3.続・執着~均衡~(絵あり)

今回の絵について…。
『執着』にはなかった場面のものなのですが、今になってどうしてもtryしたくなり、描き下ろしました。
それは、ちょうどこちらでいうと1行目の部分にあたります。
春にはまた遠い、閉ざされた利通の心と、それを指を咥えて眺める侠耶というイメージで作成致しました。
いつものように文末に添付しておりますので、よろしくお願いします。




高校時代は強過ぎる侠耶の想いを必死にはぐらかし続け、大学進学と共に侠耶を裏切るかのようにして遠方へと逃げた。
そして、それで完全に逃げおうせたつもりでいた。
だが、奇しくも、運命は侠耶の味方をした。突如として下った転勤の辞令によって、利通は再びこの地へと舞い戻ってきた。

そして、その帰還を、侠耶は今度こそ息の根を完全に止めるべく、虎視眈々と待ち構えていた。
しかも、全力で…。

元々歯が立たない相手だというのに、本気でモノにせんとする侠耶に敵う筈がない!
利通は呆気なくも全てを奪われ、その身に所有印として“サソリ”の刺青を刻まれてしまった。
しかも、内股の際どい部分に…。

そして、その“サソリ”とは、何を隠そう侠耶が背負う“白鷹とサソリ”の刺青の片割れだった。
だからこそ、それは侠耶の自他共に向けた明確な意志の表れでもあった。
とはいえ、そもそもな話、侠耶の刺青そのものが自分達を模して施したものだ。ただ、それを知る者は限られている。
いや、多くを語らぬ侠耶の事だから、ともすれば自分達に限った話なのかもしれない。

そして、その利通の刺青だが、“白粉彫り”と呼ばれる特殊な技法によって施された彫り物で、体温が上昇した時にだけ浮かび上がるという代物だった。
だから、侠耶に抱かれる度に浮かび上がってくるそれに、暗に“お前は俺の片割れだ”“俺のものだ”と何度も念押しされているみたいで、長い間悩まされ続けた。

だが、最初の内は侠耶の横暴さに反発する心しかなかったものの、侠耶の直向きな愛に次第に絆され、その心も揺れ動いていった。
とはいえ、男だ。しかも、相手は普通の人間ではない。相当な覚悟が必要だと思える恋の道に対して、利通もなかなか受け入れる事が出来なかった。

それが、侠耶から向けられる想いにも、自らの心にも、素直になれたのが良くも悪くもあの郷田の事件だった。

そう、侠耶を逆恨みする郷田に捕えられた利通は、媚薬を盛られ、その仲間達に辱められた。
本当に、通常生活では考えられないような、とんでもない目だ。
けれども、それで利通の心も決まった。
そう、ちょっとやそっとでは諦められぬ、侠耶の利通への積年の想いを受け入れる覚悟が……。
それに、利通としても、もう後戻り出来ないところまで、自らの心情が変化していた。

確かに、そうなれるまでには、随分と時間も掛かったと思う。
けれども、悩んで、悩んで、悩んで…。その挙句に出した結論だ。一切の後悔はない。
それに、こうして幸せな今があるのだから、良い。

そう、自らを騙し騙し、侠耶を拒み続けているよりも、ずっと幸せな未来を自分は掴む事が出来たと思う。
とはいえ、あんな世界に生きる男だ。常に足元は不確かだ。命の保証も極めて少ない。
それでも、侠耶から愛は確かで、未だに直向きなら、揺らぐ可能性すら見えない。

……本当に愛され、大切にされていると思う。

だからこそ、利通も共に生きる覚悟が出来たのだ。
この侠耶を、愛してやろうと……。
暗闇に一筋の光を灯してやろうと……。

とはいえ、こうしてかなり柔軟に物事を考えられるようになった利通だが、やはり未だに譲れない事も多い。
仕事とプライベートで一線を引きたいというのも、その一つだ。
けれども、それをいくら侠耶に主張したところで、無駄だ。互いに、その一点で妥協する日は来ないだろう。

だからこそ、ここでそれにいちいち突っ掛かっていたのでは、話しが進まない。
それに、今日は何としても侠耶に仕事の事で話しておきたい事があった。




決別c

 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR