スポンサーサイト


57.フェイクデレラ

「だって、筧くんは今でもサギリさんの事が好きだから、その代わりを僕にずっとお願いしてたんだよね?」
「……えっ」
「でも、僕はノーマルだから、”手は出さない”って言っていた。だけど、ノーマルじゃなかったら、どう? その代わりも、僕にお願いしたいと思うんじゃない?」
「いや、そんなつもりで言ったわけじゃ………」

陽太郎は実の剣幕に気圧されて、たじたじになる。
けれども、そんな実の態度こそ、どこぞの誰かさんに似ている。

……そう、“サギリ”。

とはいえ、こんな必至の状況だ。それが慣れ親しんだ人であっても、陽太郎の脳裏には直ぐに浮かんでこない。
もやもやと、心のどこかで引っ掛かりを覚えるだけだ。

「じゃ、何? 筧くんは、そうなれる可能性が少しでもあるとは思わないって言う………」
「思わないって? ……思わないわけじゃないけど、それは“サギリ”とじゃなくて…………」
「もう、いい。聞かない!! ………聞けない」

そう、聞けなかった。
陽太郎の本当の気持ちを聞くのが、至極怖かった。

「だけど、真鍋、これだけは聞いてくれ!! 俺は…、真鍋が好きなんだ!!」
「筧くん!!!!」
「好きなんだ。今では、真鍋が好きなんだ。だから、剛力さんが言っていた事も、本当の事なんだ!」
「ちょっと待って! 筧くんが、僕を……、好き? ……本当に、好きだって言うの?」
「そう…。好きなんだ! 真鍋が好きなんだ!」

そんなのは嘘だ! あり得ない。
やっぱり陽太郎の気持ちなんて、聞かない方が良かった。

「違う! 言わせてもらうけど、筧くんのその“好きだ”っていう気持ちは、本当の“好き”とは違うと思う」
「そんな事は…」
「ううん、違う! 筧くんが僕を好きだなんて……、それは単なる気の迷いだと思う。筧くんは、ね? 僕を通して、今もサギリさんの幻影を見てるだけに過ぎないんじゃない?」
「そんな事はない! 絶対にない! 俺は、真鍋が好きなんだ。…本当に、好きなんだ!!」

陽太郎は、直ぐ様力強く否定する。堂々としたものだ。
(何で………。どこが…………)
けれども、そんな言葉なんて、受け入れられない。

陽太郎は、僕を…。“本物”を……、今も見ているわけじゃない!!

実は両耳を抑え、勢い良くその場から駆け出す。
脇目も振らず、一目散に……。
たとえ滲み出した涙が目に溜まり、視界が霞もうと、陽太郎を振り切ろうと全力で走った。
本当、必死に…。必死に……。
道行く人々が実の疾走に歩みを止め、奇異の視線を送ってこようと、形振り構わず走った。

けれども、こんな時にこそ、間抜けでダメな自分が出てしまうものだ!

いや、視界が効かないのだから、当然だ。闇雲に逃げるなんて、端から無謀な事だったのかもしれない。
真っ直ぐに走っているつもりが、知らず知らずのうちに道を外れ、路上に聳え立つ街灯に顔を激しく打ち付けてしまった。

見事なまでの衝撃音が辺り一帯にゴンと響き渡たり、さながら除夜の鐘を思わせた。

もちろん、そのダメージは半端でない。その音からも察しが付くように、硬い相手に何の手加減もなしに挑んでしまったのだ。相当な激痛が走った。
だから、実はあまりにものそれに、しばらくの間呻き声すら出せず、その場に頭を抱えて蹲る事となった。

「っぅ………」
(ああ、情けない、情けない。本当、何もかも上手くいかない……)
そんな自身が不甲斐なくて、またぞろ目頭に熱いものがじんわりと込み上げてきた。
(馬鹿っ、……馬鹿っ)

直ぐ様そんな実の元に駆け寄ってきた陽太郎が、「大丈夫か?」と肩を抱く。

(痛い……、痛い………)
どうやら額が切れて、血が出ているのだろう。そこを覆う指先に、血液特有のぬめりを感じる。
けれども、それ以上にある筈の感触が掌にないのが、実を至極不安にさせた。

(ああ、ない。顏にある筈の眼鏡がない…)




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
