113.執着

しかも、今の侠耶は若頭という肩書を持ち、順当に行けば行く末は組長となっていく者だ。
自らが狙われる対象となる事も多ければ、その肩に背負うものは至極大きい。
時には自分の命をも顧みず、戦いの渦中へと飛び込んで行かなければならない事もあるだろう。

だから、利通が狙われる以上に危険性も高ければ、命の保証もない。

そして、自分は、今からそんな男の後を付いていくのだ!
常に、足元は不確。いつ何事が起こっても、おかしくはない。
ゆえに、自分達が平穏に生きて行ける保証は、普通に比べ格段に少ないといえた。

だから、ともすれば……。
ある日、突然、侠耶が骸(ムクロ)となって、利通の元に帰ってくるかもしれない。
容易に起こり得る未来だ!
そう、利通が“全て”を失ってしまう可能性も高いのだ。
だから、侠耶に付いていくならば、利通もそれなりの覚悟を持たなければならない。

だが、その覚悟も様々だ!!

侠耶を失った後、残りの人生を、一人気丈に生きていくのも一つ。
共にその先の人生を、すっぱりと絶ってしまうのも一つ。

自分が選ぶとするならば、どちらの覚悟なのか?

「違う! 侠耶、俺はそんな無理なお願いをしようとして、言ったんじゃない!! そんな事は、端から諦めている!」
「諦めている?」
「ああ、そうだ。お前が俺を守るつもりでいようと、どうしようもない時はある。だから、自分の身に万が一の事があっても、それはそれで仕方がない事だと思っている。それに…、そのリスクなら、郷田に捕まったあの時に十分覚悟した!!」
「覚悟……、したのか…………?」

侠耶が、グっと押し黙る。
侠耶の中では尚も、利通を自分の道に引き込む以上、そのケジメとして、何が何でも利通をその危険から守り切るつもりでいるのかもしれない。

とはいえ、侠耶はこの思わぬ利通の堅い決心に、またしても驚かされたに違いない。そして、そんな強さに惚れ直す事にもなっただろう。
現に、侠耶はふっと頬の筋肉を緩めた。
だが、次の瞬間には、その鋭いばかりの双眸をギョロリと瞠り、利通の顏をしかと凝らし見た。

「なら、利通? その覚悟が出来ているというなら、どういう意味だ? 何が言いたい?」
侠耶は、利通の考えが心底分からないのだろう。言葉尻に、若干苛立ちが混ざっている。

「だから、俺は…。あの時、自分の身以上に、お前は命を狙われてもおかしくない存在なのだと、身を持って感じたんだ……」
「……ふんっ」
「不確か過ぎる……」
「なら、何が何でも生き抜けというのか?」
「それも、違う。無理だ!」
「なら、何だ!!」
「お前が何としても俺をその世界に巻き込むというなら!! お前が死して、俺一人取り残される事は、受け付けない! だから、その時は責任を持って、お前のところへ俺も連れて行け! 遠慮は要らない、一思いに殺(ヤ)れ! ……それが、俺からの条件だ!!」
「…ふんっ」

侠耶が、口元に仄暗い笑みを浮かべる。
だが、それが現実に起こり得る事柄だ……。

「……だけど、侠耶? それが、俺の一生を預かるという事だろう? ……俺は、そう思っている。だから、それを望む!」
「ふっ…、上等だ!!」

とはいえ、そんな約束を交わしたところで、自分の知らない場所で…。もしくは、その目の前で、侠耶だけが銃弾に倒れてしまう事だってあるかもしれない。
だから、この約束こそが、一口には守れぬものだという事も、良く分かっている。
……分かってはいるけれど。
侠耶の女になるからには、一応伝えておきたかった。

「なら、利通! お前の終止符も、俺が預かった! 全てに、最善を尽くそう!!」

それでも、侠耶が誓ってくれた事は大きい。利通の気持ちをしっかりと汲んでくれた証だ!
利通は、ほっとすると共に、悦びを覚える。
しかも、あれだけこの男を受け入れる事を嫌っていたというのに、そう感じるのだから、自分も相当焼きが回っている。
半ば泣き崩れ掛けて、苦笑いする。

ああ、ついに完全に侠耶に捕まった……。




 /  / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR