『続・執着』番外b.【煌めき】(侠耶視点)(絵あり)

こちらには、参照イラストがあります。
いつもは文末に添付させて頂くのですが、今回に限り文頭にあります。ご注意下さい。
また前作『執着』での一場面も関連がありますので、そのシーンに添付されていた画像も再up致しております。懐かしんで頂けると、嬉しいです。




b.【煌めき】(侠耶視点)

(※ 実のところ、侠耶視点はお初ではないのですが、侠耶というキャラクターが常人では理解出来ない設定となっている事から、常人の私にはなかなか捉え難い視点であります。ですが、執筆への”挑戦”という事で、この度この課題に取り組んでみました。もちろん、彼のイメージを損なわぬように綴ろうと思うと、感情を挟む事もなかなか出来ず、やはり手古摺りました。笑 とどのつまり、侠耶らしく綴れていないかもしれませんが、よそしければその奮闘ぶりをご覧下さい。また、時間軸は文中に回想を含むものの、前作の『執着』以降となっております)


kyo-mezame-vert_2013100514295283b.jpg


syuutyaku03kouka.jpg


   * * *

深い静寂の闇に包まれて、侠耶は我が胸に顔を埋めるようにして、先に眠りに落ちていった利通の髪の毛をそっと梳き上げる。

……安らかな眠りだ。

深く寝入ってしまったのか、そんな事ではコトリとも動かない。
だが、こうして素直に身を委ねてくれるようになったのはいつの事か? …そう遠くはない昔の話だ。

高校の修学旅行で悪戯を仕掛けた侠耶に、抗うようにして胸の内へと飛び込んできた利通は、夜が明けるまでずっと身を強張らせたままだった。
再会を果たし、無理強いして本宅に連れ帰ってきた時も、侠耶が身を寄り添わしただけで、ガタガタと身を奮るわした。

利通への想いと現実。それは、大きく掛け離れていた。
心は頑なに閉ざされ、声が響く事さえなかった。

処断された恋……。

見てくれ。俺は、ここにいるんだ。
気付いてくれ…。
振り向いてくれ……。

だからといって、簡単に諦められようか?
利通は一筋の希望の光。我が全てだ!

そう、俺は…。
昏くて寒い空虚な闇。そんなどこまでも続く孤独な中で、さ迷っていた。
けれども、ある日、そんな俺にも居もしない筈の神が微笑んだ。
俺の前に、一筋の希望の光が射していた。

…“利通”という光だった。

力強く真っ直ぐに伸びた煌めきを背に、利通は俺の姿をその目に映していた。
思わずその圧倒的な閃光に目が眩み、手を翳した。

(ああ…。だけど、この世も満更捨てたもんじゃない!)
生まれて初めて、そう思えた。

(……ふんっ。そうか、俺は一人ぼっちなんかじゃなかった…)

それからの俺は、必死だった。
自分の前に立ちはだかった壁に、もがき苦しんだ。
そのバリアは強固で、素手で叩き割ろうとしても、ヒビさえ入らなかった。
それは、俺と利通とを隔てる絶対的な障壁だった。

別世界に住まう利通…。
遠かった、遠かった。……至極遠かった。
どこまでいこうが、埋まらない想い…。

欲しい…、欲しい…。どうしても欲しい……。
振り返って、俺を見てくれ!!

もがきのたうちまわり、それを幾度も繰り返し…。
ある日、ようやくこの腕に堕ちてきた。

(利通、利通、利通……)

侠耶は頬を緩めると、もう一度利通の髪に指を差し入れ、そっと梳き上げる。そして、軽く額に唇付けを落とす。
すると、今度は利通が身じろぎして、侠耶の腰にキュッとしがみ付いてきた。
トキン…。

(ああ、俺も血潮の通った人間だった…。利通……)

心臓が、激しい音を立てて鳴り始める。
トクトクトク…。

普段は頑なに意地を張って、素直に侠耶の元へと飛び込んでくる事はない利通。
だが、そうした強さに否応なしに惹き付けられたのも事実だ。
その強き心…。
今も少しも変わらずにいる…。いや、益々強くなって、侠耶を魅了する。

(こんな俺すらも、護ってくれるというのか…。ああ、護られてるよ、今も昔も……)

血も涙もない男だと、人には思われているだろう?
……血も涙も?
笑わせるな! 必要に迫られ、虚勢を張っているだけだ。
それすらも、本当のところは要らぬ意地なのかもしれぬのにな?
……周りが俺を男にする。

だが、俺には利通がいる。ここが、俺の城…。最後の砦だ!

肌身に伝わる利通の温もりに、胸の内が熱く焦がれる。
動じない筈の男が、今、己の運命に感謝、感激している。

「………っ」

こんな愛しくて大切な存在は、他に二つとないに違いない!
俺の命…。俺の全て……。

ならば、我も!!
たとえ何があろうと、我が命に替えて…。
いや、この身が朽ち果てようと、死の淵からでさえ蘇り、お前を護ると誓おう!
我を照らす煌めき、利通……。
そう、俺の足元を明るく照らしてくれる灯だ。

唯一無二の比翼……。

ああ、強くなろう。俺も強くなろう…。負けないくらい、強くなろう……。
そして、その灯を支える強固な足となろう!
強く、強く…。

僅かにも弛まない礎……。

侠耶は利通の身を抱き返すと、静かに瞼を閉じる。そして、訪れた安らかな眠りに、従順に身を委ねる。
こうして、今夜も束の間の平穏な一刻を紡ぐ。


- END -





何といっても、侠耶の強さの源は”利通”の存在でしょうかね! LOVE…。

34 / 33 / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR