51.フェイクデレラ

実(ミノル)は、今日こそ陽太郎に真実を明かそうと心に決め、出社した。
とはいえ、そんな私事を就業時間中に持ち込むわけにはいかない。当然、打ち明けるとするならば、職場をはけた夕飯時だ。先は長い。
だから、その機を悶々と待ち、一日中心の中でしかと温め続けた。

とはいえ、時間が経てば経つ程、どうしてもその心が揺らぐ。何度、固く決めた筈のそれが鈍ってしまいそうになった事か…。
それでも、何とか心を強く保って、無事退社時間まで漕ぎ付けた。

今日は仕事の閑散期である三連休前の週末だ。だからか、他の同僚達も居残って、いつまでも席を温めているような事はない。既に大方が仕事を早めに切り上げて帰っていった後だった。
どちらかと言えば、いつも真っ先に自分の元へ飛んでくる筈の陽太郎の登場こそが遅いくらいだ。こんな日だからこそ、誰かに捕まっているのかもしれない。

もちろん、それは実の方も同じだった。
またしても剛力が鬼の居ぬ間を見越して、実に絡み、その足を止めさせていた。

「真鍋~~っっ。本当に、つれないな? 今日もまた、あの筧とご飯を食べに行くのか?」
「えっ、ええ…。それはそうですけど……」
「本当にか? あ~~あ」
「“あ~~あ”って…」
「そりゃ、“あ~~あ”だろ? っとに…。だから、な? たまには、俺にも付き合えよ! ちっとは奢ってやるから、な?」

剛力は、大袈裟に嘆きぼやく。

「え…、そうですけど……。でも……」
「だろ?」
「えっ、ええ………。でも、すみません。今日こそ、筧くんにどうしてもの用があるんです!!」
「何、それ? 筧に、用? マジで?」
「……そうなんです」
「って、またそんな事言って……。俺の誘いを、体良く断る!!」
「そ、そ、そ、そ…、そんなわけでは…………」
「どうかな? でも、そんな風に特別な雰囲気を醸し出されると、余計お前らの仲を邪魔したくなるってっ!!」
「…………はぁ?」

今、剛力は何と言ったのだろうか?
“特別な雰囲気”だと言わなかっただろうか?
……空耳ではなかったと思う。
ならば、陽太郎と自分の関係は何だと言いたいのだろうか?
同僚以上、もしくは男の友情以上の関係だとでも、言いたいのだろうか?
だが、自分達はそんな関係ではない。“サギリ”の件を除けば、ただ同期。慣れ親しんでいるだけだ。そう思っている。
けれども、確かに陽太郎と自分の間には特別な理由”サギリ”はある。そこまでは剛力に気付かれてはいないだろうが、その事がそういう風に勘ぐらせている節はあるのかもしれない。

(でも、僕達は男同士だ!)

「だろ? 特別!」
「えっ……。特別な仲……? そんなんじゃ………。変な事、言わないで下さいよ!!」

冷や汗がどっと噴き出した。

「変な事? 特別だろ? まっ、だからといって、その中に混ぜてもらうのも嫌だけどなっ?」
「ほ、ほ、本当に、そんなんじゃないんですから!! そ、そ、それに、あくまでも普通の用ですから!!」
「あやしいっっ」

剛力が、実の顔をじろりと眺めてくる。
けれども、変に訝しんでもらっても、自分達はそんな関係ではない!

「だ、だから、変な事を言って、これ以上からかわないで下さい!!」
「そう? とはいえ、本当っぽいな? 筧(アイツ)とも、まだ何の進展も無いって事か……。っとに、見た目に依らず、真鍋は手強いな?」
「ぅっ…………」

本当に…、どういうつもりでそう言うのだろうか?
冗談が過ぎて、リアクションに困る。
実は、この意地悪な先輩を上目遣いできつく睨む。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR