26.フェイクデレラ

「一言“分かった”と、口にした時のサギリの悲壮な顔が、忘れられない……」
「っ……」
「それに、あの時…、サギリは微かに震えていた……」
「っ!!!」

陽太郎は、気付いていた。
いくら虚勢を張っていたつもりでも、取り繕いきれていなかった。それ程、自らの失態に衝撃を受け、あの時は余裕をなくしていた。
けれども、実はその後も“サギリ”である自分を、捨てられなかった。

――矛盾している。

自分でもそう思ったけれど、サギリになる事も、クラブ通いも止められなかった。
そう、そんな負の要素を背負ってでも、“サギリ”になる事には価値があったからだ。
そして、実は、サギリとしての自分にも、陽太郎との約束にも、随分の間縛られ続ける事になった。

思い切りの悪い、自分……。

「俺は、サギリのそれに気付いていて…、偽善者のフリをして、付け入ったんだ!!」
「筧…、くん……」
「狡いんだ、俺……。それに、あの日だって、サギリにとっては、魔が差したのか、何かの気の迷いだったんだと思う。でも、あれがなかったら、クラブで顔を見掛ける程度の知人…、深く交わる事もないだろう“無縁の人”だったと思う」
「っ………」

同じだ。実自身も、そう思っていた。
そして、今も、こうして陽太郎と関わる事はなかったに違いない。

「サギリは、誰から見ても、高嶺の花の存在だった。本当に、綺麗だった。だから、寄って行く者はすごく多かったけれど、皆の間では“汚したらいけない存在”だという暗黙の了解があった。だから、皆遠慮がちに関わりつつも、大切にしていた」
「ぇっ…、っっ!!」

サギリが愛されていた事は知っていた。
けれども、そこまで大切にされていたとは、知らなかった。
そして、実が無事に過ごせていたのも、そんな皆からの暖かな愛があったからなのだと、今になってはじめて知った。

そうだ。思い返してみれば、サギリの支持者の中には、熱烈過ぎる者もいた。
そうした者達同士の間で牽制し合う事は当然あったのだろうが、ひょんな事から無理に迫られる事があっても、ちっともおかしくはなかった。
だから、そんな中、自分が大事に至らずに済んだのには、やはりその不可侵とする了解があったおかげに違いない。

「本当…、あんな気まぐれがなかったら、俺なんて………。話相手にすら、してもらえなかったと思う!! ……それに、俺もそんなサギリが、はじめは嫌いだったんだ……」
「かっ、筧くん!!」

それは知っている。
好感があるのかないのかは、肌で感じ取れる。
誰もがそうやって、合わない者と距離を置いている筈だ。だから、必要以上に関わりを持ったないのも、いわば自己防衛の一つだ。

けれども、“サギリ”はそうしなかったから、失敗した!

「そうなんだ、嫌いだった。だけど、真鍋? 俺は、それまで、サギリの上辺しか見ていなかったんだと思う」
「……上辺?」

陽太郎は知らない。
“サギリ”の本当の姿を、最後まで知る事がなかった。

「そう、上辺。だから、“関わりもないうちから、合う合わないなんて判断出来ない”って…。そう言ったサギリは、正しかった!!」
「ぅっ………」
「それに、サギリが俺に教えてくれた事は、それだけじゃないんだ!」
「それだけじゃ………、ない?」
「そう、俺に人を心から欲する気持ちを教えてくれた。だから、サギリは俺の全てなんだ!!」

(陽太郎の全て……)

「ぃっ………。筧くん!!」
「だから、真鍋?」
「えっ…、それで……?」
「うん。俺は、事が終わった頃には、もう! すっかりサギリに夢中になっていたんだ!! だからっ!!!」
「だから……?」
「俺は、つまらない事をしたと悔やみ苦しむサギリを、見逃してやれなかったんだ!!」
「ぃ、ぃっ……!!!」




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR