

29.フェイクデレラ

そして、これからもサギリであった過去をひた隠し、未だに忘れられず想い続けている陽太郎と、騙し騙し付き合っていかなければならないに違いない。
仮の姿を演じ続けてきた報いは、どこまでも重い…。

しかも、時は刻々と過ぎていくというのに、自分達の想いは堂々巡りのまま。お互いに背負う罪は違えど、途絶える事のない一方通行の恋に、未だに悩まされ、苦しみ続けている。
陽太郎はサギリに…。実は陽太郎に……。
僕達は、想いの終わりをずっと夢見てきた。けれども、今もその交わる事のない想いに振り回され、辛苦な痛みだけが虚しく積み重なっていく。

でも、こうして再会したのだ。僅かにでも断ち切れる可能性事があるならば、今度こそ無理矢理にでも終わらせてしまった方が良いに違いない。
少なくとも、陽太郎はこの罪の意識から解放されれば、新たな道へと第一歩が踏み出せるだろう。
その手助けくらいなら、実にも出来る筈だ。

そして、それが達成出来たあかつきには、実も晴れて長きに渡るこの“業”を、綺麗さっぱりと消し去る事が出来るに違いない。

「で、でも……、筧くん? お節介な意見かもしれないけど、そのサギリさん! 今では、筧くんに新たな一歩を踏み出してもらいたいと、思っているんじゃないかな? だから、そろそろその罪の意識から解放されて、楽になっても良い頃なんじゃ……」
「いや、忘れちゃいけない! 真鍋、忘れちゃいけないんだっ!!」

頑なな陽太郎…。
思いの外陽太郎の強い姿勢に、実は思わず身を竦ます。

「いや、ごめん…。怒ってるわけじゃないんだ。真鍋は、何も悪くない! ただ、これは俺自身の戒めとして言っただけなんだ!! それに……」
「そ、それに……?」

実は、恐る恐る尋ねる。

「ああ、………。俺は、どうしてもサギリの事を、忘れたくないんだ!!」
「っ!!」
「忘れたくない、忘れたくない…。この期に及んでも、サギリを好きでい続けたいんだ!! ……俺の、全てであって欲しい!」
「だ、だけど、筧くん!! だからって、このままじゃ……」

お互いに、新たな未来に踏み出す日は来ない!
それに、いつまでも叶わない想いに囚われていても、不毛なだけだ。
何一つ、救われない。

「分かってる、分かってるんだ!! でも、どうしてもそれは譲れない! そして、そのために、真鍋にも迷惑を掛けているっていうのも、分かっている。……こんな気色悪い頼み事なんて、な? だけど、この想いに終止符は打てない。打つ努力もした事はあるけど、無意味だった。なら、無理に昇華させる必要もないのかなって?」
「筧くん!!!」
「だから、せめて…。せめてものお願いなんだ!! サギリの声を、もう一度聞きたい。たった一言で、良い! …それが本当のサギリの声じゃなくとも、聞きたいんだ!! それで、どれだけ救われるか………」

そこまで言われたら、断る言い訳はもう見付からなかった。

「分かった、筧くん。なら、名前を、呼べば良いんだね?」
「そう。一言、名前を呼んでくれるだけで、良いんだ。……ああ、有難う。真鍋……」
「うん、分かった、筧くん!!」
「だから、“陽太郎”って、一言……。そう、呼んで欲しい!!」

陽太郎はそう告げると、目を静かに閉じる。

本当の事を言えば、名前を呼ぶのは、リスクが高い!
早々に、サギリだとバレてしまうかもしれない。
だから、承諾した今も、躊躇いはある。

ああ、こんな事で、サギリだとバレたら……。
どうしよう! 何もかもが水の泡だ!!
それに、もしそうなったとしたら、それこそ陽太郎を酷く傷付ける事になるに違いない!
僕に、本音まで明かして……。陽太郎…。

だから、実はなるべくサギリっぽくならないよう、注意して名を呼んでみた。

「よっ、よう……、陽…、太郎……っっ」




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
