41.フェイクデレラ

もうやめよう!!
疑似デートなんて、僕には無理だ!
今度こそ、陽太郎に断ろう。絶対に、断ろう!

そう固く決心したというのに、やはり断れなかった。

というのも、陽太郎に予(アラカジ)め都合を聞かれ、暇な日を抑えられてしまうと、断るに断れなかった。
それに、基本的に実の性格では、人からの頼み事を無下には断れない。もちろん、粘られでもしたら、その押しに負けてしまう。
どうにも難しかった。

とはいえ、何よりもその相手が陽太郎だから断れない。
良いにも悪いにも、好きな相手だというのは、大きい。
陽太郎の申し出には、殊の外弱かった。

だから、この頃はというと、仕事帰り一緒にご飯を食べに行くのに加え、幾度となく疑似デートを重ねる事になっていた。

”陽太郎が好きだから…”
”サギリとしての僕しか見ていない彼といるのが辛い……”
そう思って、陽太郎の元から逃げたというのに、今になっても自分は同じ目を見ている。
そう、あの頃の自分を彷彿とさせる辛さを、実は今、存分に味わされていた。

(ああ、この疑似恋愛が辛い……)

今も、こうして陽太郎は実の姿にサギリのそれを重ね、失恋しても尚終わりのない恋情を追っている。
実は、この現状がほとほと辛くなってきていた。

けれども、今度こそ、陽太郎の元からは簡単に逃げられない。
かつては、“サギリ”という存在自体を完全に消し去れば良かっただけだけれど、今は……。
“実”こそが、真実だ! そうである以上、容易な事ではなかった。
そう、実として逃げる事は、すなわち全ての生活を捨ててしまうのと同じだ! いくじのない自分には、到底出来ない事だった。

それなのに、陽太郎はそんな実の葛藤になど全く気付かないで、サギリと行った思い出の場所を行き尽くしてしまうと、今度はサギリとは決して行く事が出来なかった場所にも行きたいと言い出した。

それは、陽太郎がサギリと少しでも距離を縮めたいと、夢見ていた場所だ。

だから、陽太郎はそれを実に求める際、「サギリは誘っても、これに乗ってくれる事はなかったんだ。いつも“そんな子供っぽい遊びは合わない、馬鹿らしい”という感じで、まるで取り合ってくれなかった。俺は、少しでも普通の恋人同士ように……。そう、サギリと一緒に楽しみたかっただけなのにな……」などと、肩を落とし語った。

けれども、そんな事はサギリだって分かっていた。
ただ、陽太郎に応えてあげたくても、応えてあげる事が出来なかっただけだ。

そう、サギリは、実が生み出した偽りの自分だったから……。
実の力量では、そこでサギリとして振る舞うのには、その許容を越えていた。
下手に陽太郎の要求を呑んで、そんなところでボロを出すわけにはいかなかったから、どんなに誘われても拒み続けるしかなかった。

けれども、今は違う。本物(ミノル)だから、それには応えてあげられる。
“サギリ”という看板を背負い込む必要は、もうない。

だから、陽太郎に誘われるまま、カラオケやボーリング、バトミントンにプール、スケート…。体を動かす娯楽を中心に、実の素が前面に出るような事にいろいろと付き合ってあげた。
もう、ボロを出す心配はないのだから、心置きなく等身大の自分で、それらに臨む事が出来た。

とはいえ、お世辞にも運動神経が良いとはいえない実の事だ。陽太郎に付き合っては、散々と恥を晒した。
公園でバトミントンをすれば、風という邪魔者を差し引いても、女の子も真っ青な運動神経でなかなか続かない。
陽太郎も「今日は、風が強いから」とフォローしてくれたが、心底落ち込んだ。
もちろん、キャッチボールをしても然りだ。子供の頃もう少し根性を出して、友人と励めば良かったと、今更ながらに後悔した。

とはいえ、意外だったのが、カラオケだ。




 / 前(R) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR