107.執着

昨日、ういちろさんから頂いた侠耶のイラストをupしております。
まだご覧になってない方は、こちらをどうぞ! → 頂き物(別扉)
ですが、ういちろさんの頁では、更にもう1点!! サプライズで、オマケ画を描いて下さっています! よろしかったら、訪問してみて下さい。⇒ ★ (別扉)




利通の顏が不服そうに歪むのを、衣装を運んできたマルが見て、身を竦める。
そりゃ、マルも不安だろう。利通がこれに袖を通さなかったなら、侠耶の不興を買う。
利通だって、分かっている。侠耶の命令を受けて、朝も早くからわざわざこれを持ってきてくれた彼に、罪はない。
罪はないけれど…。
利通の柳眉がまた一段と上に、ピンと跳ね上がる。

素直に、袖を通せるわけがない!!

だが、利通が嫌な顔をすればする程、マルが凍り付いていく。朝からじっとりと嫌な汗を掻く様は、憐れな程だ。
恐らくマルにとっては、侠耶や香山の言う事は絶対なのだろう。たとえ白いものであっても黒になるというヤツだ!
だから、このまま利通が強情に袖を通さないままでいれば、割に合わない目を見るのは、明らかにこのマルだった。
それに、今日はあの強面の舎弟頭、香山にも、これを何が何でも利通に着せるよう、言い付けられている筈だ!

利通は、世話を掛ける事の多いこの若い舎弟分に、迷惑が掛かるのを不憫に思い、諦めて衣装に袖を通した。

くそっ!
分かってる。俺は、これを着るだけだ。
精神的にはどうだかは知らないが、肉体的には痛い目を見ない。

けど、良いか、侠耶?
それで、俺が簡単に思い通りになると思うなっ!!

マルの手前、大人しく応じたとはいえ、不本意である事に変わりはない。だから、その不機嫌さを隠そうともしなければ、心の中でも散々一人ごちってやった。
けれども、その後乗り込んだ車内で侠耶と顔を合わしても、不機嫌を通すだけで、結局不平不満の一つも言えず仕舞いだった。

というのも、侠耶も色は違えど、利通同様に黒の燕尾服を身に纏っていたからだ。

「…………っ」
苛立ちは募るが、迂闊に口を開けば、藪蛇になるのは必至。思わず零しそうになる言葉をぐっと呑込みんで、移動の数十分を耐え忍んだ。

だが、会場に着くと、利通のその嫌な予感は益々真実味を増してきた。

同窓会会場として用意されていた場所は、都内にある某有名ホテルの大ホールを貸し切ったものだった。結婚式・各種セレモニーの会場として良く利用されるそれは、大多数に及ぶ同窓生を収容するのに相応しく、その会場としても極一般的だ。
だから、利通もそれに異論はない。

それに、侠耶の職業柄を加味すれば、尚更だ。
もし会場が普通の居酒屋だったとしたら、警備の面などに於いて事足りないに違いない。だから、きちんとした場所で良かったと思えるくらいだ。

だが、その会場に一歩入室するなり、頬の筋肉が引き攣った。

中央には一壇高くなった横長テーブルが置かれ、さながら高砂席だ。そして、その対面には丸テーブルが数十個並んでおり、いずれも華やかなクロスが被せられ、中央に生花が飾られていた。

披露宴会場そのものだ。

しかも、そのテーブル席の端…。ちょうど出入口と反対側の奥に、チャペルを思わせる祭壇が設(シツラ)えてあった。
ここは格式あるホテルなのだから、何もそんな手の込んだ事をせずとも、専用のチャペルはあっただろう。だが、ここにこうして特別設けられているという事は、それこそ侠耶の職業を加味したからだ。
そして、そうだからこそ、やはり…。間違いない!

俺達の“結婚式”を、ここで挙げるという意味だ!!

「侠耶っ!! 何の冗談だ?」
侠耶の方を振り返り、低く唸る。

「…ふんっ。……冗談?」
「そうだ、悪い冗談だ! …そうだろ、侠耶?」
「………ふんっ」
「一体からして、お前はどういうつもりでいるんだ?」
「見たまんまだ!」
「じゃ、何か? ここで、これから、誰かの結婚式を行うとでも、言いたいのか?」
「ふんっ、そうだ!」
「……っ」
「だが、利通? 今、それに相応しい格好をしているのは、お前と俺だけだ!」
「………っ、侠耶っ!!」
「どういう意味だか、分かるか? その式とやらをするのは、お前と俺だという事だ。それ以外ない!!」
「ぅっ…………」




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR