42.フェイクデレラ

陽太郎は、差程上手いとはいえない実を凌ぐ音痴さで、心底驚かされた。

「普段は極力聴く側にまわるんだけどさ」という陽太郎を「僕もだから」と励まして、みっちり3時間、歌い合った。
だから、その日はあまりにも歌い過ぎて、喉が潰れるかと思ったくらいだ。
けれども、陽太郎が「はじめて気兼ねする事無く、カラオケで楽しめた」と言うのを聞いて、心から嬉しくなった。一緒にカラオケをしに行った甲斐があるというものだ。

それに、良かったというなら、陽太郎の人間らしい一面を新発見出来た事だ。

普通なら短所ともいえるそれだが、実にとっては非常に親近感が持てた。それに、何だか可愛らしくも思えた。

(本当、サギリではとても見れなかった部分だ…)

些細な出来事だったが、非常に意義のある一日にしてくれた。

そして、僕達は王道ともいえる遊び、ボーリングにも行った。
3ゲームを申し込んではじめたのだが、最初の1ゲームは酷かった。ガターを連発し、100を切るスコアで、またしても実は恥を掻いた。

とはいえ、ボーリングの下手さ加減は、今更だ。恥を掻く事にも、慣れている。
今までにもゼミの皆と行ってはびっくりするような低スコアを晒し、会社のボーリング大会でもそのメンツに入れられたのは良いが、その下手過ぎる腕前で笑い要員として場を盛り上げてしまった。……情けない。
だから、恥の上塗りをしたところで、実ならば大した事ではない。気に病む程の事でもなかった。

それに、ボーリングを陽太郎とするのはこれがはじめてだったが、どうやらその事を社内で聞き付けてきたのか、陽太郎は実のボーリングの腕前を重々と承知していた。
だから、また社内で誘われる事もあるだろうからと、真剣に教えるつもりで、一番端の目立たないレーンを押さえてくれていた。

だが、やはり男としては凹む。ガターを出す度に沈み込んでいく実に、陽太郎は必死に励ましながら、様々なアドバイスをしてくれた。
そのおかげで、思ったようにストライクやスペアはまだ出ないものの、以前に比べれば遥かにマシになった気がする。

疑似デートとはいえ、そういう部分では実りもあった。

それに、そんな実に向かって、陽太郎が「まっ、そんなキャラも必要だよな! 癒し系!!」とフォローしながら顔に浮かべた笑みは、何よりも価値のあるものだった。
キラキラとして、温かかで……。そう、“太陽”のようだ!!

かつての自分も、いかにこの笑顔に惹かれた事か…。

とはいえ、陽太郎はフォームを模写させるだけではなかなか上手くならない実に、その教え方も次第にエスカレートしていった。
背後から実を抱き込むように付き添って教えてくれたりもしたのだが、周りの目が気になって、それどころじゃない。

そこまでくると、懇切丁寧な陽太郎には申し訳ない限りだが、非常に厄介に思えた。

それに、また自分の後ろ姿にバレやしないかと心配を募らせれば、陽太郎の温もりやら体臭を身近に感じて、胸が激しく高鳴り、心臓が壊れてしまうのではないかと思えた。

……でも、これは仕方がない。今でも陽太郎が好きなのだから、当たり前だ!

それと同時に、何の気負いもなくそう出来るのは、実に対して何の恋愛感情もないからだと分かり、胸がチクリと痛んだ。
それが陽太郎とボーリングに行って、何よりも辛い事だった。

そんな風に、陽太郎に求められていない現実を多々と知らしめられ、その度に心を痛ませながらも、実は遊びの種類を変えてはその疑似デートを続かせていた。

そして、今日はといえば、都内のスケートリンク場に来ていた。
というのも、猛暑日を記録するようなうだる暑さだからだ。
時期としては8月の終わりで、少々涼しくなってきても良い頃だというのに、ヒートアイランドと化した都会は暑く、まだまだ残暑厳しい。だから、陽太郎の提案で、涼を追い求めてやってきたのだ。
もちろん、これもサギリなら即お断りの場所だ。だが、今の自分に断る理由はない。二つ返事で、それに応じた。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR