スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32.フェイクデレラ

とはいえ、その剛力だが、陽太郎同様、矢鱈滅多羅ランチや夕飯に誘ってくるから、厄介だ。
それこそ、断るのが苦手な実には、毎日のそれだけでも随分と手を焼かされる。

大概、陽太郎に先約を取り付けられているため、断る理由を見出すのには苦労しない。
だが、いかんせん。 “いつか”、“また、今度”などと言ってばかりいると、”俺とお前とは、直属の先輩社員と後輩社員の間柄だろ? たまにはこっちを優先するもんだぞ!”と、強引に陽太郎の元から引き離される事がある。
だから、そんな感じで、実は配属以来、この剛力と陽太郎に目一杯振り回される日々が続いていた。

(悪い人間ではないんだろうけど………)

だから、自ずと風変わりな取り合わせで懇意になっていても、周囲の者達は慣れっこだ。当然、実が陽太郎と一緒にいようが、剛力に絡まれていようが、違和感を抱く者はいない。
いや、チャレンジャーな剛力以外は、陽太郎との密な関係に遠慮して、ある程度の距離を置いているようにさえ感じる。
それはそれで残念なような、人付き合いの苦手な自分としては有難いような、至極複雑な心持ちだ。

だから、実の退社後の予定も、特別な用事がなければ、今日も陽太郎と一緒なのだと、周りには勝手に思い込まれていた。
そのために、より一層、その誘いが断り難くなった。
そして、それが”常”となりつつある状況に、実一人、戸惑っていた。

とはいえ、陽太郎との食事も、今やその趣は違う。これは食事を共にする相手が、サギリでないからかもしれない。
そう、陽太郎には気負う必要も、張り込む必要も、今はない。
だから、行く店も、以前とは全く違う雰囲気のところばかりだ。

それこそ、分相応な庶民の店だった。

それに、毎日の事だ。先立つものの事を考えれば、至極当然だ。
だから、ワンコインで食べられる定食屋や、割とリーズナブルに食べられる中華、牛丼チャーン店といったところが多い。
今更だけど、サギリとのデートでは洒落たお店が多かったから、あの頃の陽太郎は相当気負っていたのだと思う。それが、良く分かった。

(陽太郎も…、ずっと無理してたんだ……。これが、自然だよね?)

だけど、陽太郎は実と一緒にいると、つい”サギリ”の影が重なるのか、”奢る”と言って聞かない事がある。
もしかしたら、こんな戯事に始終付き合せている事へのお礼のつもりなのかもしれないが、それに押し負けて奢られてしまうと、次には実が奢る事になり、またその次には陽太郎がとなって…。

“奢り奢られ”を繰り返しだ。

そして、そんな風になると、“割り勘”でのお付き合いとは違って、どうしても陽太郎と“デート”しているような気分になってしまう。

僕達は、“同僚”だと弁えていなければならないのに……。
――途端に、切なくなる。

だが、陽太郎は食事に留まらず、ついにこんな事まで持ち掛けてきた。

「真鍋…。あの、その……。こんな事を頼んだら、また一段と真鍋に迷惑を掛ける事になるし、煮え切らないヤツだと呆れられるじゃないかって……。俺も分かってるんだけど、その……」
「何、筧くん? その内容にもよるけど………」

見栄を張って、そんな風に答えたけれど、至極嫌な予感がした。
だが、そんな予感は、出来る事ならば、実の想像の範囲だけで留まっていて欲しい。

「うん、そうなんだけど……。あくまでも、真鍋が良いならって事で、その……」
「その……?」

陽太郎も頼み難いのか、何となく歯切れが悪い。
だから、仕方なしに、恐る恐る先を促す。

「真鍋の声が、あまりにもサギリに似てるって事でさっ、その……。真鍋をサギリに見立てて、サギリを偲ぶ“疑似デート”に、付き合って欲しいと思ったんだ!!」
「えっ………」

思っていた通りの答えが、陽太郎の口から返ってきてしまった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。