スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

112.執着

(ああ、もうっ! 仕方がない!!)

とはいえ、現状では、嘘でも侠耶に”うん”と言わさなければならない。
そうでないなら、派手に見栄を切った手前、この結婚に大手を振って同意する事すら出来ない。
あまり使いたくはないが、ここはあの”奥の手”を出してくる他ない。

そう、かつては諸刃の剣となった”利通の微笑”だ!

今でも、どうしても侠耶を思い通りに動かしたい時には、至極有効な手段だ。しかも、それに勝るものはない。
利通は、仕方なしに、侠耶に向かってニッコリと微笑み掛ける。そして、それに加え、一言!
「侠耶?」
“俺の求めに、了承しろ!”との念を込めて、その名を囁き掛けた。

だが、どうもこれは苦手だ!
かつては、自分に対する特別な想いをいやと感じて疎ましかったが、今はその気持ちを弄び、軽んじているようで嫌だった。

案の定、侠耶は目を大きく瞠る。
「っ………」
だが、次の瞬間には、糸のように細められていた。
さも眩し過ぎるといわんばかりに…。

(馬鹿っ、侠耶……? 俺は…、女神なんかじゃない!!)

まさに愛おしい者を見る時にだけ寄越す視線だ。
熱くて、狂おしい…。
そんな侠耶のそれに、罪悪感を抱く。
だから、利通は後ろめたさのあまり、思わず顔を侠耶から背けてしまった。

(……すまない)

「分かった、利通……。善処しよう!!」
「侠耶っ!!」
「それで、良いんだろ?」
「……っ」

あまり後味の良いものではなかったが、利通は素直にコクリと頷く。

「なら、良い。それに、利通? ……久々に、良いものを見させてもらった!!」
「………っ、侠耶っ…」

一見、これはこの場だけの口約束に思えるが、ちゃんとした誓いだ。
いつだって、侠耶は一度交わした約束は破らない!
しかも、侠耶ならやりかねない、意に反する要求に対しての当て付けもしてこなかった。
本当にまるっと、利通の要求を呑んでくれたようだ。

(………ありがとう、侠耶…)

侠耶の中では、未だにそれは理解しかねる事だろう。だが、おそらくこれで、人前で利通を抱く事は二度とない。
妙に温かいものが、利通の胸にじんわりと込み上げてきた。

「それで、利通? もう一つは、何だ?」

言葉が続かなくなった利通に対し、侠耶が促してくる。
しかも、先程までの険悪さはどこへやら? 久々の微笑を拝めた侠耶は、打って変わって上機嫌だ。取り巻く空気も和やかで、何だか春の陽だまりみたいだ。

「ああ…。もう一つは…………」
「だから、何だ? 言ってみろ!!」

これこそが、侠耶と理解し合っておきたい事だ。
利通は息を一呑みし、気を引き締め直す。
それにつられて、侠耶の顔も再びキリリと引き締まった。

「侠耶? 俺がお前のものになれば、この前のような危険と、常に隣り合わせで生きて行かなければならない!!」
「…………そうだな?」
「だから、侠耶……。俺がお前の女となったら、望んでいようがいまいが、嫌でも…………」
「酷い目に遭わされるというのか? ……なら、お前は俺に、その身を確実に守り切れと言いたいのか? …ふんっ、上等だ! 望むところだ!!」

いや、そういう事を言っているのではない。
確かに、自分の身も危険と隣り合わせで、いつターゲットにされ、不本意な目に遭うやもしれない。
だが、とばっちりで争い事に巻き込まれるのは、既に承知の上だ!
それに、そんな危険性は、何も利通に限った事じゃない!!

むしろ…。侠耶こそが、その危険の中に身を置いて生きている!




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。