スポンサーサイト


63.フェイクデレラ

「だから、真鍋の勘違いだ。確かに、“サギリ”は綺麗だったし、格好良かった。皆も、そんなところに惹かれていたんだと思う。だけど、俺はむしろそんなところなんて、気に食わないと思ってた。どちらかといえば、自分と隔てるばかりの壁でしかなかったから、そんなところが大嫌いだった!!」
「っ………。陽太郎は…、違った…………?!」
「そうだ! 俺は皆に愛されるサギリなんて、嫌いだ!!」

目から鱗だ。自分を含め、サギリのそんなところが人に愛される所以なのだと思っていた。
だから、当然、陽太郎もそんな部分に惹かれたのだと思っていた。

「じゃ…、どこに……? 陽太郎は、サギリのどんなところに、あれ程までに惹かれたっていうんだ!!」
「真鍋は気付いていなかったかもしれないけど、サギリって時々、人間味のあるところをふと垣間見せる事があったんだ。泥臭いような…、生活感あるような……。本当、滅多にはお目に掛かれなかったけど、俺の次元にまで突如として降りてきて……、さ? 俺は、それで………。そんなギャップに鷲掴みされていったんだ!!」
「……人間味。………ギャップ?!」

そう、人間味……。
確かに、素の自分が出るような事があったなら、それがギャップになる事は大いに考えられた。
それは敢えて創り出した部分ではないのだから、実の本来の人となりであり、人間臭い部分であった事は確かだろう。

(でも、そんな筈は……)
“サギリ”を演じきっている自信はあった。

もちろん、ミスミスそんな冴えない自分を見せるわけがない。“サギリ”なのだから…。
もしそんなところを少しでも露見させていたら、誰からも慕われるサギリは確立しなかっただろう。
”サギリ”である間は、何が何でもボロを出さないようにするので必死だった。もちろん、陽太郎と二人きりになってからも…。
だから、そんな姿を陽太郎に見せた覚えはない。

けれども、陽太郎がそう言うのなら、自分は“サギリ”を演じ切れていなかったのだろう。

その事実にはっとして、表情を曇らせる。
(何をやっていたのだか……)
けれども、そんな表情(カオ)をしたのは、実だけじゃない。陽太郎もだ。

陽太郎は呟くと同時に、遠い日の自分達の姿を脳裏に思い描いたのか、至極切ない表情になった。
そこには、どんなに足掻いても報われる事のない想いに、躍起になって奔走し続けた日々があった。実もそれを良く知っている。

「真鍋は覚えているかどうか、分からないけど………。俺はサギリといると、“少しでも良く見せたい”、”釣り合いたい“と思うあまり、つい必要以上に肩に力が入った。だから、空回りする事もすごく多かった」
「空回り………」
「そう。だから、さ? 見栄を張りたくて、あらかじめ良い店を調べておいて入ったのに、緊張し過ぎて店のグラスを倒しちゃったり…。前々からスムーズに行くように、綿密にデートコースを練っておいたのに、実際行ってみると予定通りに上手くいかなくて、ヤキモキしたり…。折角、先に買っておいたチケットを家に忘れたり…、さ? いろいろと…」
「…っ」
「そんなヘマ、本来なら頭抱えて沈んでいたんだろうけど、そういう時に限って、サギリがすごく優しくなるんだよな? ……だから、サギリもそんな事があるのかなって…。そう思えたら、嬉しくて…。本当に、俺との距離が一瞬でも縮まる気がした!」

確かに、そんな事もあったかもしれない。至極些細な事だ。
けれども、取り分け陽太郎に優しくしたつもりはない。理解あるように、スマートに振る舞っただけの事だと思う。
とはいえ、それで無意識に浮かんだ笑みは、心からのものだったのに違いない。
そういう陽太郎こそ、“実”に近い存在だ。それこそ、実の手の届くところまで、陽太郎が降りてきた瞬間だったのだと思う。

「でも、今になって考えてみると、それって全部“実の部分”だったんだな? そして、俺は結局あの頃から“サギリ”に惚れてたんじゃなく、その隠された中身の“実”に惹かれていたんだな?」
「っ……」
「だから、そんなところばかり感じる“実”に惚れ直しても、おかしくなかったんだ!! 俺は、真鍋といると………、すごく癒されるんだ………」
「陽…、太郎………」




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
