スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

43.フェイクデレラ

とはいえ、スケートなんて、何年ぶりだろうか?

確か、小学生の頃に一度行ったきりだ。
大学の体育でもスケートは選択しなかったし、仲間内で何度か誘われた事もあったが、わざわざ恥晒しに行く必要はあるまいと、それ以降は行かず仕舞いだった。
だから、初心者と言って良いくらいの経験しかない。その上に、かなりの久方ぶりだ。

当然、思い通りに滑れるわけがない。

情けない事に、いつまで経っても壁際から離れならない。しかも、体も九の字に折り曲げて、へっぺり腰も良いところだ。
そんな自分の姿は、かなり恥ずかしいものがある。

小学生の頃に行った時は、幾度となく転びはしたものの、もう少し滑れたような気がするのにな…。

大人になると平衡感覚が衰えてしまうのか、その頃に比べ数段と上手くいかなかった。
もちろん、大人になった分、転ぶのが恥ずかしいという思いが先立つ。それで、果敢に挑戦しようという気さえ、萎えてしまうのかもしれない。

そう、壁付き族も恥ずかしいけど、転ぶのはもより一層だ。だから、転んだ時の痛さよりも、それが怖かった。
臆病者だろうが何だろうが、なかなか勇気が持てなかった。

それでも、サギリでない今は、いくら間抜けな姿を晒そうと、恥ずかしい思いをするだけで済む。気は随分と楽だ。
やはり、自分は“サギリ”であった事に、相当無理をしていたのかもしれない。

とはいえ、一向に壁から離れられない実に対して、陽太郎が痺れを切らし、近づいてくる。

「大丈夫か?」と心配しながらも手を繋ぎ、強引に壁から剥しに掛かった。
重心を失って、スケート靴の刃がスルスルッと自分勝手にリンク面を滑る。
実は転びたくない一心で陽太郎の手を振り解くと、先程よりもしかりと壁のスロープを握り込む。

(こ、転ぶっっ)

「か、筧くん! ぼ、僕は、大丈夫だから!!」
「えっ…、大丈夫?」
「そう、大丈夫! それに、僕みたいなのが手なんて繋いでもらって滑っていたら、余計恥ずかしいし…」
「でも、そのまんまじゃ、いつまで経っても壁から離れられないだろ?」
「それは、そうだけど……」
「だからさ、俺がバックで滑りながら、連れてってやるから、もっと中央の方に行こうよ。その方がリンク面も綺麗だから、転びにくいし…」
「えっ、いや……。大丈夫。……多分、大丈夫だから…」

良い大人の自分達が、男同士で手を繋いでいたら、周りの目には至極痛い。
自分が滑れないばかりに、陽太郎にまで恥を掻かすのには気が引ける。

「大丈夫だって!! 両手が嫌なら、片手でも良いから、ほらっ!!」
躊躇する実の手を取って、陽太郎が再び自分の方へと引寄せる。
「わっ!! ぎゃっ!!!!」
実も咄嗟に抵抗したのが悪いのだが、バランスを崩して、派手にその場に尻餅を付く。

「痛っ………」

お尻が割れるかと思う程の痛さだった。
けれども、よくよく考えたら、細身とはいえ、大人なのだから実だってそこそこの体重がある。そして、その相手は至極堅いのだ。
当然、堅いところに重みが加われば、その衝撃は相乗効果となって凄まじいものになる。
あまりにもの痛みに、実は目を白黒とさせた。もちろん、直ぐには言葉なんて出てこない。低く呻くだけだ。

だが、問題はそんな痛みどころではない!

(うっ…、め、眼鏡……。眼鏡がっ!!!)

転んだ拍子に、鼻からフレームが大きくズレている。あわや、もう少しで氷の上だ。
(だけど、まだ安心出来ない! このままじゃ、陽太郎にバレる!)

実は慌てふためき、両手ですっぽりと顔を覆い隠す。一気に血の気が引き、唇なんて真っ青だ。

けれども、そんな事などつゆ知らず、陽太郎が氷上に転がった実の身の高さに合わせ、体を屈(カガ)めてくる。
指の間から見える陽太郎の表情は、自分が無理に引寄せたばかりに転ばせてしまったと、至極申し訳なさそうだ。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。