47.フェイクデレラ

「か、筧くん!!!」

必死になって叫ぶ。
すると、陽太郎はようやく真っ青になった実の顏に焦点が合ったのか、がっくりと項垂れ、手の諫めを解いた。

「悪い……。真鍋、悪い………。ちょっと気が動転して…………、ごめん! 本当、どうかしてる……」
「筧くん……」
「あんまりにも真鍋が、剛力さんと親しげだったから……」
「えっ?」
「ああ、………。でも、ごめん! 本当、ごめん……」
「………う、うん」
「俺も、分かってるんだけど……。そう、カミングアウトしてるんだから、俺なんかに触られたら、さぞや怖いだろうって……。でも、さっきのはつい………。さすがに手を出さないと言っていても、こんな事では不安にもなるよな……。ごめん………」
「かっ、筧くんっ。わ、分かったから!! 顔を上げて……」

そんな風に謝りながらも、陽太郎はとても辛そうな顔をしていた。
でも、おかしい。この頃の陽太郎は少しおかしい。
かつてのように、何だか余裕がなくなってきた感じがする。
目線とか、態度とか……。
僕は、実なのに………。

この前は、ふいに髪の毛を触られた。いつもなら自生して、寸でで思い留まるというのに、実に触れた。すぐに実の咎める視線にはっとして手を引っ込めたけれど、あれは何だったのだろうか?
そして、今日の事も然りだ。剛力との間に割って入った陽太郎は、至極おかしかった。

同僚の域を超えている。余裕がない!

そんな陽太郎の様子には、サギリにどっぷりと嵌り込んでいた頃を彷彿とさせられる。
けれども、今の自分は“実”だ! それなのに……。

もしかして実がサギリの代わりをする事で、サギリへの想いがまた歯止めの効かない程に再熱していっているのだろうか?

実は陽太郎の熱病の原因を、そう結論付けた。
けれども、真実は違う。少しずつだが、陽太郎の心境に変化が起きてきていた。そう、雪が解け出すように…。
完全にサギリの存在を消し去る事は出来ないにしろ、陽太郎は今、新しい恋を見付ける事で、サギリへの想いを過去のものとして整理し始めていた。

「あっ、でも……。これも報われないって、分かってはいるのに………。分かっているのに…………」
「えっ、何……?」
「だから、今また……。サギリに拒まれた時を思い出した……。あの想いと…、同じだ!!!」
「……えっ?」
「いや、何でもない……」

でも、ああ…。やっぱり陽太郎は、どこまでいっても”サギリ”なのか……。
今もそれだけ……。
僕も、報われない…。

「でも、真鍋はノーマルだもんな? …………約束だもんな? ……手は出さないって、約束だもんな? …………約束、あぁ…」

陽太郎はそれっきり、顔を俯かせたまま押し黙ってしまった。
その姿が至極辛そうで、実も見ていられなかった。

けれども、それがまさか実に惚れて、またしても報われない想いに苦しんでいるからだとは分からない。
もちろん、陽太郎はノンケな実には「絶対に惚れない」「手を出さない」と約束した上で、あんな戯事に付き合ってくれるよう申し出た手前、今更“惚れた”とは口が裂けても言えない。

そう、陽太郎のこの新しい恋は、想いを告げる事さえも出来ない恋だった。

「真鍋…、ごめん………」

そして、気まずい雰囲気になってしまった上に、互いに沈み込んだ自分達は、結局ご飯も食べないまま帰途に就いたのだった。

   * * *




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR