

80.フェイクデレラ

本当の事を言えば、代用品があるのだから、そんなに急ぐ必要はなかった。それに、どちらかと言えば家でのんびりと余韻に浸りながら、甘い時間を二人で過ごしていたかった。
けれども、そうと知るや、陽太郎がガンと聞き入れてくれなかったのだ。

そう、陽太郎は「眼鏡を買わなきゃ」と零した実に、直ぐさま血相を変えて「今、何て? 使い捨てを使うって?」と食い下がってきた。

実も、自分のこの迂闊な性格は日頃から良く心得ている。
だから、こんな事もあろうかと通常なら眼鏡は二本買い揃えてあるのだが、この度はタイミングが悪く、もう一つある筈の眼鏡も先日自らの不注意で踏ん付けてダメにしてしまったところなのだ。

だから、昨日の不運のために、今まさに在庫が“0”になっていた。

もちろん、先日のその際に、なるべく早く補充しようと思った。
普段から眼鏡をどこかに良く失くしてしまう事から、残された1本だけでは心許ない。
けれども、仕事帰りは大抵陽太郎と一緒だし、休日も疑似デートに出掛けていたから、なかなかその予備を作りに行く暇がなかった。

そう、眼鏡を買うには、掛けている眼鏡を外さないと買えない。
素顔を晒すわけにはいかない実にとって、陽太郎が常に一緒いる時点で無理な話だった。

だから、ここのところ、心許ない状態でずっと過ごしていたのだ。

とはいえ、逆に陽太郎に正体がバレた今となっては、そんなに躍起になって眼鏡を買い求める必要もない。
多少不便だとしても、1週間くらいなら我慢して使い捨てコンタクトだけの生活をしても良い。そう思っていたのだ。

けれども、陽太郎は至極焦った様子で、そんな実の肩を鷲掴み迫ってきた。

「えっ、…うん。僕の近視はそれ程、度のキツいものじゃないから、店によってはレンズの在庫さえあれば、即日渡しをしてくれるところもあるかもしれないけど……。1、2週間くらいは、不便でも仕方ないんじゃないかな?」
「えっ………。でも、見辛いのは困るだろ? 俺も付いていくから、今から直ぐ買いに行こう!!」
「あっ、うん………。でも、ほら! コンタクトもあるから、そんなに急がなくても、大丈夫!」
「コンタクトじゃ、外した後も不便だろ?」
「そりゃ、そうだけど……。僕が使っているのは1daysのだから…」
「うん、それが?」
「あっ、うん…。面倒なケアが要らないんだ! それに、本当は目に良くないからダメなんだろうけど、2日くらいつけっぱなしでも割と大丈夫で…。だから、うっかり装着したまま寝ちゃっても、大丈夫だったりするんだ!!」
「え? そんなもの?」

視力の良い陽太郎には分からぬ世界だ。

「う、うん……。だから、それこそサギリだった頃は……」
「けど、それだと、目も疲れやすいんだろ? それに、どちらにせよ、買う時にはそのコンタクトも一旦外さないと、ダメなんだろうし…。それだと危なかしいから、な?」

何故か必要以上に食い下がってくる陽太郎の剣幕に押されながらも、遠慮がちに意見を述べる。けれども、やはりいつものようにその押しの強さに負けて、簡単に丸め込まれていく。

「えっ、でも……」
「だから、ダメだって! それに、即日仕上げなくても、伊達眼鏡くらい買わないと!!」
「だっ、伊達眼鏡? でも、何でそこまで………」
「何でって…。そりゃ、聡い人にはあの黒縁眼鏡でも素材が良さがバレるんだから、なしでなんて……。危険だろ?」
「えっ…、う~~ん」
「サギリみたいに、職場で囲まれる事になったら、どうするんだ? 俺とは部もフロアも違うし………。見ていられないところで、悪い虫が押し寄せたら、俺…………」
「ぅっ、う~~~~~ん。こ、困るね………」

陽太郎にとくと言い聞かせられるがままに冷や汗を掻く。

実の状態で、人が押し寄せるのは………、勘弁だ!!

確かに、サギリには老若男女を問わず人が集まってきた。見た目だけでそうなってもおかしくない。あながち否定出来なかった。
それに、“サギリ”はネームバリューばかりが独り歩きしていたから、そんな状態でも救われる部分が多々とあった。
だが、今は完全なる“実”だ。そんな事になったら、対応に困る事は必至だ!

もちろん、だからこそ実も変装をし始めた当初は、それで変わるだろう人の反応を恐れて、陰で一人こっそりと楽しむだけだった。実が関わる表社会には一度も出た事がない。
そう、夢のようなサギリの世界でだけだ。

そう考え出すと、どんどんと怖くなった。
やはり、眼鏡なしで出社するのは、無理だ!




使い捨てコンタクトですが…
実さんはあんな事を言っていますが、ご使用の際にはパッケージ等に記載されている正しい利用方法でお願いします!

 / 前(ややR) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
