15.続・執着~均衡~

それに、義理人情に堅い人間であるのも、その見た目に違わない。この香山という男は、侠耶に日々振り回されながらも、文句も言わず従順に仕えている。
侠耶が、厚い信頼を置くだけの事はある。
とはいえ、侠耶との付き合いは利通よりも長く、侠耶がまだ子供であった時分からのようだから、そうした信頼関係が二人の間にあるのも当然の事なのかもしれない。

「若頭、そろそろ………」
「ああ、随分と待たせたようだな?」
「ええ、まぁ………」

侠耶は先程の破廉恥な行為に対する反省など僅かにもないのか、悪ぶれたところがまるでない。
だが、時刻は既に夜中の12時を優に越している。もちろん、一般的な帰社時間はとうに過ぎている。だから、あまりにも遅いお帰りに、痺れを切らした香山がこうして仕方なく催促にやってきたのに違いない。

そう、香山は日々錦織組の事で、侠耶の耳に入れておいて欲しい報告事がいろいろとある。それを侠耶の送迎がてら、ここにやってきて行うのが日常化している。
しかも、近々、同じ竜山会系に傘下する濱治組で組長の襲名披露がある。その件の報告も、今日は大いにあったのだろう。

この男にしては、ヤキモキしている。

「香山! さすがのお前も、しかと顔に出ているぞ! ……不満が、な?」
「へっ…。いえ、そういわけでは………」
「…ふんっ。そういうわけでは? 言いたい事があれば、言えば良い!」
「ぅっ…」

侠耶が、意地悪く仕掛ける。
折角、香山が言葉を濁したというのに、困ったものだ。香山は苦み走った顔の渋みを、より一層深くさせる。

だが、その歳で、泣く子も黙るような怖い顔をしているというのに、この香山には不釣り合いな程若くて可愛らしい恋人がいる。
利通も最近までその事実を知らなかったのだが、どうやらその恋人というのが現在侠耶の組で面倒を見ている若い衆の一人、丸井ことマルと呼ばれる小柄な美青年なのだという。

利通もそのマルとは面識もあれば、幾度となく世話にもなっている。それどころか、利通にとっては、侠耶を除いてこのマルが、錦織組関係者の中で最も敷居の低い人物だといえた。それくらい親交のある存在だったから、この事実には驚いた。
しかも、マルは侠耶や利通よりも若干若い。だから、この香山とは優に一回りを超える歳の差があるのは間違いなかった。

はっきり言って、その年の差! 犯罪の域だ。

親子程に年の差のある男を…。
だが、マルにはこの香山が良いのだろう。心から慕っている事は、傍目からでも十分見て取れる。
そう、尊敬の念も抱いていれば、れっきとした恋愛感情も抱いている。もちろん、二人の間にはしかとした絆がある。
本当に互いを大切に思い合い、信頼し合っているように思えた。

だから、利通もウカウカとはしていられない。侠耶への自らの想いも、危うく彼らが愛し合う姿に負けてしまいそうだ。
とはいえ、この香山の言葉の節々から、二人が仲良くしているのだと感じられれば、微笑ましい限りだ。

それで、そのマルなのだが、困った事に、利通の目から見ても、極道らしからぬうっかりしたところがある。
マルは指を詰めたわけではないのに、人差し指の第一関節がない。副業でしている建材屋の仕事で、うっかりと機械に指を挟んでしまった際に、欠損してしまったらしい。
利通もはじめてマルの指を見た時にはぎょっと驚いたものだが、通常指を詰める小指でなかったから、その話にも直ぐに納得出来た。

しかしながら、マルはその迂闊な性格以上に、トラブル体質なのが厄介だ。
マルはどういうわけか次から次へといろんな事件に巻き込まれていくらしく、そのおかげで利通同様に波乱万丈な人生を送ってきたという。
そう、マルは意外な事に、若かりし頃暴走族の頭を張っていたそうだ。しかも、それは決して本人が得てしてなったわけではなく、あれよあれよという内に担ぎ上げられていたのだという。

だから、そんな迂闊で危なかしいところがある恋人を一人待たせておくのは、香山にとって非常に忍びない事なのだろう。今も、帰りたくて、うずうずしているのに違いない。
意外に、この男も過保護だ。

とはいえ、目に入れても痛くない可愛い年下の恋人だ。早く帰りたくて仕方がないのは当然の事かもしれない。
それこそ、侠耶の我儘に付き合されなければ、今頃は香山も本宅に帰り着いている筈だ。何とも傍迷惑な殿を持った可哀相な家来か…。
利通も、密かに同情する。




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR