23.続・執着~均衡~

「ふんっ。……だが、またの機会があるなら、その時は茶菓子も一緒に味わって、本来茶が持つ旨味を堪能してもらいたいものだな! 恐らく、その方が口にも合う筈だ!」
「…ぅっ」

そんな機会……、もう二度と要らない!
いや、ないんだと………。そう、思いたい!!

「しかし、まぁ…、アンタにここへ来てもらったのには…………。聡明なようだから、分かるな? 平たく言えば、アンタが“あの”錦織の女だからだ」

利通は、それにコクリと頷く。

「といっても、そう言うだけでは、語弊を生みそうだがな? まぁ、良いだろう。まずまずはそういったところだ!」
「っ…」
「それにしても、あの郷田という男は、見掛け通りの使えないヤツだったな? アンタとは対称的だ!」
「…………対称的?!」

そりゃ、郷田よりも利通の方が、侠耶をあぶり出すには打って付けの逸材なのだから、使い道も大いにあるだろう。
だが、そうというなら、この宇賀神も利通を餌に侠耶を揺さぶるつもりでいるのだろうか?

……そんな遣り方!! 使えないと言った郷田と、さして変わらない!

どうやら買い被っていたのは、利通の方だったようだ。

「そうだろ? 郷田(アレ)は俺の元へと一方的に粉を掛けてきて、煩いばかりの存在だったからな?」
「………がっ?」
「ふんっ、”それが?”か…。まぁ、郷田(ヤツ)の事は少しも期待していなかったとはいえ、何? 郷田(アレ)も捨てたもんじゃない! こんな面白い話の一つくらいは、土産に置いていってくれた!! そうは思わないか?」
「ぅっ…。面白いって……?」
「実に、面白い話じゃないか? …ふんっ、ああ、面白いな! こんな愉快な話は、稀にもないな?」
「稀にもない愉快な話………」

またもや嫌な緊張に、噴き出した大量の汗が利通の背を伝い落ちていく。

「そうだ! あの錦織が、自らの弱点となるのも顧みず、堅気の男を傍に置いている。それ程までに、あの男が一心に惚れ込んでいる存在があるというのは、な? 俺としては、大いに興味も出るわけだ!!」
「興味……」
「そうだ!」

宇賀神はくくっと喉を鳴らし、嘲う。

けれども、大いに興味……。だと?
この宇賀神という男は、単なる興味本位だけで、俺をここに誘(オビ)き寄せたというのか?

(馬鹿馬鹿しい………。本当に、馬鹿馬鹿しい……。呆れた!)

そうだ! 利通を盾にその見返りを侠耶に何らかの形で求めるというのなら、話もまだ分かる。
だが、宇賀神の動機はそうとは違った。まさしく興味本位! 有り大抵なものではなかった。

(ただ単に、直接会って、自らの目でその存在を確かめたかっただけ……?)

呆れる、呆れる、呆れる!
そんな理由で利通を拉致して、何になるというのだろうか? メリットになるどころか……。

下手したら、戦争だ!

馬鹿げてる! 果たして、自らの舎弟をも巻き込んでするだけの価値があるというのだろうか?
普通なら、考えられない事だ。だが、宇賀神にはそれが十分な“理由“になるのだろう。

酔狂だ! ああ、こんなのは酔狂だ!
………狂ってる。
この男の精神も、やはり尋常とはいえないようだ。

俺の周りには、次々と……。こんな常識の通じない者ばかりが現れる…。
本当に………。
今まで頑なに守り続けてきた利通の常識なんて、彼らの前では全く役に立たない。
スケールが違い過ぎる……。ドイツも、コイツも…………。

顔の筋肉が強張っていくのが、自分でも良く分かった。




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR