スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『執着』番外4(マルの受難2)-2

「香山!」
「はい、何でしたか?」
「お前も年だ! 悠長に構えてないで、早くマル(コレ)に手を付けておけっ!!」
「えっ…、あっ……。 わっ、若頭っ!!! い、いきなり…、なっ、何を言うんですか!!」

珍しい事に、香山が取り乱して、しどろもどろになっている。
そりゃそうだ。こんな事で、マルにオヤジの密かなる想いを知られるわけにはいかない。必死にもなる。

それに、いくら顔は強面でも、心はナイーブだ。
告白する時は、ロマンチックにと夢を見ていれば、それで無残に散った時の事を思えば、前もって心積もりをしてからでないと挑めない。
そう、オヤジ心は簡単に傷付く。嫌われたら、一生立ち直れない。

だから、今は何としても、この想いをマルに知られるわけにはいかないと、この場を取り繕うのに、香山も精一杯だ!
それこそ、成り振りなんて構っていられない。寿命短縮覚悟で、侠耶を睨み返す。

だが、当の本人は侠耶の逆鱗ぶりを恐れるあまり、二人の会話も全く耳に入ってこない!
只々、青ざめるばかり。
とはいえ、仮にマルの耳に入っていたとしても、鈍感なマルの事だ。侠耶の言う“コレ”が何を差すのか、さっぱりと思い当たらないに違いない!
だから、香山の全くの取越し苦労だった。

そう、マルは目下のところ、侠耶の機嫌の行方を心配しているだけなのだった。

だから、侠耶が言いたい事だけ言って去っていった後も、マルは一人“明日の若頭の反応も怖い”などと心配していた。危うく急性胃炎になってしまう勢いだ。
そんな風だから、未だに香山が罰の悪い表情を浮かべていても気付かない。一人でどこまでもズブズブと沈み込んでいくばかりだ。
そうなると、香山も放っておけない。取りあえず、先程の事は横に置いておいて、つい慰めの言葉を掛けたくなる。

「マル、何だな……。若頭は片岡さんが退職手続きをするのに、お前を指名したのが余程気に食わないようだが、安心しろ! 若頭の片岡さんへの執着は、今に始まった事じゃない!」
「ぅっ…!!」

果たして、香山のこれはフォローになっているのか……。
“今に始まった事じゃない”というならば、より一層怖いように思える。
そうだ! そんな年季の入った想いこそ、厄介なものはない。

(パッと出の俺…。そりゃ、怨まれるっス!)

とはいえ、舎弟思いの香山の気遣いには、救われる。それこそ間抜けなマルが失敗をする度に慰められ、今に至る。感謝の言葉を言い尽くせない程、香山には幾度となく救われてきた。
今日だって、逆鱗に触れて落ち込むマルに、こんな優しい言葉を掛けてくれる人物は彼以外いない。

「でも…、今日でもこれなんスから、明日少しでも片岡さんと楽しそうにしているところを、若頭に見られたらと思うと……。今から、思い遣られます………」
「だから、気にするな! 若頭は片岡さんに一途過ぎるきらいがあるから、お前も多少の事は目を瞑ってやれ! それに、片岡さんが気に入ったというなら、若頭は誰であろうと良しとはしない!」
「ぅっ………」

でも、その言葉、全然フォローになってないっス。余計に、怖いっス。
確かに、片岡さんは思わず男でも間違ってしまうような美人っスけど……。それで、誰それ構わず、敵意を抱かれても……。
身が持たないっス!

マルは、そう思いながらも、利通の顏を脳裏に描く。
やはり美人だ。どこをどう見ても、隙のない美人だった。
それこそ、この屋敷に初めて利通が来たのを目にした時には、心底驚いた。
百聞は一見にしかず!
その諺通りだった。あの血なんて通っていなさそうな若頭が狂ってしまうのも、満更おかしい事ではないのだと、良く分かった。

(やっぱり、嫉妬も仕方ないって事っスよね? …トホホっ)

「だかな、マル? まだお前だから、良いんだ。他のヤツラなら、八つ当たり程度では済まされないんだぞ!」
「ぃっ……」
「分かるか? 無害そうなお前じゃなかったら、そいつは若頭に確実に抹殺される!」
「ぅっ、ぅっ……」

マルだって男なのだから、“無害”だと言われるのは悲しい。
無能というのか、野性味に欠けるというのか…。どちらにせよ、どうかと思う。
がっくりと肩を落とす。




【連絡事項】
下絵を借りて塗り絵をさせて頂きました。
 ⇒ ★ (”L’abricot”チロル**さん)

次(番外4-3) / 前(番外4-1) / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。