(新連載)1.続・執着 ~均衡~

zou-syucha01_20130607080615.jpg



≪プロローグ ~不穏な影~≫

侠耶の会社から死角となった物陰に、フルスモーク貼りの車が一台、静かに滑り込んでくる。そして、そのまま壁際にピタリと、その車体を横付けした。
陰に潜んでいるとはいえ、一般車両とは異なる物々しい車体からは、この辺りを包む熱気とは対称的に、殺気立った空寒ささえ感じる。

この灼熱の夏には、実に不釣り合いだ。

そして、しばしの間もあかずして、後部座席のウィンドウが数センチ下げられる。続いて、その隙間から高性能の望遠鏡が先を覗かせた。
それは、最上階の窓に向けて、しっかりと据えられている。

「ほぅ……。あれが、錦織侠耶(ニシキオリキョウヤ)のか……。確かに男にしておくのは、勿体ない程の美形だな?」

最上階の窓近くにまでやってきた人影を見て、その男が呟く。
車窓の隙間から中を覗こうと、顏の大半が陰っていて、面立ちまでははっきりと確認出来ない。だが、魅惑的に厚みを帯びた唇の端が僅かに吊り上げられたのが、差し込んだ光に照らされて、くっきりと浮かび上がっていた。

かの最上階には、社長室がある。
そして、そこは表向きは一企業の社長とはいえ、極道者である侠耶が常々仕事に勤しんでいる場所だ。当然、その階の全ての窓には、ミラー張りの防弾ガラスが仕込まれている。
だから、この男が持つ望遠グラスも、特殊な性能のものなのだろう。そうでなければ、その中の様子など、しかと捉える事は出来ない。

そして、男のそれには今、侠耶の“秘書”であり、“女”でもある片岡利通(カタオカトシミチ)の姿をはっきりと写していた。

だが、仮にこれがライフル先であったなら、どうだっただろうか?
利通の命など、数発の銃弾で一溜りもなく藻屑と消えていたに違いない。
そして、今頃変わり果てた姿となり、皆から大いに憐憫の涙を頂戴する羽目になったいた事だろう。
そうとも知らず、おめでたい事だ。

だが、この男達もすぐにどうこうするつもりはないようだ。
数分の後、十分に偵察をした男達の車は、再び静かにその場から発進した。そして、何事もなかったかのように、そのまま彼方へと走り去っていった。

   * * *

「社長、お話が…」
「何だ、利通?」
「っ………」

出先から社へと戻って来るや否や、片岡利通(カタオカトシミチ)は自身の雇い主であり、この社の現社長でもある錦織侠耶(ニシキオリ侠耶)を捕まえる。そして、この度温めていた懸案を進言すべく、その前へと進み出た。

けれども、この男は相変わらずだ。
利通が、いくらプライベートと仕事を分けて置きたいと一線を引こうとしたところで、容易にそれを覆してくる。
せめて勤務時間の内だけでも、“片岡”と苗字で呼んでもらいたいものだ。

利通は、あからさまなため息を付く。
すると、そんな様子に、侠耶が逐一非難の声を上げる。

「相変わらず、お前はそんな事にいちいちと拘る!! …ふんっ、仕事中に名前を馴れ馴れしく呼ばれた事が、そんなに気に入らないか?」

その通りだ!
基本的に、利通と侠耶とでは、そういった部分が折り合わない。常識とするところが、根本的に異なっているからだ。
もちろん、利通は元々この侠耶と懇意なる縁があれば、その厚意によって拾われ、秘書となっている。

そう、自分達は単なる社長と秘書という間柄ではない。

高校時代からの友人であり、恋人…。
いや、正式な婚姻手続きを交わしたわけではないが、半年前、同級生の面前で盛大な式を挙げた。
そんな風に将来を誓い合った仲なのだから、”夫婦”、もしくは”内縁の夫と妻”という方が、利通達の間柄を示すには相応しい表現といえるのかもしれない。




 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR