スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30.フェイクデレラ

ドモってしまった。自分でも、あれは明らかに失敗したと思う。しかも、思わず学生時代を彷彿とさせられた。
そう、突然教師からリーダーを読むよう当てられた時の返事みたいだった。
けれども、緊張で唇が渇いて、上と下とが貼り付き、上手く音が出なかったのだ。その上、声も自ずと掠れてしまって、至極小さな呟きとなった。
だから、わざわざ”サギリ”っぽくならないようにと、留意する必要はなかったかもしれない。全く違う感じの呼び方になった。

「えっ、真鍋? ……ゴメン。もっとはっきり…。もっとはっきり、呼んでくれるかな?だから、もう一度、俺の事を呼んで欲しい!!」

当然の事に、陽太郎から、すかさずダメ出しの声が上がった。
だから、仕方なしに、もう一度呼び掛けてみる。

「…よぅ、陽っ…、陽太郎……」
「えっ? 悪い、もう一回!!」
「……よっ、陽太郎?」
「も、もう一回!!」
「陽太郎…!!」
「もう一度!!」
「陽太郎っ!!!」

何度かのリテイクを重ねるうちに、半ばやけくそになってくる。いつしかバレるのも構わず、以前のように呼んでいた。
すると、陽太郎が目を大きく瞠った。

「えっ…、サ、サギリ……?」

ドクンと、心臓が飛び跳ねる。
(も、もしかして……、バレた?)

けれども、陽太郎は実の顏を確認すると、あからさまにがっくりと肩を落とした。
よ、良かったっっ。さっきので、バレたかと思った…。
その様子に、一先ず胸を撫で下ろす。

「本当に…。今、俺の事を呼んだのが、サギリ本人なのかと思った!! 本当…、似ていて………。何だか、あの頃にふと戻ったみたいだった……」
「ぅっ…………………」

正体がバレなかったのには至極安堵したが、それはそれで遣る瀬無い気持ちになった。
こんなにサギリだと分かる程そっくりに呼んだというのに、全く気付いてもらえない。それが、何だか残念なのだ。
矛盾している!
…そう、矛盾している。けれども、”実は欠けている”、”実には惹かれない”と言われているみたいで、辛かった。

「あのっ…………、でも真鍋? 悪い!! もう一度、さっきみたいに呼んでくれないかな? もう一度……、な? お願いだから、もう一度呼んで欲しい!!」
「えっ…。か、筧く……ん………」
「もう一回っ! お願いだから、真鍋!! お願いだから、もう1回っ!!」
「えっ…、あぁ、うんっ……………。よっ、陽太郎……」
「もっと、さっきみたいに……。お願いだから…」
「陽太郎っ……」
「うんっ、もっと…」
「陽太郎っ…!!」

その後も頼み込まれるまま、何度“陽太郎”と呼ばされた事か……。
実は、陽太郎のあまりにもの剣幕に圧倒され、逃げ腰になりながらも、数えきれない程何度もその名を繰り返し呼んだ。

けれども、陽太郎はこの声に”サギリ”を彷彿とさせられるのか、なかなかそれに飽く事なく、解放してくれる気配がない。
喉はカラカラ…。
本当に……。もう、半ばどことか、完全にやけくそだ!
緊張していなくとも、喉が渇き過ぎて、ペットボトルのお茶を一気飲みしたいくらいだった。

それでも、必死に何度も何度も頼んでくる陽太郎には、ついと負けてしまう。
だから、実も喉の渇きを覚えつつも、それに応え、何度も “陽太郎”と呼び続けた。

そして、ようやく陽太郎の納得がいった頃には、時間も随分と経過していたように思える。

「ああ、でも……。真鍋には無理なお願いをして、随分と迷惑を掛けてしまったけど、その……。真鍋と話せただけでも、良かった。何だか心が軽くなったというか……、救われた!!」
「……筧くん」
「そうなんだ。こんな事なんて、今まで誰にも言えなかった。だから、この悩みを聞いてもらえて、本当……。心が軽くなったんだ!! それに……」
「それに……?」
「ああ、うん……。その声で俺の名前を呼んでもらえたのは、もちろん嬉しかったんだけど…………。こうして真鍋と話してるだけでも、まるでサギリと話をしているみたいでさっ、俺……。感慨無量というか、何とも言えないんだ。本当、嬉し過ぎて……」
「ぃっ、ぅっ…。嬉しかった……、んだ…………」




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。