18.続・執着~均衡~(絵あり)

こちらの作品は登場人物が多いので、よろしければ下記の人物紹介を参照して下さい。
また、貼付画像は文末となっておりますので、ご注意下さい。




もちろん、それがちょっとでも色の付いたものだったなら、利通も旨い話には裏があるとばかりに警戒したのかもしれない。
だが、松代の誘いは本当に月並みなもので、違和感すら覚えなかった。

そして、間の悪い事に、指定された日は、かの濱治組の組長襲名披露のある、ちょうどその日だった。
侠耶は、現組長である父親、並びに舎弟頭の香山と共にそれに参加するために、その日は朝から不在予定だ。

だが、“侠耶に認められたい”、“見返したい”と思うばかりの利通には、侠耶のいないその日は却って水面下で動くのに好都合だと思えた。
それに、高々現地を確認してくるだけの事だ。大事ではない。侠耶の許可が必要だとも思わなかった。

まぁ、大丈夫だろう?
本格的な話を侠耶に持っていくためにも、事前にこの目で確かめて、しっかりと足固めをしよう!!
その方が、とんとん拍子に事が進んでいく筈だ。

何より、先方が好感触を示してくれているのだ。
好機というものはあっという間に自分の元から去りゆくものだからして、判断に時間を費やしていたら、その貴重なチャンスもふいにしてしまう。悠長には構えていられなかった。
だから、利通は突っ走って松代に二つ返事で即答すると、侠耶に何の報告もしないまま、その日を迎えた。

そして、見事なまでに易々と“敵の罠”に嵌ってしまうのだった。

   * * *

約束当日、利通は午後になってから仲介人の松代と指定場所で落ち合い、車で現地へと向かう。
有松町にある利権者の邸宅は、都会の一角にあるというのに、木々がこんもりと生い茂り、ひっそりと静まり返っていて、浮世離れしていた。

ジャケットは小脇に抱えているとはいえ、訪問するにあたって、きっちりとネクタイを締めてきた利通にとっては、パラダイスのようなところだ。
先程から、心地良い風が木々の葉を揺らしながら、利通の元まで吹き抜けてくる。また、自ずとところどころに出来た日陰が、初夏の厳しい日差しから肌を守ってくれていた。
首元が窮屈であるのには変わりなくても、暑い思いをしなくても済むのは大きい。それが、非常に有難かった。

そして、その奥まったところには、大きな本屋敷が建てられている。
それは、今時には珍しい完全木造りのつきづきしい家屋で、周囲の風情にもしっくりと合っている。
ただ、今は家主が隠遁生活をして、誰もここには住んでいない。生活感もなく、静なものだ。
だが、空気の入れ替えなど、まめに手入れされているようで、荒んだ様子は全くない。家主がいつ戻って来たとしても、何の支障もなく使用出来そうだ。

松代は、少々立て付けの悪い玄関の引き戸を押し動かして、中へと利通を迎え入れた。
だが、その家屋の奥の部屋で待ち構えていたのは、とても一般人とは思えぬ男達だった。

(どういう……)

利通の到着を、息を潜めて、今か今かと待っていたのに違いない。男達の顔に、気味の悪い笑みが一様に浮かんだ。

「松代さん!!」

松代の方を振り返れば、身をこれとない程に小さくし、申し訳なさそうに顔を深々と俯せている。
松代も、これらの男達に否応なく抱き込まれ、仕方がなくここまで利通を連れてきたのに違いない。
強面の男達を前に、震えあがっていた。

「松代さん!! 松代さん、これは一体…? これは一体、どういう事ですか?」
「す、すみません。許して下さい。片岡さん、後生ですから!! 許して下さい」

松代は、この状況を面倒がった男達に“もう用はない”とばかりに、背中を強く押され追い払われてしまうと、そのままスゴスゴと元来た入り口の方へと姿を消してしまった。

(そんな…………)




zoku2a-vert.jpg

 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR