『執着』後書き&お礼(+オマケ画像)

拙作を最後までご覧いただき、ありがとうございました。
そして、今から『執着』の後書きをさせて頂こうと思います。
もう少しの間、お付き合い頂ければ幸いです。




【後書き】

実は私、途中ブランクはあっても、読む方の腐生活は思いの外に長く、20年くらい前からBLものを読んでおります。
ですが、このジャンル! ヤクザものを手に取ったのは、ここ数年の話です。
要は敬遠していたのですが、読めば目から鱗! 面白いです!
学園ものやリーマンものとは違う魅力があるんだと、知りました。
そして、嵌ったのですけど…。笑

それで、自分でもヤクザもののお話を書いてみたいと思い、それから練る事1年。
私はハードなジャンル自体が初挑戦でしたので、キャラを作り込んだり、話しの筋を立てるだけでも、とても時間が掛かりました。笑

そして、他の連載の間で、そのプロットから文を起こしはじめたました。
ですが、書いても、書いても、終わらない。“これは相当長い作品になるのでは?”と、途中で気付き狼狽えるも、何とか最後まで辿り着きました。
まさか手掛けた作品の中で最長作になるとは、思いもよりませんでした。笑
本当、私の中で限界を決めていたというか…。過去に手掛けた『宝珠の夢』(注意;ファンタジー作品です)を超えるものは、もう書けないだろうなと思っていたので…。

そして、大方形になったところで公開に踏み切り、連載しはじめて8か月。無事、完結出来ました。ありがとうございます。
ですから、この後書きに辿り着くのに、まるっと2年が経っております。笑
当然、思い入れも半端ではなく、終了と同時に、あやうく燃え尽きそうになりました。笑
でも、もう少しの間、この創作の世界で、もがきながら頑張っていきたいと思います。

さて、お気づきの通り、こちらの『執着』、一応のまとまりとはなったものの、もう少し突き詰めたい部分があります!

というのも、侠耶と利通ですが、ある程度相互に理解し合っているものの、まだ発展途上のカプでして、伸びしろを残しています。
そして、二人の身体に彫られた刺青…。“白鷹”“サソリ”
それに恥じない人物として、もっと躍進して欲しいという思いがあります。

それに加えて、最後のエチ…。
郷田に襲われたために、ラブが相互に通い合ったエチだというのにが、利通の体力に合わせて、頁少なめという…。
それは、私も残念なところでして、埋め合わせというわけではありませんが、是非とも二人には番外編及び続編で愛し合ってもらいたいなと思うのです。笑

そして、作品欄外にて少し触れましたが、二人は命の保証もないような世界に生きています。ゆえに、二人には危険がつきものですから、作者としてはもう少し平穏に生きて行ける生活基盤を作ってやりたいなと、親心のように思うのです。
――そう、言うなれば、私から二人への細やかながらの祝福です。笑
そして、是非とも二人には、明るい前途を切り開いていってもらいたいです。

という事で、これから更に続編を綴りまして、より絆の強いカプへと進化させたいと思います!
ですので、引き続き、『続・執着』を読んでいただけると、嬉しいです

とはいえ、まだ肉付け準備中です。笑
この『執着』同様に、この続編も筆運びが重いです。
ですので、開始までに少々お時間を頂きたいと思います。
その間は、番外編などをさせて頂こうと思いますが、何分遅筆ですので、お休みや掲載量が少ない日が出て来るかと思います。
ですが、その間、温かい目で見守っていただけると、非常に有難いです。

そして、続編の準備が整うまでの間、この番外編が皆様にとっても一休みになると良いなと思っております。
また、その番外編(全部で3つあります)終了後には、あらためての続編の詳細連絡、続いて連載開始となる運びですので、よろしくお願います。

それにしても、このテーマに取り組むのは初めてでしたが、非常に体力のいる分野ですね!
どうしてもハードな内容となりますから、私の手に余ります。笑
エチにつきましても、割とR頁の多い私でも驚く程の頁を費やした気がします。笑
しかも、そのエチもそれなりの雰囲気が必要という事で、身の丈以上のものを引き出そうとして、四苦八苦!
皆さんに、少しでもその世界観を伝えられていたら、良いのですけど…。笑
そして、それ以上に、事件を起こさないと終われないプレッシャーが、何ともかんとも…。
練るのは楽しかったですけど、今こうしてまとめる事が出来て、ほっとしています。笑

という事で、いろんな意味で、私の手に余る作品でしたが、こうして沢山の方に読んで頂けたのは、非常に有難い事でもありますし、嬉しい事でもあります。
そして、日々応援して支えて下さった皆様に感謝が尽きません。
というのも、その支えがあったから、こうして一つの作品に仕上げる事が出来たのではないかなと思っております。
本当に、ありがとうございました! その言葉に尽きます。m(__)m

とはいえ、この作品。作者も未知な世界が舞台となっております。ゆえに、ある事無い事を織り交ぜて書いております。
もし違和感などがありましても、どうか大目に見て下さい。
もちろん、鵜呑みもしないで下さいね! 笑

では、最終回にて、コメント欄をあけています。
日頃閉めていますけど、至って普通の人です。笑 (←いや、どちらかといえば、抜けている)
ですので、もし何かございましたら、お気軽にコメントして下さい。
本人、喜びます。笑
もちろん、作品に関する事に限らず、貼付画像に対するご意見等も大歓迎です。
(ですが、誹謗中傷はご遠慮下さいね!)

