21.続・執着~均衡~

利通の想像通り、この宇賀神は梶尾組の幹部を務めている。
先代の組長である梶尾早雲(カジオソウウン)の甥っ子で、ITヤクザの端くれとして、侠耶同様に荒稼ぎしては梶尾組に多大な凌ぎを納めている。ゆえに、次期組長との呼び名も高い。

だからこそ、利通は今、とんでもない窮地に追い込まれているといっても過言ではない。

この頃の利通といえば、日々の生活に忙殺され、“侠耶の女として、常に狙われる存在だ”という認識が薄れていた。今回のこれは、そんな”気の緩み”が招き寄せた失態だ。
そうした萌芽による結果に、利通は臍を噛む。

「でも、どうして……」
「ふんっ、どうしてだろうな?」
「っ……。でも、ここは中立地帯だと言われてると…。それなのに、何で睦友会のあなたが……」
「睦友会のあなた? …ふんっ、それも知らないのか?」

宇賀神は鼻で笑う。その蔑んだ様子に、利通は向かっ腹を立てる。

確かに知らない。
知らないけれども、自分は宇賀神が先に言った通り、堅気の人間だ。本来、そんな事など、知る必要もない。
だからこそ、この事を侠耶に問いただしたところで、すんなりとは教えてくれないだろう。

利通の様子に、宇賀神もその事情を察したのだろう。「おいおい分かるだろう」と、多くを語らずして、事を済ませてしまった。

そして、宇賀神は再びお手前に戻ると、鮮やかな手捌きで薄茶を点(タ)て始める。
手先を素早くしなやかに動かせ、シャカシャカと小気味良い音を上げながら、さ湯と粉を絶妙に溶かし混ぜる。そして、ふんわりと泡立ったところを見計らい、畳の角にすっと出した。
それを舎弟の一人が進み出て受け取り、客席に座らされた利通の前へと徐に運んでくる。そして、先に置かれた練り菓子の入った菓子皿の隣に置くと、また元の位置へと戻り控えた。

「…………っ」

茶器の中は、全面に細かい泡が立ち、至極綺麗な気色をしていた。
これも、暦の浅いものではそうはいかない。熟練すればする程、お茶の微妙な配合から手先の動き、しいては全体的な所作に至るまで、どれを取っても洗練されていくものだ。
宇賀神のお茶暦がどれくらいかは分からないが、随分と茶の湯を嗜み、手慣れているのは間違いない。

とはいえ、利通にはこれを頂く作法も分からない。
それに、敵だという男が出したものを、易々と口にする事は躊躇われた。

なかなか動作に移さない利通に、宇賀神は渋面を作る。
とはいえ、そんな感情が出たのはほんの一瞬の事だ。今では、さして気分が害した風には見えない。もちろん利通には、この宇賀神が勝手に利通を買い被り落胆していようと、分からぬ事だった。
とはいえ、利通にも、その警戒を面白く思っていない事は良く分かった。
というのも、侠耶同様、双眸に宿す鋭利な閃光がそれを雄弁に物語っていた。

「そんなに警戒しなくとも、取って食うわけじゃない。これは、心からの歓迎だ」
「っ……」
「ふんっ…、心配しなくとも、毒や薬は入ってはいない!!」
「ぅっ………」

だが、そんな言葉を誰が鵜呑みにするというのだろうか?
勧めても手を付けようとしない利通に、男の顏から笑みが消える。

「っ……」

嫌な緊張に、喉がコクリと鳴る。

「片岡さん? 見くびってもらっちゃ、困る!! あの郷田とかいう男とは、少しばかり違う!!」
「……少しばかり」
「ああ、そうだ! 少しばかり、違うな」

どういう意味だろうか?
そんな卑怯な手段を使わずとも、利通など簡単にどうとでも出来るという意味なのだろうか?

確かに、この男は見るからに、郷田とは格が違う。
だから、その通り。利通が侠耶に何としてでも敵わぬとの同様に、どんなに足掻いたところで、この男にも歯が立たないだろう。
その実力の差を悟らされると、より喉の渇きを覚えた。それで、利通は生唾を飲み下そうとしたが、それすらもどうにも上手くいかなかった。

だが、郷田を知っているという事は、やはりこの男……。




ちなみに、こちらのお手前ですが、お裏さんのお手前となっております!
そして、点てたお茶の景色も、流派によって異なります。

 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR