30.続・執着~均衡~

「利通!! だから、ここの利権はダメなんだ!」
「侠耶……」

ああ、分かった。良く分かった。裏には梶尾組の宇賀神がいた。
侠耶の蒼く燃ゆる眼を見るや否や、肝がすっと冷えていった。

(完全に憤っている……)

当たり前だ。侠耶を裏切ったわけではないが、至極心配を掛けた。
それに、今までだって…。利通が不当な目に遭わされる度に、どれだけ侠耶が気を揉み、荒れ狂ってきたか…。

そう、侠耶の名の字が、“狂”に取って替わる瞬間だ。

だが、侠耶はそれ程常軌を逸した状態となっても、幾度かの危機から利通を救ってきた。
その雄姿を思えば、宇賀神に無理矢理中途半端に高められた躰も、急速に鎮まっていった。

「分かったのなら、良い。その利権は、諦めろ! そして、二度とこの件には首を突っ込むな! 良いな、分かったな、利通!」
「…………っ」

釘を刺されなくとも、身に沁みて分かった。
ああ、浅慮な行動だった。忸怩(ジクジ)たる思いだ。

だが、侠耶は来てくれた…。
こうして、大義であろう濱治組長襲名披露の場をおいて、駆け付けてきてくれた。
けれども、その名分はしかと果たせたのだろうか? それとも、この一大事に……、ああ…。
それでも、今、ここに来てくれている。
今回のこれは、明らかに利通の失敗だったが、その汚点を差し引いても尚余る悦びを感じる自分がいる。
……甘ちゃんだ!
だが、侠耶の愛を感じる…。
素知らぬ振りをしていても、侠耶はちゃんと俺の事を気に掛けてくれている。
すまない、侠耶………。

そうだ、侠耶は本人以上に利通の事を良く見ている。
一挙手一投足。利通の事なら、機微な異変も見逃しはしないだろう。今朝の利通の様子にも、いつもとは違う何かを感じ取っていた筈だ。
だから、こうして逸早く異変に気付き、駆け付けてくれたのに違いない。

とはいえ、この場所はある程度想定の内だったのだろうか?
侠耶自身は例の席がある以上、利通の行動に目を光らせているわけにはいかない。今回もまた組の下っ端に張らせていたのかもしれないが、仕事柄その手の情報網をいくつも持っているに違いない。案外、“きな臭い動きがある”と仕入れた情報屋からのものなのかもしれない。
もしくは、宇賀神との関係を踏まえれば、簡単に目星の付く話だったのだろうか?

(でも…、ここが分かって、良かった……)

とはいえ、微かに動いた侠耶の口から、“今後のためにも、本当に体内にGPSを埋め込もうか?”という切実なボヤキが漏れたのを、利通はしかと聞き取った。
もちろん、そう言うだけで、本気でするつもりはないだろう。
そんな物を埋め込めば、当然痕が残る。利通の身を傷付けてまで、そうしたいとは思わないだろう。それに、痕が残ればそこを敵に狙われる。刃で抉られたっておかしくない。
だから、郷田の事件の後も、利通が狙われる存在だと分かっていても、そんな無体な処置を施す事はなかったのだろう。
そう、あれは利通の無鉄砲さへのちょっとした当て付けだ。言われたって仕方がない。

「ああ、錦織か……。お前も、こんな折りに無粋だな?」
「無粋? 泥棒猫が!!」
「確かに、”虎猫”大将だ! だが、それがどうした。少々借りたくらい、どうって事はないだろう? だが、一人とみえるな? 噂通りのとち狂った男だというわけだな?」
「はんっ、他を待っていられる程、余裕のある男ではないんでな?」

二人して腹を探り合う。
表面上はいくら穏やかでも、その下では昏くとぐろを巻いている。

……危うい均衡だ。




※ 宇賀神の下の名前は”寅之助”です!

 / 番外a / 前(R) / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR