スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33.続・執着~均衡~

「宇賀神……、どういう事だ? ここでの血は、禁物じゃなかったのか?」

確かに、この男も“歓迎しない”と言った。それ程、尊い均衡の場だった筈だ。
宇賀神も、自分の舎弟がしでかした事に渋面を作り、侠耶に詫びを入れる。
かの舎弟はといえば、主の静かなる憤りに顔の色を失くし、竦み上がっている。威圧されるあまり、未だに手に拳銃が握りしめたままとなっている。
ゆえに、「直ちに俺の視界から消えろ!」と命じられるも、てんで動けぬ男を、他の舎弟がこの場から引きずり出していった。

利通は、その騒動の隙を衝いて、侠耶の元に駆け寄る。
こんな酷い傷を負った状態だというのに、侠耶は利通が自分の元に戻ってきたのが至極嬉しいのか、しっかりと自ら懐深くに閉じ込めその身を抱く。

(傷口が痛かろうに…)

そんな痛みなど、微塵も気にする様子はない。
けれども、侠耶の血の臭いが、否応なく利通の鼻を突いてプンと香った。

(……悪くない!)

普通なら失神してしまい兼ねないその香りも、生死の境が常に隣り合わせにある身だからこそ、“生ける証”として利通の心に強く感じられた。
ドクドクと脈打つ確かな胸の鼓動と共に、一先ずの安堵を利通に与えてくれる。

それに、こんな折りに不謹慎だが、この赤い血が侠耶には良く似合うと思えるのだから不思議だ。

とはいえ、伝わっている侠耶の体温は、いつもよりも遥かに冷たかった。
しかも、指先からは、尚も真紅な血がポタリ、ポタリと伝い落ちいく。

(早く、安全な場所に侠耶を運び出さなければ……)

けれども、ここにはまだ宇賀神とその舎弟達がいる。

(くそっ! どうすれば……)

「若頭っ!! 片岡さん!!!」

退路を求め必死に思案する中、現場に香山がようやく辿り着いた。
香山も、先程の銃声を外で聞いたのだろう。今まで目にした事のない鬼の形相をしていた。
それが現状を知ると、一段と険しい表情になった。
この男も、侠耶同様に日頃表情の起伏に乏しい。これ程顔に表れるという事は、余程の事だ。これが意味するところは大きい。

(錦織組と梶尾組とで、戦争が始まる……)

そう、標的となったのが、他でもない侠耶だ。錦織組の一大事であると共に……。
これが中立地点で起こった事だから、尚更だ。

(睦友会との均衡が壊れる……?!)

部外者である利通にも、この出来事が意味せんとするところが良く分かった。
とはいえ、銃弾を受けても尚しっかりとしている侠耶の姿に、香山も幾分かの安堵を得たのだろう。険しい表情の中にも、若干安らぎの色が窺えた。

「これは、どういうつもりでしょうか?」
「こちらの手違いだ。詫びる」

香山の問い掛けに、またしても宇賀神は素直に非を認めた。
こんな折りにでも、その低い声音に落ち着きを感じるのだから、実に肝の据わった男だ。

「ですが、この落とし前はきっちりと支払って頂きますよ!」
「ふっ…」
「それと、今日のところは、二人を返して頂きます!」
「……ふんっ、そうだな。仕方がない! 異論はない!」

素直に応じたとはいえ、食えない男だ。少しも動じぬ姿を恨めしく思う。
だが、手下の尻拭いするのも、上の努めなのだろう? 既に宇賀神にはその覚悟…。いわば抗争の心積もりが出来ているのに違いない。




次34 / 番外b / 前32(ややR) / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。