『執着』番外4(マルの受難2)-3

「とはいえ、片岡さんもその辺の事情が分かっているから、敢えてお前を指名したのだろうさっ!」
「えっ、そうっスけど…」
「そうだろ? あれでいて、片岡さんも若頭が多忙なのを知っている。遠慮したんだ。しかも、本当の事を言えば、若頭も心ではそんな片岡さんの気遣いを良く分かっている」
「なら!!」
「それでも、男だ。甘えて欲しいんだ! だから、まっ、完全な八つ当たりだな?」
「ぅっ……」

やっぱり…。
でも、そうというなら、俺はどっちにしても損な役目っつー事っスね?
うーーーーーっっ。
我が身の不運を呪い、言葉を詰まらせる。

「でも、良いだろ? お前も、ちょっとぐらいは大目に見てやれ!! あれでも、冬の時時代が長かったんだ!!」
「そうっスけど……」
「まだダメか?」
「ぅっ…、そうなんスけど……。舎弟頭………」
「何だ?」
「ぅっ…、俺……。そうでなくとも、俺は出来が悪いっスから、舎弟頭にも必要以上に目を掛けてもらっているっていうのに…。その上、若頭の姉さんにまでとなると、俺………」
「何だ?」
「若頭じゃなくても、他の皆に絞め殺されます!!」

自分の行く末を本気で心配し、涙目になる。
だが、知らぬが仏とは、この事だ! 誰が、舎弟頭自ら過度に目を掛け、大事にしているマルに手を出すというのだろうか? そんな恐ろしい真似をする者は、この組にいない!

「そんな心配なら、尚の事、要らない! 大体からして、お前はそれで今までに変なやっかみを受けた事があるのか?」

香山の顏には書いてある。“あるなら言ってみろ、俺が後できっちりソイツをシメてやる”と…。
怖ろしいばかりの気迫だ。

「いや…、ないっスけど………」
「ないけど、何だ?」
「俺、特別扱いされている事に、気が引けるっス!」
「気が引ける? そんなもの、堂々としてれば良い。誰も文句は言わない。もし文句が出ても、その時に考えたら良いんだ。な、マル?」

そんな文句など、香山が言わせる筈がない。
だが、これもマルには分からない事だ。

「そうっスけど……。でも、まだ吹っ切れないっス! とてもじゃないけど、簡単には……」

やはり、一番の懸念材料は、侠耶の反応だ! あんな男に睨まれたら、怖くて生きていられない!
そんなマルの様子に、香山は仰々しく大きくため息を吐く。
元の木阿弥! 堂々巡りで、また最初に戻ってきた。

「若頭か? そんなに若頭に妬かれるのが嫌なら、一層の事、片岡さんに嫌われれば良いだけだ!」
「えっ…」
「これも、発想の逆転だ!」
「でも、それも……………………」
「何だ?」
「………ええ。うーーーーーんっっ」

舎弟頭は、簡単に言うっスけど……。
あの人に嫌われるのも……………、何だか怖いっス!

利通は、堅気の癖に、やけにオーラのある人間だ。あの人には極道者(ホンモノ)以上に筋の通った強さがあるのかもしれないと思えば、怖くもなる。
それに、大体からして、侠耶に平気な顏で盾を突くのも利通だけだ!
そりゃ、侠耶の特別な存在であるには違いない。だから、その点に於いても、特別だといえるのかもしれないが、利通を見ていれば良く分かる。侠耶に盾を突く度に、酷い洗礼を受けていた。それなのに、全く懲りないのだから、天晴だ!

本当…、あの若頭に刃向おうだなんて、死に急ぐようなものっス!
あんな恐ろしい真似っっ。あの人以外、まずしないっスよ!!

マルはより一層顔を青ざめさせると、改めて利通を敵に回してはいけないと、心に固く誓う。




次(番外4-4) / 前(番外4-2) / 初回 / 登場人物紹介(別扉) / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR