106.執着

突拍子もない。同窓会がある事自体、寝耳に水の事だ。驚かざるを得ない。
それに、利通は卒業以来、そういったものに参加した事もなければ、その通知を受け取った事すらない。

そりゃそうだ、つい半年前まで、京都に雲隠れしていたのだ。
避けていたこの男に、わざわざ捕まりにいくようなバカはいない!

だから、京都の連絡先も、同級生には伝えてはいなかった。
もちろん、唯一の連絡先である実家には、そんな案内も今まで幾度か届きはしていただろう。だが、それが両親から利通の元へと転送されようと、内容も見ずに右から左。即座にゴミ箱行きとなっていたのは、言うまでもない。

(今更ながらの同窓会の参加………)

我が道を行く侠耶が決めた事だ。利通には覆しようもない。
だが、その出席には、戸惑いを感じずにはいられない。
しかも、今は…。その侠耶についに捕えられて、自分達はそういう関係にまでなっている。
そんな格好の恥晒しネタ…。

不名誉な報告会だ!

恐らく何も語らなくとも、皆は侠耶との仲を興味本位に探っては、“やっぱり”とばかりに憐みの情を利通に寄せてくるに違いない。
そんな惨めな思い…。
誰がわざわざ好んでそんな場に出向くというのだろうか?
……馬鹿だ!!

それに、高校時代の思い出に、良い事なんて一つもない。ゆえに、取り分け会いたい同級生もいない。
そして、それは利通もそうなら、向こうもそうに違いない。
だから、自分の出欠云々など…。いつも同様、そっとしておいて欲しい……。

けれども、この件で利通が如何に思うかは、侠耶とて百も承知の事だ。
だから、それを見越して、先手を打っておいたのだろう。
そう、利通に断りもなく、幹事に出席の旨を伝えたのは、それでだ。間違いない。

利通は、侠耶の出席宣言に難色を示し、そのまま黙り込んでしまう。
そして、侠耶はというと、そんな利通の姿にほくそ笑むばかりで、それ以上はその件に触れる事もせず、“了承事”として片付けてしまった。
それで、迎えた同窓会当日、侠耶はマルを介して利通に、“これに仕度しろ”とばかりに、衣装を寄越してきた。

どういうわけか、それは“白の燕尾服”だった!!

「ぅっ………」
利通は、それを目にした瞬間、思わず唾が喉の引っ込みに入り、派手に咽返った。
だが、涙目になりながらも、一応の事、その衣装を検めた。

侠耶は、この日のためにわざわざ用意してきたのか、衣装にはまだ商品タグなどが付いたままになっていた。
しかも、サイズを測られた覚えもないのに、それは有名縫製店のオーダーメイドの品で、見るからに利通の体系にしっくりと合いそうな大きさだった。

(白い燕尾服なんて……。侠耶は、一体何を考えてる?)

しかも、これが丈の短いタキシードだったなら、下手したらヤクザの親分だ。
もちろん、そんな趣味の悪いデザインではないが、これには利通も悪態の一つや二つを付きたくなった。
何か、侠耶? 俺もヤクザの一員になったと、皆に報告しろとでも言うのか?

だが、利通は”ヤクザの女”であっても、”ヤクザ”そのものではない。

とはいえ、利通が自分の事をどのように分析していようと、周囲の者はその存り方や姿勢に一目置いている。
そして、その者達には、しかと侠耶も含まれる。
そりゃそうだ! 普通なら怯んで慄くだろう侠耶と対等に渡り合えば、堅気であっても、そこいらのヤクザよりも断然”ヤクザらしい”。凛と張った筋が1本、心の芯に通っている。

だから、利通が一目置かれる存在であるのも、至極当然の事だった。

けれども、もちろんそんな馬鹿げた理由で、侠耶が白い燕尾服を寄越したわけではない!
利通も、良く分かっている。ただ、それが暗に示す真実から目を背けているだけだ。

ああ、まるで…。結婚式の燕尾服だ……。
侠耶は、今日の同窓会で、俺と結婚式を挙げるつもりなのか?




服のサイズ! 利通が伏している時に、こっそり測らせたんじゃないでしょうかね? 笑

 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR