

『続・執着』読切番外a(侠耶×利通)

先日ふと妄想した侠耶×利通の極日常的な一場面をupしたいと思います。
時間軸としては、前作の『執着』最終回以降のお話ですが、この続編の前か後かまでは限定しておりません。
では、本文へ↓↓↓




a.【これぞ第二の同窓会?!】(侠耶×利通)


利通は侠耶と共に自宅マンションに戻ると、遠慮なく先に風呂を済ませる。
それがすっかりと定着した自分達の生活習慣だ。
そして、湯上りで上気した肌をバスローブで包み隠し、リビングで寛ぐ侠耶の元へと現れる。侠耶の目に付くよう、向かいのソファーに”お先に”と腰を下ろせば、目を通せと言わんばかりに一通の封書を寄越される。

(何だ?)

「沢村からだ!」

目で問うた利通に、侠耶は簡潔に答える。
だが、その同級生の名を聞いただけでも、嫌な予感がした。
性懲りもなく、同窓会に順ずる企画をまたさせたのだろうか?
そうとは思いたくないが、それ以外に考えられなかった。
訝しそうに侠耶の顔を睨(ネ)め付けると、涼しい表情で「まぁ、見てみろ!」とばかりに顎をしゃくってきた。

だから、仕方なくその白い洋封筒に視線を落とせば、表書きには自分達の名前が連名で毛筆書きされていた。そして、裏書きにはこれまた同様に沢村の名と知らない女性の名がきっちりと書き連ねてある。
いかにも改まった装丁に、答えは自ずと一つしか思い当たらなかった。

「何だ? 結婚するのか?」
「そうらしいな!」
「ふ~ん、で? 俺にも出席しろと?」
「そのようだな?」
「っ!!」

中を検めれば、想定通り、結婚披露宴の招待状が一通入っていた。
もちろん、その他にも式場までの交通案内図、二人分のドリンク券、簡単な手紙が添えられている。

(やっぱりか…)

別に沢村の結婚式に参列するのが、不服なわけではない。侠耶と当然の如く一色単に扱われた事が、どうも気に入らないだけだ。

「先日、沢村から電話があった。この度めでたく結婚する運びとなったから、“ご夫妻”揃って式に列席して欲しいとな? そう言ってきた!」
「っ…」

“ご夫妻揃って”の件(クダリ)で、思わず咽返る。薄らと涙目になりながらも、侠耶の顔を苛々と睨み続ける。

「で、どうする?」
「どうするって…、断る理由はない。だが、”ご夫妻”だと?」
「ああ、沢村(ヤツ)は確かにそう言ったな?」

いけもしゃあしゃあと、侠耶は答えた。

(くそっ!)

高校時代、侠耶の命で散々と男遊びに耽っていた沢村が、今では軌道修正をして、極普通の幸せを手に入れようとしている。
利通とは、随分と異なる人生だ!
そういう意味では、食えない仁科のが余程近しき存在だ。いや、その近さがまた憎々しい。

(ああ、そうだ! あんな男と同じ貉にはなりたくない)

仁科は、侠耶と単に利害関係が合致しているのか、はたまた元々の趣向なのかは分からないが、今でも侠耶の犬に成り下がったまま、未だに道を大きく踏み外し続けている。
同じようでいて、同じとはいえない侠耶による犠牲者だ。

(だけど、俺は…。ああ、そうだよ! よりによって、こんな不安定な世界に生きる男を愛している!! …くそっ!)

ちょっぴり沢村の幸せをやっかんで、猫の如く毛を逆撫でる。
だが、そんな利通の反応を誰よりも期待し、面白そうに見つめる男が、すぐ近くにいる。

(くそっ、分かったよ! 分かってるよ!! こうなったら、意趣返ししてやるしかないな?)

「なら、侠耶? ”夫婦”らしく行こうじゃないか!!」

利通は妖艶にそう告げると、侠耶の上に馬乗りとなって襲い掛かる。唇を重ね合わせると、その合わせて割って、舌を中に滑り込ませる。
直ぐに侠耶に覆されると分かっているくせに……。

(ああ、俺は馬鹿だよ。簡単に、扇動されて…)

だが、侠耶が至極嬉しそうにはにかむ。

(でも、良いか…。一時でも、そんな顔をしてくれるなら……)

侠耶が垣間見せたそれに、溜飲を下げる。そして、本格的に愛し合うべく、絡ませた舌に利通の想いの丈を全て注ぎ込む。
こうしてこの日の夜も、二人は闇に熱く深く沈んでいくのだった。


  - a.おわり -




31 / 30 / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
