

109.執着

沸々と込み上げた憤りで、目尻がキっと吊り上り、侠耶に劣らぬ迫力を見せる。
いや、恐ろしさのあまり、いつもに増して利通が美しく感じられるくらいだ。

「何で……? ふんっ、そのまんまだ!」
「…そのまんま? だから、どういうつもりで言ってる?」
「ふんっ。あいつらの前でするから、意味があるんだ、利通!!」
「はっ? …意味? 意味なんて……」
「ある! 十分にあるだろうな?」

意味がある?! …とんだ迷惑の間違いだ!! 傍迷惑も程々にすべきだ。
大体からして、他人の恋愛沙汰なんて、そもそもどうでも良い事だ。しかも、出来る事ならば、侠耶になんて二度と関わりたくないと思っている者達に、披露する意味があるとは思えない。

(……腑に落ちない)

「侠耶、それはお前の全くの思い込みだ!!」
「思い込み…、だと……?」
「そうだ! 誰がお前と俺との結婚式に、わざわざ行きたいと思うんだ? …思わないだろ!!」

同級生の面々は、利通に自分達の気持ちを代弁され、一様に真っ青になる。

「行きたいとは思わない? お前は、そう感じるのか?」
「そうだ! …だろ、侠耶?」
「………そうだな、そうかもしれん」

侠耶が、珍しく利通の意見に素直に賛同した。驚いて目を瞠るが、直ぐ様、鼻で笑われ、癪に障る。
やはり、侠耶が心からそう感じていない証拠だ。

「侠耶っ!!」
「利通? たとえそうであっても、そんな事は考えの一部でしかない」
「だから、どういう意味だ?」

回りくどい説明に、苛立ちが募る。

「アイツらも、今までお前との仲を、随分と心配してくれたんだ。見事、念願叶って幸せになれたんだと、明らかにしておいてやった方が、親切ってものだ! 分かるか?」
「……っ」
「もう、その要らぬ心配もしてもらわなくても、良い! そういう事だ!! それに、これこそが世話を掛けたケジメだ!」
「………っ」

心配? そりゃ、自分達に火の子が掛からぬようにと、利通が侠耶に靡いてくれるよう、願っていた者ばかりだ。
だから、一斉に俯いた同級生達を見れば、一目瞭然。いかに利通達の行く末を心配してくれていたかは、良く分かる。それも、大部分は興味本位だ。
誰しもが、後ろめたい気持ちを押し隠せないのだろう。

そして、当の元凶…。侠耶も、それを良く分かっていたからこその嫌味なのだろう。
とはいえ、その反面、同窓の仲間達に対する有難さも、感じているのかもしれない。

……何か、侠耶? 少しは、自分の過去の恐怖政治を反省していると、言いたいのか?
その上、皆に、これで本当に安泰になったのだと…。
確かに、利通が完全なる侠耶の贄となったと分かれば、これからの同窓生としての付き合いも変わってくる。非常に安心出来るものへとだ。

利通一人、臍を噛む。

だが、そうはいうものの、ちゃんと分かっている。侠耶のそれは建前であって、ほんの照れ隠し。
そう、侠耶の真意が、別のところにあるくらい、分かっているつもりだ。

侠耶は、相変わらず多くを語らない。それに、本当の理由なんて、聞いたところで、語ろうとはしないだろう。はぐらかされてしまうだけだ。
けれども、どんなに分りにくい男だろうと、一筋縄でいかない性格だろうと、根は純情だ。こんな男でも、利通が靡いたのは殊の外嬉しい事だろうし、自慢でもあるだろう。
そして、だからこそ、きっちりとしておきたいのに違いない。

けれども、自分達の間には、山と障害がある。
……そう、利通達が男同士だからだ。
いくらヤクザの世界が実力主義だとはいえ、男同士の恋愛など、大手を振って祝ってもらえるものでない。
こうでもしなければ、無理だ。

ゆえに、侠耶は利通のために、今日の戯事を思い付いたのに違いない。
大々的な挙式を出来ない以上、事情を良く知る昔の仲間なら、迷惑の掛けついでだ。そんな自分達にも付き合って、その前途を祝福してくれるだろうと、侠耶も皆の胸を借りたのだ。そうに違いない。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