そして、最後になりましたが、ここまで読んで下さった皆様、日々応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
これからも萌えが提供出来るよう、少しずつでもより良く出来るよう、日々励んでいきます。


ばけもぐ





おまけ画像

kyo-senaka-horz.jpg

この画像の拡大版に興味がある方は、分館にてそれぞれの画像を添付紹介しておりますので、よろしかったら覗いてみて下さい。
また、先日”滝川勝之つれづれ”の滝川勝之さん(別扉)より、分館キャラのイラストを頂きました。よろしかったら、そちらもあわせてご覧頂けると幸いです。

分館 ⇒ ( ★ )



番外編4-1 / 最終話 / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

桃丸さま

>桃丸さま

はじめまして!

> 古い順から読み始めて

ありがとうございます。
稚拙で読み辛かったのではないかと思いますが、本当に嬉しいです。
しかも、当ブログを気に入ったとおっしゃって頂けて…。

沢山の嬉しい言葉を頂いて、感動してます。

これからも頑張っていきますので、桃丸さまに楽しんで頂けると良いなと思います。
訪問&コメント、本当にありがとうございました m(__)m
嬉しかったです!

No title

古い順から読み始めてようやく「執着」まで追いつきました。
BLが好きでいろいろ読んでいますが、コメディーありシリアスありでこのサイトがとっても気に入っています。
イラストもイメージ通りですごくイイです。
「執着」は2年がかりの大作だけあってとっとも良かった!
萌えに身を捩りながら毎日読んでいます。
これからも頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいったんさんへ Re: 完結お疲れ様です!ヾ(@^▽^@)ノ

いつもありがとうございます。
  &
最後までありがとうございました。

けいったんさんの好きなジャンルで、私も嬉しいですっっ。ウフフ…。
そして、番外&続編も引き続きお願いします m(__)m
素敵な闇世界を…。
また緊張の続く場面も出てきますが、絵などで息抜きもしながら、励みますね!

そして、刺青の絵。
楽しかったです。まだリベンジしたい部分はあるので、侠耶の背中になるかは?ですけど、またtryしてみようと思います。
(あるかどうかは?ですけど、もしよそ様のキャラでしたら、その時はこっそりと一報を入れますねっ。笑)

> いまだ 断捨離に悪戦苦闘中の私、

お疲れ様です! 私も初めてbookoffの宅配引き取りなるものを利用して、古本を処分しました!
でも、通帳記入してこないと、金額が見れないのかしら???
ログインしてみても、そのページを探せなかったという…。
相変わらず、機械音痴な私です。

> 7月に入って あの恐ろしい夏休みも 直ぐそこまで来ちゃっいましたね。

汗。今日から面談週間が始まったのですよね! 本当、すぐそこまで来てます。
お互い今年も乗り切りましょうねっ。笑

そして、こちらこそいつもありがとうございます!!
ではでは、『フェイク…』も頑張りますね!

ういちろさん

ういちろさんこそ、ありがとうございました!!

> これが、ウワサの(笑)刺青ですねー

そうなのですよ。ようやくtryしてみたというっっ。笑
でも、描いていて、侠耶の図柄が白鷹とサソリで良かったと…。
神様なら、恐れ多くて描けないです。

> 何故か自分まで、やり遂げた感満載で(笑)(いや、何もやってない)

いえいえ、沢山支えて頂きました。
感謝、感謝です。
それに、読むのにも労力が必要ですから、こうして最後まで読んで頂けたのは、作者にとっては非常に有難い事です。

> 私的にも普段触れないジャンルで、楽しませていただきました

ういちろさんにも目から鱗ジャンルでしたか?

> 番外編と続編も楽しみにしております(^o^)

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。ペコリ。

完結お疲れ様です!ヾ(@^▽^@)ノ

ばけもぐ様 初のヤクザもの「執着」、とっても 楽しく読ませて頂きました。
私、ヤクザ、刑事、夜のお商売と 闇社会関係の作品が 大好きなので 嬉しかったです!

やっと 利通と侠耶が 意思を通じ合った所で 最終話となったのが、
実は もうちょっと 続きを読みたいなぁ~と、思っていたので 続編のお話しに すっごくすっごく 喜んでま~すv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今までも そして 今日も 後書きにまで 素敵な絵を見せて下さってありがとう♪
刺青を書くのって 大変でしたでしょ?
とっても 綺麗です~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

いまだ 断捨離に悪戦苦闘中の私、
数年前の靴や鞄や服などが ザクザクと出て来て 「物を大切にするにも 限度があるだろっ!」と、自分に呆れたり怒ったり…(苦笑)

しか~し 此処で諦めたら 元の木阿弥ですから 熱中症に気を付けながら ダイエットだと思って 頑張ります!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

7月に入って あの恐ろしい夏休みも 直ぐそこまで来ちゃっいましたね。
ばけもぐ様も お家の事で大変でしょうから 無理の無い更新でね♪
それでは 「フェイクデレラ」で お会いしましょう。
いつも素敵な作品と絵をありがとう(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!...byebye☆
 

No title

こんにちはー

連載お疲れさまでした

これが、ウワサの(笑)刺青ですねー
すごい細かいし
キレイです

ひとつの作品にほんとに時間かかっているんですよね
途中のご苦労も少々知っている身としましては
何故か自分まで、やり遂げた感満載で(笑)(いや、何もやってない)

私的にも普段触れないジャンルで、楽しませていただきました

番外編と続編も楽しみにしております(^o^)


・・・・そして、やっぱり最終回には間に合いませんでした(^_^;

鍵コメKさん

はじめまして。お名前は”K”で大丈夫でしたか?

いろいろとありがとうございます。
しかも、感想までっっ。とても嬉しいです。
ドキドキする波乱の続編を提供できるように、下準備に励みます!!

コメントありがとうございました!
またのお越しを、心よりお待ちしております!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR