24.続・執着~均衡~

「とはいえ、ちょっと買い被り過ぎていたようだな? 確かに俺の出したお茶は何食わぬ顔で飲み干した。だが、こんなに簡単に自分から罠に飛び込んでくるとな? 残念だ!!」
「っ…!」
「“錦織のの女(コレ)“だというなら、もう少し骨のあるところが見たかったものだ!」
「………………ぃっ!」

(……くそっ!)
利通に何を期待していたのかは知らないが、完全に見くびられた!
いや、それどころか…。

俺は、侠耶の顔に泥を塗った!

出来る事なら、侠耶に男としての自分の実力を認めさせたかった。けれども、これでは足を引っ張る事にしかならない。とんだ失態だ!
利通は腹底から湧き立つ悔しさに、ギリギリと奥歯を軋ませる。

だが、宇賀神は“簡単に”と言ったが、この誘いは非常に出来たものだった。“上手い話には裏がある”といった疑わしい気配は一切感じられなかったし、どうにもこの宇賀神は利通の一枚も二枚も上手だ。

それでも、利通に迂闊な点がなかったといえば、否だ!
もっと自分の置かれている立場を強く意識していれば!! 変な奢りや気概を持たなければ!! こんな罠など、嵌らずに済んだに違いない。

今回のこれは、完全に利通の甘さが引き寄せた結果だ。

とはいえ、今となっては、過去の己をどんなに悔いたところで、仕方がない。最悪な状況だろうと、その中でのベストを見出していくしかない。なるようになるだけだ。

(なら、これ以上は、簡単に屈服しやしない! この男に挑んで、必ずや打破してやる!!)

「だが、どうやら勝気な性格であるのは、間違いないようだな?」
「っ…」
「そう、負けん気だけは人一倍ってところか……」
「くぅっ!!」
「まぁ、嫌いじゃないな? この俺を前にしても、怯むどころか、その負けん気の方が勝っている。ふてぶてしいぐらいだ! …だが、悪くない! そんなぐらいが、俺には丁度良い!」

“怯むどころか”だと? “ふてぶてしい“だと?
俺だって、昔は極普通の可愛げあるチキンボーイだった。
けれども、付けたくて付いた“ふてぶてしさ”ではない。望んでなどいなかった。
侠耶に出会った事で…。いや、女となったこの半年でも…。その不必要な耐性がいやと付いてしまっただけの事だ。

だが、どうだろう? 誰だって、四六時中侠耶のような男と共にいて、強面の男達を日々間近で目にしていれば、必然と肝も据わるというものだ。
そう、いわばあの環境も“慣れっこ”になってしまう! だから、今では堅気とは思えない“鈍さ”だ。

ゆえに、この宇賀神が格上の極道男だろうと、前にしても簡単には竦めない。
しかも、不都合な事に、それがいくらかの興(キョウ)を宇賀神に与えているようだ。
(くそっ!)

宇賀神は利通の方に居住まいを向けると、爪先から頭の天辺まで、視線を何往復も這わせ値定める。
その不躾なそれに、利通は口を一文字に引き結んで、ぐっと耐え忍ぶ。

「なるほど、稀に見る美人だな? 非の打ちどころがない! …ふんっ、侠耶(ヤツ)もああ見えて、単なる男だったというわけか………」
「なっ!!」

面白くない! 自分が詰られる以上の屈辱だ。
ニヤリと嘲る男をキツく睨(ネ)め付ける。




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR