60.フェイクデレラ

確かに、陽太郎が言う通り、至極無理をしていた。
陽太郎に抱かれるのが心から嫌だった事はないが、それでも望んだSEXではなかった。
そして、今も陽太郎と二人きりでこんなところにいるのは、正直怖い。

「でも、あの後ずっと後悔して…………。でも、俺の前から忽然と姿を消してしまったから、謝る機会もないまま、この忘れられない想いだけを抱いて、時を過ごしてきた。だけど、こんな…………」

ああ、知ってる!
それは以前にも実に話してくれたから、知っている。
そして、今でも実にとっては、陽太郎があの行動を悔いて、反省してくれいるという事実だけで、十分だ。特別な謝罪なんて、要らない。

だって……。あんな事ですら、僕は端から許している!

今更、それを責めるつもりもないし、出来る事ならサギリの事はすっかりと忘れて、陽太郎には前を向いて歩き出して欲しいとも思っている。

「それに………」
「な、何……?」
「うん、真鍋は今でも俺に怯えている」
「っ!!!」
「俺は、単に真鍋がノーマルだから、俺の事が時々怖くなるのだろうと思っていたんだけど……。違ったんだな? …全然、違った。真鍋がその“サギリ”だったから、俺と一緒にいるのが、余計に怖かったんだな?」
「っ……」
「うん、そうだよな? ……ごめん。何もかも、ごめん……」

陽太郎は謝罪すると、細く長い息をふぅっと吐き出す。
けれども、そうする事で陽太郎は内にある切なくて辛い想いまで、何とか吐き出そうとしているのかもしれない。
もちろん、そうでなければ、気を落ち着かせる事すらままならないに違いない。

そう、実でなくても、この現実は気を狂わせる。酷だ……。

「……でも、さ? 本当の事を言えば、真鍋に出逢って、俺は救われたんだ」
「救…、われた……?」
「いや、違うか……。救われたって、思ってただけなんだけど………」
「陽………」
「そうなんだ。あんな熱烈な想いをサギリに抱いて、俺には人を好きになる事なんて、もう二度と出来ないと思ってた。だけど、その俺が、真鍋のおかげで、ようやく………。ああ、罪の意識は消えなくとも、サギリへの想いが徐々に薄れていって、自分の中でやっとそれが“過去”に出来るんだって、思えた。だから、そう…。真鍋に恋する事で、新たな一歩が踏み出せたって………」
「陽太郎が…、なんで”実”なんかに…………?」
「でも、そうなんだ。真鍋を好きになったんだ!!」
「っ……………」

(だけど、ウソだ! ……違う!!)
繰り返えし伝えられた陽太郎の告白に、何とも言えない気分になった。
出来る事なら、素直に信じたい。その言葉に、浮かれたい。
けれども、陽太郎が本当の自分の事を好きでいてくれているとは、どうしても思えなかった。

そう、僕は…。陽太郎が実の身を通して“幻影(サギリ)”を追うあまり、その想いまでも履き違えてしまったのだと、確信している……。

「だけど、本当のところは、この恋にも期待をしていなかった。真鍋はノーマルだから、到底俺の想いなんて、受け入れてもらえる可能性は低いだろ? …だから、この恋もきっと苦い経験になるんだろうなって、そう感じていた。……だけど!!」
「だ、だけど………?」
「真鍋を好きになった事は、俺にとっては“未来(希望)”のある事だったんだ。……そう、新たな一歩が踏み出せた事は、俺の中では大きな事だったんだ!」
「っ……」
「だから、たとえ真鍋への恋が苦い経験で終わったとしても、これからまた人を好きになれる可能性が、俺にはあるのだと思えたんだ! ……自信も、持てた。それに、何よりも、俺の中で止まっていた時間が、ようやく動き始めたんだ!! ………だけど」

陽太郎が、大きな手で自らの顔を覆う。

「違った。結局、何も進歩していなかった。本当、俺は馬鹿だ……。明かされるまで、真鍋がサギリだったなんて…。それが、分からないなんて……。本当、とんだ鈍感ヤローだ!!」
「ぅっ……」
「だけど、まさか真鍋が、あのサギリだったなんて……。まさかこんな形で再会するなんて………」

それは、実も同じだ。この皮肉な運命を呪った。
ぐっと眉を顰める。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR