スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31.フェイクデレラ

確かに、そうかもしれない。
誰にも言えない悩みを打ち明けるだけでも、気が楽になるだろう。
そうだ! 陽太郎もあれだけ話したんだ。今直ぐには無理でも、これから先になら、かつての想いを整理していく事が出来るかもしれない。

けれども、僕は…。やけくそとはいえ、名を呼ぶのはいつバレるかと気が気でなかった。要らぬ神経を使って、どっと疲れた。
とはいえ、あの頃、聞く事の出来なかった陽太郎の想いを聞けたのは、貴重な事だ。それはそれで、良かったのかもしれない。

「だからさ、真鍋さえ良かったらだけど…。いや、是非にと言いたいところかな? 今日のお礼を兼ねて夕飯奢るから、今からどこかに食べに行こうよ!! だから、もうちょっとの間、付き合ってくれないかな?」
「えっ…。お礼………」

名前を呼びさえすれば、終わりだと思っていた。
だから、思いも依らない陽太郎の提案に驚き、思わず声が裏返る。

「そう、奢るから!!」
「うーーんっ!! そっ、そんな気を遣わなくてもっっ。かっ、筧くんっ!!」
「遠慮してるだろ? 真鍋、それくらいの請求は俺にしても良いんじゃないのか? ほら、随分と無理に付き合わせちゃったんだからさっ。遠慮はするなよっ!!」
「えっ………。いや、遠慮とか……、んーーっっ。そんなわけじゃ…………」
「良いからさ、行こう! 行こう!! な、真鍋?」
「ぇっ…、ぇっ…」

そんな風に言われると、何だか断り辛いものだ。

「そんじゃ、決まりな!」
「えぇっ……」
「それに、喉乾いただろ? 今、自販機で飲み物買ってくるから、何食べたいか考えておいてっ!!」

陽太郎は、言うが早いか、自販機まで駆けて行った。
押し切られるがままどころか、断る絶好のタイミングまで失ってしまった実は、その後も陽太郎と一緒にご飯を食べる羽目になったのだった。

   * * *

ああ、こんなに長い時間、陽太郎といて……。
本当に、バレなくて良かった!!

名前を呼ぶという珍劇の末、お礼と称され、押し切られるがまま、共に食事までした実だったが、そうした食事も必要以上に親しい仲となってしまえば、その一回で終わる筈もない。
何やかんやと誘われては、2回、3回…と、回を重ねていくばかりだ。
だから、研修期間が終了し、各々が配属先へと分かれた今も、仕事帰りに夕飯を食べに行くのが、常となりつつあった。

だが、それでは陽太郎と特別親しくなりたい女の子達には、実の存在は邪魔でしかない。変に疎まれて、風当たりが強くなってはと、気が気でなかった。
その上、陽太郎との食事は、“サギリ”だとバレる確率も高い。
だから、始終気を遣う事になって、いつも家に辿り着く頃にはどっと疲れ果てていた。

けれども、未だに真剣で切実なサギリへの想いを陽太郎に見せ付けられると、断るに断れなかった。
そう、実にその罪の一端があるから…。
それに、一方通行だとはいえ、好きな相手からの頼み事はどうにも断り辛かった。

だから、今では、陽太郎と実は一風変わった取り合わせとはいえ、同期の中でも特に気が合う仲なのだと、周りから認識されていた。
派手と地味…。
本当、対称的な自分達だ。今までの実の人間関係を振り返ってみても、陽太郎のような友人がいた例はない。至極珍しいケースだと、自分でも思う。

とはいえ、実の勤める会社は、自身も含めてだが、個性豊かな人材が揃っている。
だから、誰しもがどこかしら灰汁の強い部分を秘めていて、その人間関係も意外性があった。

そして、それこそ灰汁が強いといえば…。
実が配属された先で、新人の世話役として紹介された先輩社員の剛力は、群を抜く個性派だ。密かに、紹介されるや否や、この人とやっていけるのかどうか、至極心配になったぐらいだ。

とはいえ、そんな剛力に、実はどうしたわけか気に入ってもらえたようだった。

剛力は少々押しの強い部分もあるのだが、必要以上に世話を焼いてくれる。だから、新入社員の実にとっては、非常に心強くも有難い存在だ。
本当…、どれだけ灰汁の強い人間だろうと、仕事に対しては抜かりなく、自分との人間関係も円滑にいくのだったら、越した事がない。社会人ライフとしては、それが一番だ!




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。