16.続・執着~均衡~

「どうせマル(アレ)が首を長くして、お前の帰りを待っているのだろう?」
「えっ、あっ………。いえ……、はぁ…………」

香山は、眉間に深皺を作って困った表情を浮かべる。

「今更、隠してどうするのだ? あの件で、皆が知っている!」

トラブル体質なマルは、錦織組に拾われてからというもの、随分とその危機も回避してきた。
だが、あのアイドル級の容姿だ。やはり放っておいても、歓迎出来ぬトラブルはやってくる。

そう、マルは先日も悪い男にうっかりと騙されて、とんだ目に遭いかけたのだ。そして、そんなところを、またしても香山に助けられ、それが元で二人の心が急接近して、今に至っている。
確かに、錦織組の舎弟なら、誰でも知っている事だ。

だが、香山が自分達の話をわざわざ面白おかしく吹聴する筈がない。だから、今の侠耶のこれも、香山にとっては非常に有難くない話題なのだろう。
そして、侠耶もそれを分かっていて振っているのだから、趣味が悪い。余程、この誠実そうな男をからかうのが、面白くて堪らないのだろう。

……いや、侠耶の事だ。案外、利通との情事の余韻を邪魔されたのを根に持っての腹いせなのかもしれない。

とはいえ、日々ストレスなどを発散させられる側にとっては、こうした突きは迷惑でしかない。やはり、香山の苦労は多い。

「いや、その……。それも、なくはないですが………」
「じゃ、何だ? 濱治組の(アノ)件か?」
「えっ、ええ…、それもあります……」
「相変わらず、お前の話は回りくどいな?」
「はぁ……。いえ、最近、またきな臭い噂を耳にしますので、それでちょいと伺ったまでです!」

きな臭い噂?
そんな事が、身の周りで起きようとしているのだろうか?

だが、侠耶は香山のそれに対して、“そうだな”とばかりに目配せするだけで、肯定もしない代わりに否定もしない。いつものように、鼻をふんと鳴らしただけだ。

(ならば、その可能性はない事もないというわけか……)

至極、嫌な予感がした。
これぞ人間本来の動物たる”野生の勘”なのかもしれないが、今し湧き起こった胸騒ぎは利通を酷く不安にさせるばかりだ。

危険に晒された生業…。

侠耶は、常に不安定な地の上に立っている。いつ何時、その命が奪わるかもしれない。その可能性はつきものだ。
その“きな臭い”というフレーズに引っ掛かりを覚えた利通は、その後も心のどこかで常に引きずる事になるのだった。

   * * *

それから数日が経過した。
侠耶には、あの利権の事はまだ話せていない。
だが、利通の中では、今直ぐにどうしてもしたいものでもなくなってしまった。どちらかと言えば、もっと確固としたものを掴んでから、話しを持っていくべきだとも思うようにも変わっていた。

そう、見返したい。侠耶に、認めてもらいたい。

そんな男としてもプライドが、より一層その決心を強固にしていた。

もちろん、仕事やプライベートとは別に、あのきな臭い動向は気になる。
だが、自分は侠耶の女でありながら、堅気の人間だ。その件には立ち入るべきではないと、思っている。
だから、敢えて利通からその件について尋ねるような事もなければ、侠耶から取り立てて報告される事もなかった。

利通にあるのは、目下、侠耶との生活と自らの日常業務だ。

とはいえ、稼業の事で手一杯であろう侠耶の手を少しでも煩わせないよう、その分、利通も自分に出来る事を頑張るつもりだ。
そして、その一つというのが、例の利権の足固めだ。
自分がしっかりと懸案をまとめて、出来るだけ良い方向へと駒を進めたいと思う。

とはいえ、この利権に探りを入れはじめると、気になる事が一つ浮かび上がってきた。




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR