18.フェイクデレラ

サギリは、明日のリアル生活に差し支えないようにと、クラブをこっそり抜け出してきたところだった。
まだ誰も帰るような時間ではなかったから、誰かと遭遇する事自体が想定外の事だった。

(よりによって…)

一方、陽太郎は今駆け付けてきたところといった感じだ。
その日は所用があって、到着が少々遅れたのかもしれない。イベントの山場はまだこれからだから、それでも差し支えはないだろう。

だが、不都合な相手との鉢合わせに、実の中では要らぬ苦手意識がむくむくと湧き起こる。
だから、陽太郎の姿に目を瞠ったかと思った瞬間には、条件反射で目を遠くに逸らしていた。
とはいえ、今までも陽太郎とはまるで関わった事がないのだから、今回もいつも通りにするのが身のためだ。

サギリは、何食わぬ様子で、その前を通り過ぎた。

けれども、そんなあからさまな態度が、陽太郎の癪に障ったのだろう。
珍しい事に、陽太郎の方から、声を掛けてきた。

「やっぱ、サギリは気付いていて、無視したりするんだっ!!」
「っ……………」
「そう、別に良いけど…。俺みたいなのには、取り合わないって?」
「…………」

普通なら、こんなクラブに出入りしていれば、絡まれる事なんて、一度や二度あってもおかしくない。
けれども、“サギリ”のカリスマ的印象があまりにも独り歩きしたためか、実は今までこうしたケースに出遭った事がない。
果たして絡んでくる相手に、無視を決め込むのが良いものなのか、当たり障りなく調子を合わせて逃げ去るのが得策なのか、咄嗟には判断出来なかった。
しかも、その相手は、取り分け意識していた陽太郎なのだから、尚更だ。

それに、陽太郎とは話す事さえも、これが初めてだ。それだけでも圧倒されて、上手く思考が回らない。
本当、いつもなら、こんな風に会っても、互いに無視するだけなのに…。
だから、そんな“常”とは違う成り行きに、至極狼狽えた。

だから、後でよくよく考えれば、簡単な事だったのに、実はミスを犯してしまった。
律儀にも、その場に立ち止まってしまったのだ。
そう、聞こえないフリをして、前を通り過ぎても良かった筈なのに…。

「うんとかすんとか、ちょっとはしゃべってくれても良いのにさっ。だから、俺も…。そういうところが、気に食わないんだよな?」
「ぅ……」
「でも、今日のところは、ちょっとはマシって事か…。立ち止まってくれたって事は、一応の関心は持ってくれたって事だろ?」
「っ!!!」

まただ!
こんな挑発に乗っても、良い事なんて何一つないのに、思わず振り返った先で、陽太郎の視線とぶつかる。
慌てて、直ぐに逸らしたけど、遅い。背中から、嫌な汗がじっとりと噴き出してきた。

「ぅっ…………」
「何だよ…。やっぱり、不服だって? 別に、それでも良いけどさ…。どうせ、俺もサギリ(アンタ)とは、気性が合わないみたいだし!!」
「っ…、合わない……?」
「そうだろ? 合わない!」

今更、“合わない”と言われて、何だというのだ! 自分でも、良く分かっている。
そうだ、彼とは合わない。全く、合わない!
今まで重々と肌で感じ取ってきた事じゃないか! …今更。

けれども、分かっていても、その現実を見たくはなかった。

“誰からも愛される絶対的存在、サギリ!”

それが、実の理想であり、覆されてはならない事だった。
それなのに、理想像である“サギリ”を、陽太郎の一言で、丸ごと否定された気分になった。
そして、築き上げてきたものが、呆気なくガラガラと、打ち砕かれていく。

だが、その念が強ければ強い程、易々とはその現実を受け入れられない。いや、認めたくない。
“サギリ”は、誰にも相手にされない実とは違う! 放っておいても、向こうから寄って来るカリスマ的存在なんだ。
そんなサギリを、“合わない”の一言で、否定されるわけにはいかなかった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR