35.フェイクデレラ

陽太郎は、詰め寄ると同時に口を開く。

「真鍋っ!!」
「ん? あっ…、筧くん? えっ…、どうしたのかな……?」
「だから、真鍋!! ……な?」
「えっ、あっ…。う、うーーん。…っっ、で、何? 何かな、筧くん……?」
「いや、今、ちょっと…………」
「ちょ、ちょっと……?」

至極狼狽えながらも、恐る恐る尋ねる。

「あっ、うん……。でも、俺の目がおかしいのかな? 何だか真鍋が、サギリみたいに感じられて……」
「っ!!!」
「あっ、でも、そんな事はないよな? サギリと真鍋は全くの別人なんだし…。俺の気の性だから、気にしないで!!」
「……………そう」

(心臓に、悪い………)

肝を冷やした。
未だに焦燥を抱きながらも、一先ずは勘違いだと思ってくれた陽太郎に、胸を撫で下ろす。
とはいえ、陽太郎は少しでも実に“サギリ”を感じたのだ。やはり、今日のところは、早々に引き上げた方が良さそうだ。
そう思って別れを切り出そうとしたところ、一足先に陽太郎に言葉を奪われる。

「悪いっ! 俺…、本当、どうかしてる!! 変な事言って、悪かった。でも、真鍋……」
「で、でも…?」
「うん。取りつく島のないサギリの横顔を思い出したら、急にすごく寂しくなった………」
「ぅっ……」
「だから、真鍋…。もう少し付き合ってくれるかな?」
「えっ…」
「朝、“予定ない”って言っていたし、本当にもうちょとだけ!!」
「ぅっ、うーーーん」
「最後にもう一か所、どうしても行っておきたいところがあるんだ!! それこそ、サギリと何度も行った場所でさっ。だから……」
「うーーーん」
「それに、そこは綺麗なところだから、真鍋も楽しめるんじゃないかって思うんだ。だから、頼む! もう一か所だけっ!!」
「うーーーっ、っ……、分かった………」

やはり、押しに弱い。だから、その申し出にも力無く頷くしかなかった。

そして、連れていかれたところは、その複合施設脇にある公園……。
(ぅっ…、やっぱり……)

都会は思いの外公園が多く、オフィス街でさえ、大小様々な規模のものが点在しているくらいだ。だから、人が多く集まるこここそ、当然のように皆の憩いの場として設けられ、広く親しまれている。
とはいえ、ここの場合はどちらかといえば、施設の方が後に開発されたのだろう。
というのも、公園から臨む景色が絶景なのだ。そうした元々人の集まる場所であったから、開発も進んだのに違いない。

前方に目を向ければ、入り組んだ川の両岸に大きな橋が架かっている。それが夜となればライトアップされて、近代的な美観を映し出すのだが、今もその煌びやかな姿を重厚に浮き上がらせている。
非常にローケーションの良い場所だ。
もちろん、恋人達にとっては外せないスポットだ。

(でも、ここはダメだ!)

走馬灯のように、あの日の自分達の姿が蘇る。
この公園こそ、二人の時間が色濃く残り過ぎている。昔も今も、苦手な場所だ。
指先が、微かに震える。

「真鍋? 夕方だというのに、さすがにもう暑いな?」
「そ、そうだね……」

そんな実の様子には全く気付かないで、陽太郎がいつもの調子で話し掛けてくる。
確かに、暑い。だが、当然だ。入社して数か月、既に初夏の兆しが表れたこの季節へとすっかり移り変わっていた。
しかも、この時期は一年の内で最も日が長い。夕方といっても、時間にすれば既に19時を回る。だから、それもあってか、周りにいる者達は、家族連れよりも圧倒的に男女二人組となっていた。
とはいえ、ちょうど沈みゆく夕日が地平線に掛かり、今にも茜の空を覆い尽くそうと紫紺が迫っている。直に、ここも漆黒の闇に包まれるだろう。

陽太郎は額に薄ら汗を滲ませながら、そんな景色を懐かしそうに眺めている。
そんな姿を見て、実もまた汗を滲ませる。
だが、その汗は暑さのためなのか、自分が動揺しているからなのかは、分からない。取り出したハンカチで幾度となく拭うが、それがおさまる気配は感じられなかった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR