

34.フェイクデレラ

この複合施設には、カラオケや映画館をはじめ、ボーリング、卓球、スカッシュといったちょっとしたスポーツが楽しめる娯楽設備を有している他、温泉や室内遊園地まである。もちろん、小洒落た飲食店や様々なアパレルメーカーは、それこそ目移りする程ひしめいている。
だから、食に困る事もなければ、時間を持て余す事もない。デートには打って付けの場所だ。
現に、実達も恋人と思える二人連れに何度もすれ違った。

そして、屋外へ少し足を延ばせば、その近辺には美術館や科学館などもある。
もちろん、予約しておけば、プラネタリウムを見たり、ラボで化学実習を受ける事まで出来る。
だから、カップルに限らず、家族連れ、気の合う仲間など、人出が多い場所だ。
しかも、今日は土曜日だから、尚更だ。思わず人酔いしそうになる。

とはいえ、これほど沢山の娯楽があるというのに、サギリだった当時は、ここへ来てもする事は限られていた。
それは、自分の創り出した理想像“サギリ”のイメージを、断固としても守らなければならなかったからだ。
そう、うっかり間抜けな姿を晒さなくても良いように、なるべく素の自分を隠しておけるものばかりを選んでいた。

(とてもじゃないが、全てのそれには容易に手を出せなかった…)

とはいえ、偽る事への苦労さえなければ、陽太郎と過ごした時間は楽しいばかりのものだった。
だから、難色を示していたこの疑似デートも、思いの外楽しい。
そう、陽太郎が当時を懐かしみ、サギリと過ごしたある日のデートをそっくりそのままなぞれば、実もその思い出が瞬く間に蘇ってきた。

実達は話題の映画を1本見た後、ウィンドウショッピングを楽しみ、その設内にある洋風カフェで食事を取った。
日頃のワンコイン定食屋とは随分異なり、値段も上等なら、味も飾り付けも上品で洗練されている。それだけでも、特別な気分だ。
その上、少し緊張した面持ちの陽太郎も、職場でのそれとは違う。

ああ、本当…、これはデートなんだ!!
それに、こんな陽太郎の態度一つまで、何だかあの頃みたいだ……。

そして、その思い出に似通っていれば似通っている程、ふと昔に戻った気になり、ついサギリのように振る舞ってしまいそうになった。
その度に気を引き締め、なるべく陽太郎に“サギリ”の面影を感じさせないよう、わざとこんな場所に慣れていない振りをしてみたり、“サギリ”とは異なる行動パターンを取るように心掛けた。

もちろん、それは“サギリ”の幻影を追うばかりの陽太郎からの逃避でもあった。
そうでもしていなければ、自分の心は簡単に参っていただろう。こんなに長くは持たなかった筈だ。
(相当、無理してる……)

それなのに、遊んで、食事をして、今もまだ……。

だから、この半日だけでも、実の心労は相当なものだった。
本当に、いつも以上だ。うっかりヘマをしてしまわないか、気が気でない。
実は、陽太郎がトイレに立ったのを機に、ほっと一息付かせる。

(ああ、疲れた………)

もちろん、心労はあっても、陽太郎との久々のデートが楽しくないわけじゃない。
陽太郎が好きなのだから、当然の事だ!
どちらかといえば、知らず知らずの内に気分が昂揚して、相当浮かれていたと思う。
だから、疲れたのには、それも一理あった。
そして、一人になってしまうと、その疲れが尚更感じられた。どっと押し寄せてきて、もうヘトヘトだった。
ふぅと深くため息を吐き出す。

けれども、これ以上こんな茶番を続けるのは、無理があり過ぎる。疲れ切った今の自分では、ボロを出しかねない。潮時だ!
それに、安心出来る自宅へと、一秒でも早く帰りたかった。
正直、サギリだとバレる事以上に、デートを通して、今でもサギリにしか目が向いていない陽太郎を感じるのに、至極堪えた。

ああ、陽太郎は…。
本当、変わらない!
今も昔も、実が作りだした偽りの姿“サギリ”にだけ、惹かれている……。

もし、今と昔、その二つに違いがあるというなら、それはこの現実を見届ける実の思いの方だ。
昔の実は、本当の自分とサギリとの間にあるギャップに苦しみもがいていた。だが、今はサギリだと隠しながら、その幻影を追い求め続ける陽太郎の姿を見るのに、苦しんでいる。

ふと、あの日と同じ遠い目になる。
(陽太郎…、何でそんなにサギリばかりが、良い………?)

そして、今し方この場に戻ってきた陽太郎が、その様子に目を瞠る。
それがかつてのサギリの姿と重なったのか、突如として驚く程必死な形相で、実の元へと掛け寄ってきた。

「っ!!!」




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
