

33.フェイクデレラ

(……ぎっ、疑似デートを…、か………)

「面倒だし、気色悪い事を言ってるのも、良く分かってるんだ」
「筧くん……」
「それに、こんな発想自体、驚きだよな? だから、断ってもらっても、良いんだ!! …でも、真鍋の声を聞いてると、だんだん欲が出てきて、つい……。もっとサギリへの想いに浸っていたいなって…、思ってしまうんだ!!」
「ぅっ、うーーーん、………っ」

言葉を詰まらせ、困った表情になる。
あからさまな難色だ。だから、陽太郎にも、実の意向は良く分かった筈だ。
けれども、好きな陽太郎に、そう言われると弱い。
しかも、元々、ゴリ押しに弱い性質だ。だから、逃げ道があるようでいて、前面に熱情を示されてしまうと、至極困る。

とはいえ、陽太郎もそれを分かった上で、そんな風に頼み事をしているわけではないのだろう。相変わらず、陽太郎には、余裕ってものが足らない。
けれども、こうして弱いところを目一杯突かれると、どうも断り難い!!
だがら、何だかそれが狡いように思えてくる。
本当は、意志薄弱な自身が悪いだけだというのに…。

「声だけで、真鍋自身はサギリと違うタイプだから、混同してしまう事は恐らくないと思うし……。もちろん、真鍋はノーマルなんだから!! 絶対に、変な事はしない! 誓うから!!」
「ぅっ……」
「だから、お願いなんだ。サギリとの思い出を、ただ一緒に辿ってくれるだけで良いんだ!!」

“手を出さない”と確約されるのは、密かに陽太郎を思う“本物(実)”としては、何だか悲しい。
とはいえ、そんな事を明かせる筈もないのだけど……。

「じゃ………、筧くん? 試しに…、なら……………」

何やかんやと思っても、結局は“惚れた弱み”。陽太郎に頼み込まれれば、やはり嫌だとは言えない。
それに、罪の意識や同情は、常に感じている。だから、それらに負けて、つい了承してしまいがちだ。

「ありがとう、真鍋! 本当、ありがとう!! じゃ、今週末空いていたら…」
「えっ、今週末……?」
「うん。取りあえず、土曜日の予定、空いてる?」
「う、うん………」

そんなわけで、“疑似デートをしたい”という陽太郎に負けて、ついに貴重な週末の時間までを、この陽太郎に割く羽目になってしまった。

(ああ、僕は何をやってるんだか……)

いくら自虐的になったところで、仕方がない。それを了承したのは、他ならぬ実自身だ。
だが、多少なりと、ぼやかないではいられない。

本当、これじゃ…、何のために………。
何のために、僕は陽太郎から逃げたというのだろうか?

現実は甘くない!
あの日、陽太郎の元から逃げたというのに、こうしてサギリの面影を追う陽太郎と、再び付き合っていかなければならない。
それも、サギリだった事をひた隠しにしながら……。
もちろん、自身の報われない想いは変わらない。
ゆえに、またその想いの狭間で、苦しみもがく事になるは、明らかだ。

それでも……。その呪縛からから解放してやる事は、自らの手をもってしても叶わない。

   * * *

約束を取り付けられた週末、実は陽太郎と共に複合施設のあるとあるデートスポットに来ていた。
これは、“サギリとの思い出の場所に行きたい”という陽太郎の要望に応えてだ。

確かに、その通り…。ここは、実がサギリだった頃、陽太郎と最も足繁く行った場所だった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
