スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31.続・執着~均衡~

「だが、女(コレ)を…。それ程、大切にしてるというのか?」
「ああ、そういう事だ! その価値はお前に分からなくとも、良い! だから、今直ぐにでも、返してもらおうか?」
「やけに素直に認めたものだな?」
「ふんっ、それがどうした? 分かったなら、利通から早くその身をどけろ!!」

宇賀神と侠耶……。
腹は探り合っても、利通を拘束したそもそもの動機を確かめるまでもないのだろう。
似た者同士、相手の考えは手に取るように分かるものなのか?

「宇賀神、知ってるだろ? 俺も気が短い。あまり悠長に構えていると、知らず知らずの内にこの手がそこの真剣で、お前の身を真っ二つに叩き切っているかもしれん。そうなったとして、文句は受け付けられないな? だから、早くしろ!」

侠耶は、床の間に飾られた茶室に不釣り合いな真剣を指して、そう言い放つ。
確かに異質な飾り物だが、由緒ある屋敷のものだ。中垣内氏はその一族の末裔として先祖に敬意を払い、尚且つそのやんごとなき家柄の縁者である事に誇りを持っているからこそ、こうしてここに飾り続けているのだろう。
いや、それとも…。少なからず闇の世界に関わりを持つ身として、その気概の表れなのか?
いずれにせよ、これらの真剣が歴史的価値のある代物なのには変わりない。人を切り刻む道具にするには惜しい。

「出来たら、それは止(ヨ)してもらいたいな? この屋敷に、生き血は似合わない!」
「………ふんっ」
「ああ、ここは中垣内(アノヒト)から預かる特別な場所だ! それに、雅な茶席に無粋な諍いなどは要らぬだろ?」

コトンと、外のししおどしが音を立てる。

ここは、中間点といえる特別な場所だ。
侠耶も、それが念頭にあるのだろう。あんな事を言っていても、実際にそうするつもりは毛頭ないようだ。
だが、これが他所だったなら、どうであっただろうか?

本来なら、利通が組み敷かれている姿を見ただけでも、許し難い筈だ。頭のネジが軽く1本や2本、吹っ飛んでもおかしくないだろう。
ましてや、直ぐにでも役に立ちそうな凶器が落ちているのだ。ここが特殊な要所でなかったなら、口で牽制するよりも先に手が動いていたに違いない。

そして、今頃この床には、宇賀神の頭部がゴロリと転がり落ちていた……。

侠耶との過去を振り返れば、それは容易に想像出来る光景だった。
けれども、その侠耶が殊勝にも思い止まるくらいだ。ゆえに、ここはそれ程尊い場所なのだろう。

そして、それは同じ極道者である宇賀神にも言える事だった。
だからこそ、互いに手荒な真似に出ない事も、良く心得えている。ピリリと緊張した中にも、どこかしら悠長な空気が感ぜられるのは、それでなのだろう。

とはいえ、そんな大切な場だというなら、先程の破廉恥な行為は許されるというのだろうか?
(……ああ、全く!! 許せない、許せない! くそっ!)
簡単に襲われた自分にも、極一般的な精神をてんで持ち合わせない宇賀神にも腹が立つ。
(本当に、どいつもこいつも、基準の分からない男達だ!! くそっ、くそっ!)
再熱した憤りに、かっかと身を火照らせる。

だが、実力行使で手が出せないというなら、この折衝の折り目はどこにあるというのだろうか?

(もしかして、俺のために………)

侠耶が不利な目を強いられるだろう事は、目に見えて分かった。
金で解決するのか? それとも、極道の世界に於ける不利益な条件を吹っ掛けられるのか?
その折衝の行方はどうなるのか分からないものの、これでは利権を獲得するどころか、侠耶の足を引っ張るばかりだ。

(くそっ! すまない、侠耶……)

心配の眼差しを侠耶に向ける。

だが、宇賀神には、利通が考えるような要求をするつもりは更々ないようだった。




 /  / 番外a / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。