105.執着

《エピローグ》


利通は、退職直後から侠耶の元で秘書として働き始めた。

実質上”侠耶の女”となった今も、基本的には堅気のままだ。普通に働き、給与を貰って、生活している。
だから、事情を知らぬ利通の知人達は、単なる転職なのだと思っている。そして、侠耶の社員達に於いても、途中入社した一般社員という認識だ。
もちろん、自分達の関係を公にするつもりはまるでないのだから、これからも仁科以外に内情を知られる事はないだろう。

とはいえ、手広く事業展開し、あれこれと業務を股に掛けている侠耶の秘書業は忙しい。分刻みでの移動を強いられる事も多い。
だから、利通は今となってその多忙さを知る事となり、あの週末の拘束にしろ、破天荒な接待にしろ、いかに侠耶が自分のために時間を工面してくれたのかが、身に沁みて分かった。

侠耶は利通に、
……人脈を大いに利用したら、良い
……生まれ持つお前の徳なのだから、何も遠慮する事はない
などと言っていたが、本当に…。あれは侠耶なりの優しさで、特別な計らいだった。
決して分かり易い愛情表現ではないけれど、侠耶なりに努力もしていたし、最終的にはその想いもしっかりと伝わってきた。
今でも侠耶の優しさは分かり辛いものの、その愛を自分は日々感じている。

利通は、そうしたハードな一日の業務が終え、侠耶と共にハイヤーでその自宅マンションに帰宅し、一息付く。
そう、利通は今、侠耶のマンションに仮住まいしている。前の会社を退職すると同時に、引っ越して来たのだ。

というのも、東京に戻ってから暮らしていたあのアパートは、前に勤めていた会社の借り上げ社宅扱いの物件だった。ゆえに、しばしの猶予期間は与えられても、出来るだけ早く引き払わなければならなかった。

もちろん、次の職が侠耶の会社に決まっていたのだから、新しい物件も難なく借りる事が出来た筈だ。
だが、先日あのような事件が起こったばかりでは、頑なな利通といえども、そう意固地にはなれなかった。
そう、我が身の安全を考えるならば、侠耶の別宅以上の住まいはない。

それで、退社後数日の間も空かずして、またしても侠耶の舎弟の助けを借りて、ここへと越してきたのだ。

それでも、今までの利通なら、侠耶と共に住むなんて、考えられない事だった。
けれども、あの事件は否応なく自身を見直す事にもなれば、良いに付け悪いに付けまた大きく心情を変化させられた。

そう、言うなれば、侠耶との関係に対して、完全に開き直ってしまったのだ。

とはいえ、未だに侠耶本人に対しては、素直になりきれない部分も多い。
それに、利通も男だ。捨てられないプライドなら、まだ山と抱えている。
だから、一緒に住むにあたって、それがたとえ半永久的な事になろうとも、名目上は”仮住まい”として身を寄せた事になっている。

それでも、侠耶は大人しく自分の元へとやってきた利通に対し、軽く鼻で笑っただけで、それ以上の追及はしてこなかった。
だから、良い。侠耶も、それを良く分かっている。
それに、一応、丸く収まった。これ以上、事を荒立てるつもりはない。

利通達は、ちょっとしたつまみ片手に、リキュールの栓を抜く。
夜遅くまで仕事が立て込んでいた事もあって、食事は軽く済ませてある。だから、一日の疲れを癒すのに、少々物足りないだけだ。

かつては侠耶に連れて行かれたバーで、恐怖に身を強張らせながらお酒の用意をしたものだが、人は変わる。今では、この二人きりだけの空間も、緊張どころか違和感すら感じない。

既に、日常の一部となりつつある。

利通が、侠耶の分のリキュールも一緒に作ってやると、侠耶はそれを片手に、突如として口火を切る。
「利通…」
「何だ?」

いつもなら静かに嗜んでいるだけだからこそ、嫌な予感が過る。

「今週末だが…」
「今週末? 臨時の仕事か?」
「ふんっ! いや、違う。高校の同窓会に、共に参加する!!」
「……はぁっ? もう一度、何て?」
「同窓会だ! 沢村達には、既に出席だと伝えてある!」
「…………はぁっ???」




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR