4.続・執着~均衡~

こちらの作品は、フィクションです!
作品内に登場致します固有名詞等は、実在するそれらとは何ら関係ありませんので、ご理解をお願いします。




冷房がきつく入り、普通なら肌寒く感じるくらいだというのに、利通は思い通りにならない苛立たしさに任せて、Yシャツの袖を捲る。

世間にすっかりと定着したクールビスだが、侠耶のオフィスでは未だに我関せずといった様子で、然程積極的には取り入れられていない。社長を筆頭にスーツをきっちりと着こす者も多く見受けられれば、必要悪として冷房も大いに利用されている。
本業の微かなる名残なのだろうか? 時代に逆行した社内風景だ。

それでも、利通はそれに対抗して社内ではなるべく上着を脱ぎ、ノーネクタイで過ごしている。もちろん、設定温度も勝手に上げる事もしばしばだ。
だが、今日はいつの間にかにその温度をまた下げられたのだろう。この社長室は今、かなり冷え冷えとしていた。

それなのに、かっと血が上った利通には、その室温ですら暑く感じられる程だった。
もちろん、すっきりと整ったその双眸も、今は二割り増し鋭く切れ上がっている。
侠耶もそうだが、美人が怒ると怖い。
利通は人並み外れた美貌を持っているのだから、その凄味も格段の事だった。

しかも、今ではこの侠耶と常に渡り合っているためか、有難くない事に、堅気である利通までも不必要な箔が備わりつつある。
”怖い男だ”などと、侠耶の事ばかり、言っていられないのかもしれない。

利通は、そんな鋼の心で侠耶の揶揄めいた反論をすっかりと無視し、強引に矛先を本題へと引き戻した。

「社長? そんな事よりも、あの有村町の利権の事で聞きたいのですが……」
「有村町の利権?」

侠耶の眉が、不機嫌そうに顰められる。
利通が甘い雰囲気もそっちのけで、仕事に口出ししたのが気に入らないのか、それとも……。

「ああ、ここに来てから、ずっと気になっていたんだ!!」
「……ふんっ、気になっていた?」

“それがどうした?”と言わんばかりの反応だ。
だが、それは言った通り、利通がここに秘書として転職してきて以来、ずっと気になっていた事だ。
あの利権さえどうにか出来れば、様々な無駄が省け、もっと有利に事業展開が出来る筈なのだ。
それなのに、無駄を嫌う侠耶がみすみすと放置しているのがどうしてなのか、至極気になる。

(本当に…、俺の目からは不思議でならない……)

「そう。だから、あそこを拠点にして、新規事業を………」
「ああ、それなら“ナシ”だ。そんな事より…………、利通?」
「……んっ!!」

ふいに回ってきた腕に、腰を引き寄せられる。

(……誤魔化された! 俺はそれを知る必要もないって事か?!)

良かれと思って切り出した懸案だったというのに、残念だ。至極悔しい。
侠耶に意図的にはぐらかされた!!

(くそっ! 少しは俺を男として信頼してくれてるんじゃなかったのか?)

そう、男として侠耶に認められたい。
いや、侠耶のパートナーだから、それに相応しい相手でありたい。
もちろん、“侠耶の女”だと認めた今も、男としての本来のプライドまでは捨てていない。だからこそ、侠耶と対等でなければ意味がないとも思っている!

利通は、悔しさに歯噛みする。そして、腰に絡み付いてきたその手を邪険に払いのけようと、掌でペシリと一打ちした。
だが、そんな事では全く懲りた様子もない。
だから、今度はしっかりとその悪戯な手に指を絡ませ、引き離しに掛かる。

(くそっ! 思い通りにさせるか!)




次(R) /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR