81.フェイクデレラ

「そ、そうだねっっ。それは、すごく困る……………」
「でも、今まで実が極太の黒縁眼鏡で良かった。コンタクトなんて、な? もろだよな……。密かに、枠なしや細フレームでなかったのも、良かった。本当…………」
「枠なし!! そ、それは、見えにくいから踏ん付けちゃう。しかも、軽くちょっと踏んだだけでも、簡単に壊れそうだから…。うん、やっぱり! 僕にはあれくらいしっかりしたヤツじゃないと、ダメかもしれない………」

そんな間抜けな主張にも、陽太郎は“うん、うん”と力強く頭を縦に振って賛同してくれた。
だから、チェックアウトした後、家に戻って着替えをし、陽太郎の迎えで再び眼鏡を買いに出掛けた。
陽太郎の援護射撃の甲斐もあって、店員の執拗な枠なし眼鏡への勧めも悉く断り、その店のラインナップの中でも特に頑丈そうな逸品を選び出した。

それが、今掛けている新しい眼鏡だ!
これなら、ちょっとやそっとの迂闊な扱いでは、壊す事はなさそうだ。
しかも、今回は奮発して、同じものを3個も購入した。だから、当分の間は安泰だ。

とはいえ、そのお出掛けは眼鏡が目的だったとはいえ、いつもの週末のデートを更に甘くした雰囲気で、前日にはあんな波乱が起きたというのにとても幸せな気分で、我ながらつくづくおめでたい性格をしているなと思わざるを得なかった。

そんなわけだから、実の眼鏡が変わった事には、誰一人として気付けないでいる。
いや、一人だけは、目敏く見破った。

やはり剛力は侮れない。

「あっ、真鍋、この前は悪かったな? 俺も余裕がなかった。でも………、さ?」
「“でも…”って、何ですか?」
「う~~~~ん??? もしかして、真鍋さ? 眼鏡、変わった?」
「えっ……」

(何で気付いたんだろう? 前とほとんど変わっていないのに……)

剛力の目敏さには驚かされる。いや、恐ろしいくらいだ。その洞察力は、実の想像を遥かに凌ぐ。
だから、眼鏡なんて序の口だ。あの後、陽太郎と何だかの変化があった事も、お見通しといったところだ。

(こ、この人…、怖い!!)

「それよりも……。ん? ありゃ、これはこれは……」
「ぅっ…。えぇっ!!!」
「真鍋、ちょっと良いか?」

剛力が、指の腹で実の首筋の一点を軽く押す。
言わんとする事に、察しが付いた。
真っ赤になると同時に、慌てふためく。首を抑え、一っ跳びに後方に退いた。

「こんなところに……、な? 筧(ヤツ)も、案外やるな!」
「えっ、えっ、えっ!!」

やはり陽太郎とのアレを言っているのは確かなようだ。
もう実は可愛そうなくらい動揺してしまい、かなりの挙動不審さを露見させる。

「……って、嘘! 何の痕も残ってない!」
「へっ………」

剛力はしれっと答える。

(ひ、人が悪いっ!! カマを掛けられた!!!)

「だけど、もろバレだな? お前らの雰囲気が全く違う! こりゃ、ついに一線越えちゃったな?」
「ぅっ……………」

本当に目敏い。この人は侮れない。性質が悪過ぎる……。
だから、いつまでもこんな普通の職業に就いていないで、探偵業でもした方が良いに違いない!
稀に見る才能だ! きっと良い探偵になれるに違いない!

「でも、何だな? つーー事は、金曜の俺のあの一言でお前らをくっつけてしまったのか?」
「えっ…、あっ…、な、な、な、な、何言っているんですかっ!! もうその話は“なし”にして下さい!」

どんなに取り繕おうとしたところで、バレバレだ! もうどんな言い訳も無駄だ。

「そうか?」
「そうです!」

(そ、それに…。指摘するなら、もっと目立つ部分があるじゃないか!!)




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR