111.執着

「それは、何だ? 言う内容によっては、守ってやる!!」
「二つある!」
「二つ…?」
「そうだ、二つ! たったそれだけだ!」

侠耶は”言ってみろ”とばかりに鼻を鳴らし、利通の言葉を促す。

「その一つは……。侠耶? 俺を、人前で抱こうとするなっ!!」

先程まで、この場の雰囲気に凍り付くばかりだった同級生達も、その台詞を聞いた途端、一様に生温い表情になる。そして、顔には“やっぱり”と、大きく書かれていた。
高校時代の侠耶の行いを鑑みれば、然り! 恋人との情事とて、人前で晒しかねなかった。

本当に、想像を裏切らない大暴露だ!

しかも、その煽りを受けた者達にとっては、尚更だ。
侠耶に“暇だ、お前ら余興をしろ!”と、アダルトビデオさながらの事を強いられた面々は、うっかりとその嫌な思い出が蘇ってきたのか、滝のような汗をどっと噴かせ、深々と俯いた。
つれない利通への当て付けだったとはいえ、それで不運に見舞われた者にとっては、実に割の合わない思い出だ。

とはいえ、今更な事だが、侠耶は傍迷惑なそれを散々と周りに強いた割りに、当の本人は決して男は抱かなかった。
そう、決まって食べるのは、利通に気のありそうな女達だ。そして、同級生達の絡みは、いつも利通と共に高みの見物をするだけだった。

もちろん、利通に対しての操立てだったのだろうが、基本的に侠耶はノーマルな人間なのだろう。とどのつまり、利通にしか食指が動かなかったのだ。存外に、正直者だ。
だから、そういう意味でも、想いを伝える方向性は間違っていても、やはり純情な男だといえるのだ。

(ああ、侠耶も馬鹿だ! ……単純だな!!)

そう、利通だけ。オンリーワン。
……利通こそが、侠耶の全て。
利通に対してだけ抱く特別な想いだ。
それを今では良く分かっているから、受け止められる。

とはいえ、人前で抱かれるか、抱かれないかは、別個の問題だ。

そして、こんな暴露めいた忠告をしたというのに、肝心要の侠耶の反応はいまいち薄い。
無表情な顔をして、胸の前で腕なぞ組んでいる。この利通の申し出に、とんと合点がいかないのだろう。
(ぅっ……。やはり、侠耶は………)

”常識が通じない!!”

突如として襲ってきた頭痛に、蟀谷を押さえる。
侠耶に正論を解いたところで、無駄かもしれないとは思っていたが、ここまでとは……。
だが、利通としてはどうしても受け入れ難い事なのだから、ここで頑張らないわけにはいかない。
(このままでは、困る!)

「良いか、侠耶? 何で俺がこんな事を言うのか、お前には分からないかもしれない。お前は、根本的に普通の者達と、考え方に大きなズレがある!」

侠耶は、変わらずの“それがどうした”と言わんばかりの睨みを効かせてくる。けれども、イチイチそれに気を取られていたのでは、何も伝えられない。

「侠耶? 今までは、それでどうにかなってきたかもしれない。けれども、俺は嫌だ! だから、そこのところは良~く分かれっ!!」
「ふんっ、分かれ??? お前は、俺に”分かれ”と言うのか?」
「そうだ!! 何が何でも、分かれ!」
「…ふんっ」
「いや、そんな風に言ったところで、お前には分かりようがないのか??? だが、侠耶! 普通は、好きな相手のそんな姿なんて、他の男に見せたりはしないものなんだ! だから、俺を大事だと思うなら…、俺を好きだと思うなら…、俺のあんな姿など………………。他のヤツに、見せようとするな!!!!!」

一生懸命説く自分も何だか馬鹿みたいだが、侠耶も侠耶だ! まだ納得がいかぬのか、うんともすんとも答えてくれない。
いや、若干“う~ん”と唸った気もするが、基本的には心の底までは届いていないのだろう。暖簾に腕押しだ!

利通は、深々と重いため息を吐く。
どうも、これは簡単には覆せないようだ。あまりにも、侠耶の根底となっているものが、普通とは違い過ぎる。
これは折々に渡って、とくと言い聞かせていかなくてはならないようだ。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR