雑記)休み連絡と次期作品について

rakugaki013iro.jpg


今日の更新はお休みします! すみません。
ところで、私の子供達の運動会は10月に2週連続であるのですけど、今日の方も多いのではないでしょうか?
という事で、今週末は天候に恵まれて、予定通りに行えますように!!

こちらの記事作成は前日の金曜日にしておりまして、現時点では天候は?なのですよ。
ですが、絶好の運動会日和になるよう祈ってます!
(その絶好ですが…。やはり日焼けしなくて済む曇りがbestなのでしょうかね?? では、曇りになりますように!!)


さて、話しは変わりますが、『フェイクデレラ』が終了間近となってまいりました。
ですので、その後の事を報告したいと思います。
(弱気発言ですので、ご注意下さい!)

私、ばけもぐは御存じの通り遅筆でして、推敲もかなりの時間が掛かってしまうなら、それ以前の下書きの段階でもそれなりの時間がどうしても必要になってきます。
ですので、今回も少々早めに、次作の準備に取り掛かりました。
一応、その段階で次にと選んだのは、シリアスのもののお話です。

ですが、”承”に入ったところで、ピタリと筆が止まってしまいました。

それを選んだのには、そこが書きたいと思ったからだったのですが、現在リアルの生活に追われて心の余裕がない状態でして、その話の中にどうにも入り込めないでいます。
無理をしたら書けなくもないかもしれませんが、私にとってはそこが萌えツボだっただけに大事でして、こんな気分まま準備を続けても良いのかと迷い、中断し続けている状態です。

とはいえ、何もせずにいるのも、落ち着かないものです。

それで、随分昔にHIT記念に使おうと思い下書きしたものの、お蔵入りとなってしまった短編を(別の物を企画に取り上げたためにです)、急遽引っ張り出していきました。
それはコメディBLでしたので、自分自身も明るくなって、楽しく取り掛かれるかなという思いもあってです。

ですから、1シーンを扱っただけの切り取り小説だったそれに、その後の展開を付け加え、プロットらしきものを立てました。
ですが、作風が今とその当時とでは、随分と変わっています。
そのためか、どうしても既存の部分が浮いてしまい、お話にまとまりが出ません。(←当時綴った勢いをあまり変えずに作りたいと思うからかもしれません)
↑いや~、他の話でもまとまりがないと言われるかもしれませんが…。稚拙なりに、自分でもどうかなと感じた部分なので、またしても悩んでいます。

という事で、現在次作については、かなりの苦戦中です! 笑

もしかしたら、どちらの作品も準備が進まず、しばらくの間『続・執着』1本になるかもしれません。その時は温かい目で見守って下さると嬉しいです。
また、こんな状況でも、準備や推敲に気持ちが向いてくれるよう、気分転換に他事(落書きや創作に全く関係ない息抜き)もするかと思います。それも大目に見て下さると、有難いです。
そして、リアルの忙しさもあって、子供達の運動会(10/13・10/19)が終わるまでは、週1回のペースでお休みを頂く事になるかと思います。現在の連載を読んで下さっている皆様には、申し訳ないです m(__)m m(__)m

とはいえ、グダグダとこんな事を言っていても、開き直って書き進めるかもしれません。
望んでも、足掻いても、今の自分の実力でしか出来ない部分はありますから、現時点での私の全てを投じるしかありません。
書かずして、上手くはならないでしょうしね? 地道な努力あるのみです!
(出来る限り、前を向こう!! 笑)

ですから、思いの外早く、次の作品が上がる事もあるかもしれません。
そこは、私自身も測れない部分ですが、もし何とか新連載に漕ぎ付ける事が出来ましたら、皆さんに読んで、楽しんで頂ければ、非常に嬉しいです!
という事で、頑張ります!




当ブログ、現在連載中の小説の初回はこちら↓↓↓
『フェイクデレラ』初回 / 『続・執着』初回 / 総合目次
(注意;どちらも、ハピエンものです!)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR