ”となっていた。

当然、実も調子に乗った。
自分の不得意とする人間が、自分に夢中になれば程、ある種の優越感が生まれ、簡単にそれに捕らわれていった。
もちろん、ぱっとしない現実を忘れられたのも、大きかったのかもしれない。
今思えば、あの頃の自分は有りもしない世界に“夢”を見ていたのだと思う。

だから、陽太郎と出逢った頃には、実の中では “サギリ”がもう切っても切り離せない存在になっていたなら、そんな自身に至極うぬぼれていたのだと思う。

そして、そんな中、いつまで経ってもサギリに関わって来ない陽太郎の存在は、新鮮だった。気にもなった。
もちろん、実にとっては、“サギリ”は絶対的な存在であっても、必ずしも皆に受け入れられるとは限らない。人間なのだから、当然だ。誰にでも好き嫌いはある。
そして、それこそ陽太郎には、その“サギリ”が受け入れられなかったのだろう。

だが、実には、当然のそれが受け止められなかった。
しかも、陽太郎は一見からして、実とは真逆の人種だったから…。

(好みじゃない。……いや、至極苦手だ!!)

実の方でも、人見知りした。
とはいえ、真逆といったら、サギリの取り巻きも同じだ。だが、陽太郎はそんな彼らとも少し違うタイプの人間だった。
陽太郎はその名が示す通り、“太陽”。明るい陽だまりに生きている人間に思えた。

輝く存在だった。

実や他の連中が抱いているようなコンプレックスなんて、陽太郎にはあるようには感じられなかったし、敢えて何かをしなくとも目立つ存在だった。
それに加え、社交的な気質が高じて、陽太郎の周りには常に人が集まっていた。

見るからに、人好きするタイプ…。恵まれた性質の人間だった。
だから、いかに苦手なタイプであっても、陽太郎は喉元から手が出る程に羨む性質を持った“羨望の対象”でもあった。
けれども、そんな人物だ。サギリでなくとも、決して実生活で陽太郎と関わりを持つような事はないだろう。

そんな縁の薄い人間だと感じていた。

だから、どんなにクラブで顔を合わせようと、随分の間、互いにただの一回も言葉を交わした事がなかった。

それが、ある日、その確執を180度覆すような出来事が起きたのだ。

それは、クラブで行われた企画イベントの帰りだった。サギリは、ちょうどクラブの外で陽太郎と鉢合わせになった。
いつもなら、それで言葉を交わす事もなかっただろうが、その日は何故か違った。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
