54.フェイクデレラ

気丈でいたいのに、本当の事を言い当てられてしまうと、目がどうしても泳いでしまう。
あたかも剛力の発言を肯定しているかのようだ。
だが、今の実にはそれを取り繕うだけの精神力はなかった。

「“何で?“ってか……。そんなの…、ゲイである勘!」
「えっ……」
「……嘘!」
「っ……」

こんな時でも冗談がキツイ人だ。
これでは心揺さぶられて、戸惑いを感じるばかりだ。

「真鍋、それはな? お前の普段の行動からだ!!」
「ぅっ…。行動………」

行動? 自分は一体どんな行動を取っていたというのだろうか?
そんな怪しまれるような行動を取った覚えはない。
分からない、分からない。……分からないけれど!!
そんな事でそうだと分かったというのなら、剛力は大した観察眼の持ち主だ。

「もちろん、直ぐには分からなかったさっ! でも、接していれば、次第に分かってくる事だってあるだろ?」
「っ……、次第に………?」
「そう…。真鍋はさ、どことなく同性と距離を置くというか…、壁を作るだろ?」
「ぇっ………」
「しかも、極端なくらいに……」
「……………っ」

確かに実は社交的ではないから、壁を作りがちだ。
けれども、それは気後れする女子ともそうだし、別に苦手な相手ならどんな人とでもそれは出来がちだ。
だから、敢えて同性に対して壁を作っていた覚えはない。

「へぇ……、自覚ない? でも、知らず知らずのうちに、ちゃんとそうしてるって!!」
「ぅぅん……」
「真鍋自身、そうしていないつもりかもしれないけど、してた! 本当、極自然にね~!! …だから、そう! 真鍋も頭の中ではちゃんと分かってるんだろうな? 自分が、同性の目から性的対象になるって事が!! …だろ?」
「ぃっ、……………………っ」

知らなかった。けれども、そうなのかもしれない。
相手がノーマルだと分かっていても、密閉された部屋に二人きりになるのは、どことなく怖い。
……何も前科のある陽太郎とだけじゃない。

「俺も、はじめは単に嫌われているだけなのかなと思っていたんだけど、どうもそんなわけではなさそうだし…。かといって、普通とはいえない程の警戒心は見せるからな? だから、俺なりに、そう思ったわけよ!! 自己防衛みたいなもんなのかなって……」
「っっ………」
「とはいえ、同類ではないんだよな、真鍋は…。女の子も、ちゃんと意識してるんだからさ!」
「ぅぅん……」
「でもさ、そうは言っても、完全ノンケよりは少しくらいは可能性もあるかなと…! もちろん、何か事情があったんだろうけどさ」
「ぅっ…」
「それに、その黒縁眼鏡でしっかりとガードはしているものの、良~~く見ると、真鍋はかなり逸材だもんな? しかも、綺麗さも入社当時よりも富に増してきたようにも感じるしな?」

綺麗さが増した?
陽太郎に益々惹かれているからだとしたら、そういう効果も表れてきているのかもしれない。
それに、僕は…。
一人になった夜、とても人に言えないような恥辱事まで耽っている。
そして、その気怠さが翌日も抜けない……。

「だから、俺がノンケでも、多分…。頑張りたくなってたと思うぜ!! ……って、お前こそそうなんだろ、筧?」
「かっ、筧くんがっ!!! って…、剛力さん!!! だから、筧君とはそんなんじゃ…………」

そう、そんな理由で陽太郎と一緒にいるわけじゃない。あくまでも実が“サギリ”の声の持ち主だからだ。
それに、大体からして、陽太郎が実の眼鏡の下の顏を知っていたら、とうにサギリだったとバレている。
陽太郎の場合、そういうところは無頓着だし、相当に鈍感だ。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR