スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49.フェイクデレラ

特別な相手との距離は、40cm以内だという。
だから、剛力同様に、陽太郎のそれも普通の距離感ではない。
そう、同僚の域を超えている。とてもじゃないが、妥当とはいえない。

それに、普通は配慮すべきその領域を侵されると、誰だって何かしらの感情を抱く。
例えば、好意のある人にはより一層の意識と好意を、不快な相手には得も言われぬ嫌悪感を…。そんなものだ。
だから、陽太郎に間合いを詰められると、悪気はなくとも思わず飛び退いてしまう。
そう、胸がドキリと高鳴り、心中も複雑で、収拾が付かない。

それに、勘違いだって、したくなった。

そして、手を握り込まれる事に関しては、それ以上だった。
手を繋ぐなんて、好意を抱く相手でなければ、まずしない。
しかも、陽太郎の場合は、触れ合った途端に強く握り込み、それに驚いた実が手を引こうとすればする程、無意識の内にどんどんとその掌に力が籠っていった。

だから、逃がしまいと握り込んでくるそれに、何度心躍らせられ、困らされた事か…。

それに、そうなると陽太郎は何度も“筧くん”と呼び掛けるまで、我を失ったように実の手を求めてきた。
大概、そうすればはっと我に返ってくれるのだが、この頃はそんな事ばかりで気が気でない。

サギリへの想いが再熱しているのは確かな事だろうが、実には居た堪れない事だった。
そう、身代わりにされる寂しさは、破格の辛さだ。

とはいえ、陽太郎もその度に自分の行動を悔いて、しかと反省をする。そして、自分の非を認めた上で、実にもきちんと謝罪をしてくれた。
……だから、憎めない。
そして、容易に許してしまう。
しかも、眉根を寄せ、至極辛そうな表情を陽太郎にされてしまうと、何だか実の方が罪悪感を抱いてしまう程だった。

もちろん、陽太郎自身、最近の自分に対し至極悩んでいるのも、とても良く感じ取れた。

(やはり、この頃の陽太郎はちょっとおかしい……)

それに、あの疑似デートだが、それにも変化がまた現れていた。
いや、突然と言うのではなく、徐々に変化していったと言った方が正しいのかもしれない。
今では、デートしはじめた頃とは、全く違う趣のものになっていた。

そう、最近の陽太郎といったら、実の要望ばかりを聞いてくる。

あれ程自らの望みを求めるだけだったのに、
“真鍋、この週末はどこ行きたい?“
“今日は、何食べたい?”
“何したい?”
などと、耳を疑いたくなるくらいに、“実”を中心に据えて物事を考えている。

もちろん、サギリとの思い出の場所に行き、サギリとは行けなかった場所にも全て行き尽した。だから、それも十分考えられる話だった。
そう、陽太郎の欲求やアイディアが、単に尽きただけの事だ。

それに、さすがの陽太郎も疑似デートとはいえ、自分の都合ばかり実に押し付けるわけにはいかないと思ったのに違いない。
事実、取り分けて趣味のない実とはいえ、自由に動ける休みにはしたい事もある。
日常生活に必要な買い出しはもちろんの事、心惹かれる映画を見たければ、ニュースで知った気になるスポットにも出掛けてみたいという気持ちがあった。
それこそ、男なのだから、自分で行うのは上手くなくても、スポーツなんかにも一応の関心はある。家でまったりと、TV観戦していたいと思う事もしばしばだった。
だから、それで実際に、実の要望通り、普段の買い物に付き合ってもらった事もあった。

そんな風にこの頃はデートの行先も実の希望の場所というのが前提になっているためか、陽太郎が“サギリ“と口にする回数も随分と減ってきたように感じる。

けれども、陽太郎に“真鍋の喜ぶ事がしたい!”、“どこか遠出の旅行とか行ってみないか?”“もっと真鍋の事も知りたい”などと、“特別”を匂わすような事まで言われると、さすがに勘違いもしたくなって、至極困った。

(そんな都合の良い展開なんて、考えられもしないのに……)




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。